ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Axial MOA いよいよ発売ですね

0769


さて、いよいよ発表されました。

AxialのMOA XR10です・・・

AX90017 XR10


買おうか 買うまいか・・・

もう少しシャフティーで頑張ろうかなぁ~
なんて考えていましたが

これは買わないとですね。

国内の輸入代理店である TRESREY さんの
発表では、

AX90017  Axial XR10 KIT

定価 43,050円(税込)

7月末発売予定!

と、なっております。

国内流通が始まってから買おうかなぁ~


なんて弱気な発言していいですか? (笑)




▽続きを読む▽
2010/05/11 02:09|XR10TB:0コメントを見る&書く:2

そうきたか (笑)

0785

Axialのブログが更新されていたので
チェックしてみたら・・・

今回はホイールについてでした。

XR10が発表されたときから似てるなぁ~
なんて思っていたんですが・・・

▽続きを読む▽
2010/05/22 10:20|XR10TB:0コメントを見る&書く:0

Axial XR10が動いてる・・・(笑)

0829

タイトル通り、XR10が動いてますね。
YouTubeに動画がアップされてました~

数点見つけたのでまとめて埋め込んでおきます

▽続きを読む▽
2010/07/02 22:16|XR10TB:0コメントを見る&書く:0

XR10’s Getting Close! だそうです(笑)

0842

出荷が間近になってるんでしょうか??????????

▽続きを読む▽
2010/07/30 13:52|XR10TB:0コメントを見る&書く:2

シェイクダウン???の巻

0863

今日は久しぶりにANGEL ROCKへ行ってきました。
先日の大雨のためかなりの地形変化あり・・・

今まで難所を探しては練習していたとてもお気に入りのエリアが
全滅です。。。(^-^;

てか、もし崩れ落ちたとき、下でラジコンやってたら
間違いなく即死するような大岩が崩れ落ちてました。

▽続きを読む▽
2010/08/30 00:00|XR10TB:0コメントを見る&書く:6

XR10が完成したので走らせてきました~♪

0872

ボディーの塗装も終え、無事完成したのでMT-Rockで走らせてきました。

2010 HPI Racing/HB RCCrawler Nationals
昨夜は2.2の予選があったのですが、良い結果が出たようですね。

YSSの片岡氏と、しょーちゃんこと村田さんはシード権?による予選からの出場でしたね。

その村田さん なんと予選5位通過ですので、決勝次第で
日本人初の優勝!!なんてこともあり得ますので応援しましょう!

仙台模型のセンモさん、7位入賞ですね。このスコアは確定ですので
10位以内に2名の日本人が入賞と言うことになりました。

すばらしい!!!!!!!!!!!!!!! 

▽続きを読む▽
2010/09/12 16:54|XR10TB:0コメントを見る&書く:10

ANGEL ROCKにて少しだけテスト&練習

0909

DENさんのマシンはどうなった? な~んて声も聞こえてきますが

ちょっと走らせてきたので、その手応えを・・・

▽続きを読む▽
2010/09/26 23:58|XR10TB:0コメントを見る&書く:2

TRESREYさんのstaff blogに掲載していただきました♪

0919

先日 Axialの輸入代理店であるTRESREYさんのスタッフブログ
カテゴリーはRCボディーギャラリーに私が塗装したHardlineを掲載していただきました。

次は少しデザインを変え、もっとAxialらしいカラーリングで1枚作ってみたいと思っています。

このボディー第一印象とは違い
かなりイイ感じだと思うようになりました。

サイズ、形状共に良いと思います。


2010/10/17 00:00|XR10TB:0コメントを見る&書く:2

Vanquish Products XR-10 Incision Steering Knuckles & Chubs

0920

今日は少し時間があったので 届いていた VP のナックルとハブを開梱してみました。

VP Team T-Shirtも同梱されてました♪

そう。これXR10の組み立て説明書を見たときから気になってました・・・
$30 以上の買い物をすれば VPのTシャツをいただけるという広告でした。

今回購入時米国以外にも送ってくれるのか? それともダメなのか???
と、思っていたら、ホワイト or ブラックのどちらがいい?
との返事を頂いたので、ホワイトを送っていただきました。



▽続きを読む▽
2010/10/17 19:16|XR10TB:0コメントを見る&書く:0

XR10 よく破損するギヤ・・・(笑)

0928

先日私も吹っ飛ばしたファイナルギヤとファイナルドライブギヤ

あちこちで破損情報を聞いたり見たりしていますが
これってギヤの素材だけではないんでしょうね・・・

もちろん組み方にも問題があるのでしょうが
色んな走らせ方をしてみましたが、普通に走らせたり
ちょっとやそっとの負荷をかけたくらいじゃ欠けたりしません。

私の場合はジャンプさせてガツンとリアが着地したときに パキッ といきました。

たぶんガツンと負荷がかかったとき、何かが起きるんでしょうね。
自分で思いついた加工をして走らせていますが、今のところ
ギヤ欠けは起きていません。


▽続きを読む▽
2010/10/20 22:17|XR10TB:0コメントを見る&書く:2

天気も良かったし・・・練習へ!

0943

子供の誕生日が近いため、トイザらスへプレゼントを買いに行きながら・・・
木陰ロックで練習と、変更した部分のチェックをと思いまして


▽続きを読む▽
2010/11/04 00:21|XR10TB:0コメントを見る&書く:0

XR10 2011仕様・・・の巻

1000

明日更新しますとか書いておいて
今頃更新となってしまいましたが・・・(^-^;

2011年前半はこの仕様で走らせると思います。

これからXR10を!!
と、検討中の方 何かしら参考になれば幸いです。


▽続きを読む▽
2011/01/09 18:27|XR10TB:0コメントを見る&書く:6

インナーフォームのチェック・・・の巻

1014

気になっていたリアのインナーフォームを細工して
1時間程度走らせてチェックしてきました。

昨年からCrawler Innovationsのフォームを使ってますが
内側、外側共に数種類の硬さが販売されていて
組み合わせによって色々と試せるので気に入ってます!
外径も選べるので良いですよね~

▽続きを読む▽
2011/01/10 16:37|XR10TB:0コメントを見る&書く:2

43さんとRP ROCKへ行ってきました。

1060

先日突然電話が来て、仕事で東京へ来ていると言うことで・・・

トモダチの43さんが遊びに来てくれました。

1パックだけXRを走らせ、その後場所を変え
SCで1パック走らせてきました。

色々と話ができたので楽しかったです。
今度は43さんの友達であるyama3さんを連れて
遊びに来てくださいね~

写真撮影はこの1枚 (笑)
後は少しだけ動画を撮影したのでアップしました。




2011/04/14 23:41|XR10TB:0コメントを見る&書く:2

DENさんの新車・・・の巻

1052

さて これはなぁ~に? と、言うことで・・・

DENさんから新作画像が届きましたので

サクッと更新してみましょう♪

▽続きを読む▽
2011/04/14 23:42|XR10TB:0コメントを見る&書く:2

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
