ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ガソリン高騰・・・

0018


最近ファミリーカーであるCJ-7に乗ってないです(>_<)
ガソリンが高くて買えません(笑)
リッター3kmとかってエコロジーに逆行してますよねぇ~

V8ってほとんどアクセル踏まなくても走ってくれるんですが
それでも燃費悪いです(^-^;

AMC 304 排気量にして約5Lなんですが、
アイドリング時で500回転、通常街中では1000回転ほどで
ふつーに走ります。
4000回転ほどまで踏み込むとそりゃもうどっかへ行っちゃいそうで(笑)

でも私はJeep好きです。
かみさんは居なくなっても子供とこの車はそばに置いておきたい・・・とか(^-^;

1980年式
当時中学生くらいだったと思います。
親父と良く富士山へ遊びに行ってました。
親父は欲しくてもとてもじゃないけど買えないって・・・
当時で400万~500万円してましたから。
中古の三菱ジープJ58でしたが、あの頃は楽しかったです。


でもあれから26年くらい経って、まさか親父と一緒に
この車に乗れるとは思ってませんでしたよ。
しかも子供(親父から見たら孫)まで一緒に(笑)

親父は眺めてるだけでいいって(笑)
子供が免許取ったらあげる約束してあるので
それまでは大事に維持してやろうかと。。。

今後まずミッションをGMの700R4に改装。
次にエンジンかなぁGMの350に積み替えて・・・
どうせなら好きなコルベットから移植したいと思ってます。
最後は現在オリジナルのままである塗装を
オールペンしてお化粧直しかな。
あと700万くらいかかる予定・・・

数年前手に入れたときに頼み込んで95万で購入。
5年放置してあったので動かすまでが大変で
車検込みで100万以上かかった(^-^;
それから毎日ダメ出しするために動かしたんですが
あっちこっち壊れた(笑)部品代で約100万

最終的にはやっぱり1000万の車になっちゃうんだなぁ~(^-^;

最近はさすがに壊れなくなりましたね。
ふつーに乗れます。一応ファミリーカーなので
嫁さんの実家の石川県や、義父のお墓のある和歌山県まで
行ったり、京都の叔母さんちに行ったりと・・・
今年で28年経ったクラシックカーですが、全然普通に走ります。

でもですね、それなりに工具とスペアパーツ、アメ車お約束の水を
持って行かないと、出先で何かあったら帰れません(笑)
アクセルワイヤーとかファンベルトとかオルタネータ、電磁ポンプまで
積んで行ったことあったっけ(笑)

あぁ~
たまには思いっきり走らせてやりたい・・・
梅雨明けしたらまずガレージから出して
洗車してひとまわりしてこよう!
ラジコン積んで・・・(笑)


0019


現行のラングラーから比べると
実ににシンプルで男らしい内装です(笑)
今の安全基準じゃ通らないんだろうけど・・・

そんな訳で今日は何となくJeepの事が書きたくなったので
ラジコンはお休みにしました。

ネタ切れかって?
ん~ まだまだたくさんありますが、準備が・・・(^-^;
2008/06/03 18:53|JeepTB:0コメントを見る&書く:4

CJ-7

0102


先日M-Rocks遠征したときに久しぶりにJeepを引っぱり出して
動かしました(^-^; しばらく動かしてなかったので
キャブセッティングが冬のまま・・・
少し濃かったかな~

Holleyのバキュームセカンダリー使ってますが、ダブルポンプが欲しいです。。。
ラジコン買わなければキャブも、
運転席、助手席のローバックシートも買えたか?(^-^;

まぁいいや。こいつはのんびりいじっていこう。

この車、当時新車で本国から日本にやってきて、ワンオーナーのまま
ずっと大切に保管されていたCJなんです。

前オーナーの希望なのか、当時の保安基準なのかはわかりませんが、
1980年式だとフロントシートはローバックが付いているハズなんですが
こいつには、ハイバックシート付いてました。
っていうか 前オーナーはレカロを2脚付けていたんですが
私のイメージに合わず、一緒にいただいてきたノーマルパーツの中に
シートもあったのでオリジナルに戻したんです。
本来はたぶんローバックであるはずなのでシートが欲しいんですよね・・・
シートベルトも2点式ですが、それもローバックシートもそのまま車検通るはずなんです。

前オーナー、8.5J、オフセット-31という
超はみ出しのアルミにFRP製のデカイオーバーフェンダー付けていたんですが、
それも私の趣味に合わず、8J、オフセット-19のテッチンホイールに履き替え
オーバーフェンダーもスッキリしたオリジナルに戻しました。
タイヤはそのまま33×12.5Rですね。
35インチも履けるんですが、お金もないし、しばらくはこのままで・・・(^-^;

0110


ステンレス製の前後バンパーと+20mmロングのシャックルは
自作です(^-^; 

しかし 自分で言うのもなんですが、カッコイイ(笑)
眺めてるだけでも満足しちゃうんですよね・・・

ラジコンはやめてもこの車はやめずに乗り続けるだろうな。
でも ガソリンが高くてなかなか乗れませんが(>_<)

次はいつ乗ろうかな? なんて考えながらブログ書きました。

遠征するときは乗っていきたいのですが、来月からまたガソリン値上げらしい

Namaさん、画像提供ありがとうございましたm(_ _)m
2008/07/17 23:25|JeepTB:0コメントを見る&書く:2

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
