ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ラジクロ ロゴ完成!!

0025


え~
ラジクロ仲間のチリさんにお願いしてありましたここのロゴが完成しました。
ひと目見て感動♪

ちゃんと虫ボディーだし、フロントはドゥループ、リアはコイルオーバーサスじゃありませんか!!

もぅ~細かなところまで気をつかっていただいてありがとうございました。
チリさんはプロですからね。ここを起ち上げると決めたときから
ロゴは絶対にチリさんにお願いしようと決めてました。
それがこんなに早く出来上がってくるとは!!
チリさん忙しいところ無理言ってすみませんでした。


そんな訳でさっそくデカール作りしました。
とりあえず工具箱とかボディーとかに貼れるように何種類かサイズ作ってみましたよ♪

0026


さっそく切り抜いてボディーに貼ろうっと♪

しばらくBAJA BUGボディーのままにしよ~(^─^)
フロントだけドゥループにしとこ~(笑)

2008/06/06 22:08|独り言TB:0コメントを見る&書く:2

苦戦中・・・(笑)

え~

今回の仕様変更は今までになく苦戦しております(^-^;
頑張った分だけ完成したらうれしさ倍増!になることを願い
しばらくチャレンジしてみようかと・・・

更新されないなぁ~
と思って見ているそこのあなた!

しばらく没頭していますので
次回更新まで 私の趣味であるミニカーコレクションの一部を
見ながらお待ちくださいませ(笑)

実はこれがメインの趣味かも・・・
最近はあまり増殖してませんが、かなりの数があります。
ラジコンパーツを買うために1台、また1台と売っては
パーツに変わっていきます(^-^;

ジープやジムニー、アーリブロンコなど4駆系は絶対に売りませんが・・・

Hot Wheelsのレア物は割と高く売れるので少しずつ
コレクション整理しながら処分してます。

メインのコレクションケースに入らない分は
ダンボールなど箱に入れて収納棚に入ってますが
たまに開けてみるとこんなの持ってたっけ???

みたいな(^-^; もう自分でも把握できないくらいの数になってしまいました(>_<)

0083
2008/06/26 22:54|独り言TB:0コメントを見る&書く:0

ステッカーなんですが・・・

0225

FLOCKS! !メンバーのみなさん、勝手にステッカー貼らせていただきました(^-^;
先日交換したサーボBLS352のケースにでかでかと「ブラシレスモーター」などと
印字してあったのが気に入らず、黒いカッティングシートを上からペタリ。
味気ないのでFLOCKS! !のステッカー貼りました!

0226

ボディーを被せてもちゃんと見える位置に居ます(笑)

もうすぐ新しいボディーに交換しますが、それでもこの位置ならバッチリ見えるはず!

0227

で、1枚じゃ寂しいので リアのココにもペタリ。
って さっきから新しいボディーにするって言ってるじゃん(>_<)

まぁ いいじゃない。 ニューボディーのお披露目はあれか?
ONI-ROCK FESTA にでしょうか?
それまでに間に合うようにこっそり作りますか?(笑)

と、言うわけで事後報告で申し訳ありませんがステッカー貼らせていただきました♪
2008/09/10 22:23|独り言TB:0コメントを見る&書く:8

2号機・・・

0232

ようやく着手する気になってきました(笑)

2.2スケールクラス作りたいと思います。

かなり前に友人から譲っていただいたタミヤ F350です。
シャーシのみ、リーフから4リンクのコイルに、ミッションも1速固定・・・
などなど手が入れられていて、ノーマルではありませんが、
各パーツも一緒に譲っていただけるとのことで譲っていただきました。

その後プロラインのボディーも付けていただいたのでこの状態で盆栽に(^-^;

ラダーフレームに3速ミッションを残し、リーフサスに戻します。
ESCは手元にあるCastle Side Winderを使用、たぶんブラシモーターを使います。
その後ブラシレスへ移行するかもしれませんが、スケールクラスはブラシモーターで
楽しもうかな?と現在検討中。

バッテリはMONTRUCKSオリジナルのリポ2セル、3300mAhがあるのでそれを使用します。

タイヤ、ホイールはまだ検討中ですが、ホイールはプロラインのエイトシューターを
使おうかと思ってます。スーパーナローなので、少しでも内側へ引っ込めばと・・・

ボディーですがスケールはプラスチックボディーにしたいと思っていたので
タミヤのハイラックス(RN-36)にしようか、どうしようか検討中。
ベッドその他手を入れるところが多くて面白そうかな?です。
元々36は好きな車でしたから。。。

手元に発売当時の4×4マガジンの特集号とかあったりしますので
参考資料にしながら作るのも楽しそうですね。

ウインチや電飾などギミックも予定していますが
まずは普通に走るようになるまでにレストアを兼ねてノーマル状態に近い
マシンを製作しようと思います。
そこから徐々に・・・って感じでしょうか?

あっ 密輸品届きました(笑)
0235

今回はボディーだけでも5枚います(^-^;
ホイール、タイヤ、デカール、SUSネジセット その他諸々・・・

ESCその他オーダーいただいたので、またポチッとボタン押そうと待機中でございます(笑)

今回オーダーしたボディーにJeep CJ風味のやつが居まして
なかなか雰囲気あって好きです。たぶんこれは作らず、使わず観賞用になりそうです。

RJ Speed社 70'S OUTLAW ROCKER デカールは何も付属せず
masking sheetのみになりますが、Jeepファンにしてみると、こんな商品が発売されていると
いうだけでも嬉しいです(笑)

そんなわけで まぁ 色々とありますが
しばらくはRCクローリング 続けていこうと思ってます。





2008/09/13 12:47|独り言TB:0コメントを見る&書く:4

動画アップしました・・・



定点カメラで撮影して、自分が編集したので
おさむくんが作ってくれる動画とは比べものになりませんが
まずまずでしょうか???

2009/05/24 20:53|独り言TB:0コメントを見る&書く:0

いよいよ・・・

0587

世界選手権参加のため
出発しました!

って 私じゃないですが・・・(^-^;

▽続きを読む▽
2009/08/26 00:00|独り言TB:0コメントを見る&書く:0

YSS Crawlers ウェブショップは現在復旧中です!!

0787

タイトル通り YSS Crawlers は現在片岡氏が懸命に復旧作業中でして
現在利用できない状態になっております。

私が気付いたのは木曜日の夜なので、
たぶん木曜日の夜?夕方から? アクセスできない状態になっています。

オーダー確定後のお客様で連絡ができないのが一番の心配だと片岡氏が
言っていたそうですので、
もしオーダー確定後、何の連絡も来ない!!
などというお客様が居られるようでしたら
もうしばらく待ってあげてください。

アクセスできない状態の理由は
サーバーが飛んだようで、かなり重症?のようです。

1日も早く復旧していただいて
また楽しくお買い物ができると良いですね!!

以上 リンクをはらせていただいているので
このブログからも情報発信させていただきました。

片岡氏、頑張って作業してください。

私は明日まったりクローリングしてきます~♪
2010/05/15 22:01|独り言TB:0コメントを見る&書く:0

明日は1日まったりと走らせてきます。

0887

色々な意味で楽しみな1日となりそうです♪


今回はチーム ラジクロ メンバーの DENさんがXR10を持って
石川県から参加してくれます。
久しぶりに色々と話せるかなぁ~ なんて楽しみにしてます。

とにかく1日 まったりと遊んでこようと思ってます(笑)

上記画像から
参加車両・・・ AX10(ノーマル風味) XR10(ちゃんと走るかな?)の2台です

カメラはちゃんと持ったので、なるべく撮影してこようと思います・・・(^-^;




2010/09/18 22:22|独り言TB:0コメントを見る&書く:0

2011.03.11 東日本大震災

11日金曜日 午後2時46分頃、東北地方で大きな地震がありました。
その地震は私が住む東京にも大きな揺れとなってやってきました。

運良く家族がみんな揃っているときだったので
本当に良かったと思ってます。

当日、会社は休みで朝から家の片付けをしようと支度していたところ
子供が学校で転び、ケガをしたと電話がありまして
迎えに行ってきました。
午前中に医者へ行きのんびりと休ませて
仕事から戻ってきた嫁さんと3人で、少し遅い昼食を済ませ

3人で庭へ出て剪定や集めてあった雑草の片付けを始めたときに
あの地震発生です。

とりあえず私は猫のことが心配で揺れながらも
家の中へ入りました。

すると猫たちは大パニック。
いざというときは、何としてでも12匹居る猫たちを
連れて逃げようと思っていましたが
こんなとき連れて逃げることは不可能だと
初めてわかりました。

とにかく家族の身を守ってやること、
そして自分の身を守ること、
そして猫たちのために避難経路を確保してやりながら
避難することが精一杯なんだと実感しました。

幸いにも家具などが倒れることもなく
(一応大きめの家具には突っ張り棒は設置してありました。)

揺れもおさまったところで被害もなく落ち着きましたが
本当に「怖い」と思うくらい大きな揺れでした。
今までに体験したことのない揺れでした。

すぐにテレビをつけ
ニュースで確認していたところ
震源地の東北地方やあちこちで起こっている事態を知ることに。

仙台にはセンモさんが居るはずです・・・

地震後に静岡のやまちゃんと連絡を取ったところ
片岡氏がセンモさんとメールで連絡が取れたと聞き一安心。

ツイッターでもセンモさん無事のようですと
流れたのでさらに一安心。

情報ありがとうございました。

それから石川県のDENさん、電話ありがとう!
その後、そっち方面にも地震が発生したようです
充分気をつけてくださいね。

とにかくものすごい事態となっています。
少しでも何か手伝いができたらいいなと思っています。

明日からこちらの方でも輪番停電が始まるようです。
ちょっと調べてみたら・・・

うちの町は第2と第3グループに入っていました。
で、実施時間は9:20~13:00&18:20~22:00の2回と
12:20~16:00となるわけ?ほぼ1日中?その中から3時間程度なのかな?
しかしいつ停電するかわからないのはキツイですね (^-^;
被災地の方々と比べたら全然大したことではないですが・・・

あちこちのお店でガソリンも売り切れ、食料も売り切れ
乾電池までも・・・

確かにしばらくの間製造が止まったり、流通が止まったりと
入手が大変かもしれませんが、くれぐれも買い占めなどしないようにしましょう!

そんな事しか書けません。

今後開催されるであろうコンペでも、募金箱など設置して
少しでも集める事はできないでしょうか?

仲間が住む地域で災害が起こりました。
何とかして協力できないでしょうか?

ニュースを見てそんなことを考えていました。。。

ジャンルは違っても、被災地には同じラジコン仲間が数多く居ると思います。
個々での募金はもちろんですが、少しでも多く義援金が集まれば良いなと思いました。





2011/03/14 01:11|独り言TB:0コメントを見る&書く:4

久しぶりに一言・・・

1063


ラジコンには触ってます。

XR用に新しいボディーも作成中だったりします。

精神的に走らせに行ったり、コンペに出たりという
気持ちにならなかったのでネタもなく
ブログが止まったままになってしまいました。

何となくですが、思いついたことや何かしらの情報を
少しずつ記事にしてアップしていこうかと思ってます。

コンペに出ることは減る、または無いという
そんな活動となるかと思いますが
ブログを見てくださっている方々に
少しでもラジコンって面白そうだなとか
クローリングをやってみたいなぁ・・・

なんて思ってもらえるように
前向きに考えて、ブログを続けていきたいと思います。

山梨のクローラーファンさん、コメントありがとうございました。
ボチボチですが気ままにやっていきますので
よろしくお願いします m(_ _)m


2011/09/03 17:54|独り言TB:0コメントを見る&書く:5

ボチボチ再開するかもしれません。。。

1097

みなさまRCライフ楽しんでいますか?
私は2年前の5月に父が亡くなってからずっと遠ざかっていましたが
何となく再開してみようかと思っています。

数年前にガラケーからスマートフォン(iPhone)に換えてから
ずっと愛用してきたWindows PCからMacへ乗り換え、Mac miniとMacBook Pro Retina
の2台体制でAppleライフ?を楽しんでおります。

で、同じく愛用してきたCastleのESCを使い続けたいので、Castle Linkを使うために
Macの仮想ドライブでWindowsを走らせ、とりあえずWindowsユーザーだったりします。

そんな訳でとりあえず近日中に「ラジクロ」再開の予定です。
またのんびり、まったりRCライフを公開できれば良いなと思っています。

2014/04/13 23:49|独り言TB:0コメントを見る&書く:2

チームラジクロ復活します

1098
色々とありまして、現在もバタバタしていますが
とりあえず走らせたい!でも動く車が無い(クローラー)!

しかーし!頼りになる友人のおかげで、また遊べる事になりそうです。
とりあえず準備はしておこうかと思っています。

(注)コンペには出ません。
昔よく走らせたフィールドへ行って
RCクローリングを始めた頃のように
のんびり遊べたらそれで良いと思っています。

ここのブログかFacebookへ画像やら記事をアップし、動画はYouTube経由で
閲覧できるような感じを予定しております。
おそらくFacebookの方がリアルタイムでアップできるので
そちらがメインになっていきそうな予感。。。
Facebookは個人名のアカウントと、チームラジクロでのアカウントが
残っていたからどちらかで公開しますが、個人名の方かなぁ〜


送信機も動きました、バッテリーは膨らんじゃってるのもあるので
新たに買い直そうと思ってます。あとボディーも作らないとですね。

相変わらず近所に仲間は居ませんが
とりあえずのんびり活動開始していこうかと。。。

それでは当分の間不定期更新となりますが
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

2015/04/25 10:21|独り言TB:0コメントを見る&書く:8

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
