ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

YSS CRAWLERS 2.2 RC ROCK CRAWLING COMPETITION IN 静岡 無事終了

0357

昨夜というか明け方から雨が降り出しまして、朝から本降りでした。

しかし全国各地から集合! コンペは雨の中開催されました!
午後からは雨もほぼやんで、無事に終了することができました。



最悪のコンディションの中、エントリー受付順?から順番にスタートすることになり
私は前半にスタートとなりました。 お友達であるNamaさんの次ということもあり
いつもより緊張気味でのスタートとなりました。
1番は全米選手権経験者である、地元 山本氏、 
2番手は同じく全米選手権経験者である所司氏でした。
どしゃ降りの中のスタートでしたが、さすが熱い走りを見せていただきました!
って 興奮してどうすんだ? 自分もスタートが近づいてきてるぞ~(笑)

今回もやってしまいました(涙)
最悪のペナルティです・・・ スタート直後のゲートマーカーにタッチです(>_<)
最悪のスタートでしたが、そこはいつもの冷静に落ち着いて・・・
気持ちを取り直して次のゲートに進入、どんどん進めていきましょう!って感じでしょうか?

あとはいらないバックとか減点もらいましたが、無事完走です。

色々と書きたいことはありますが、事情がありまして前日寝てません (^-^;
今夜はゆっくり寝ます(笑)

結果は・・・
優勝 所司さん 18P

2位 てら こと私 20P

3位 はらさん 24P

このような結果となりました。

0358

参加賞としてエンルートさんからデカールやトートバックをいただきました。
ありがとうございました。

2位賞品として YSS CRAWLERS さんより

CASTLE SIDE WINDER MICRO をいただきました
ありがとうございました。予備ができたので焼き付いても大丈夫です♪

さて、本日キムさんよりご指摘いただいて、参加賞を提供していただいた
社名を訂正させていただきました。
大変大きな間違いをしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

携帯から訂正した際、どうもここから先の文章が削除されてしまったようです(^-^;
なんて書いてあったか良く覚えてませんので、再度考えながら書きたいと思います。

今回のコンペを主催していただいたYSS CRAWLERSの片岡氏、
同行してきてくれた所司氏、色々と段取りをして準備していただいた山本氏
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

そして全国各地からエントリーされて悪天候の中集まってくれた
仲間達と楽しい時間を過ごせて本当に良かったと思います。

機会があればぜひまた開催して欲しいと思います。

今回参加してまたまた色々と課題ができたので
その課題をどう処理していくか・・・

今後も更なる進化をさせながら全国各地へ走らせに行こうと思っていますので
ぜひ声をかけてくださいね。

今回参加された皆さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!



2008/12/14 19:57|イベントTB:0コメントを見る&書く:20
コメント
あいにくの天候でしたが、楽しむことが出来たようですね。お疲れ様でした。
今日は仕事で静岡にいますが、空模様を見ながら無事に出来ればいいなあと思っておりました。
今日はお疲れのようですので、ゆっくり休んでください。
また今度、土産話を聞かせてくださいね。
高見山 #mQop/nM.|2008/12/14(日) 20:24 [ 編集 ]
> 高見山さん

こんばんは!
お仕事お疲れさまです!

朝から本降りでちょっとめげてましたが
皆さんあれだけ降ってても集まってきましたからね
本当に楽しかったです。

昼過ぎからは雨もほぼあがり、濡れませんでしたが
フィールドのコンディションは悪くなる一方でして
最後の方に走った方はけっこう厳しかったと思います。

> 今日はお疲れのようですので、ゆっくり休んでください。

ありがとうございます。そんなに遠くないですし、
たいして疲れてはないのですが、なんせ前夜祭というか
前日の夜にマシンを囲んであれこれやってましたので
寝てないんですよ。朝5:00頃に寝て、6:00には起きましたから・・・(^-^;

> また今度、土産話を聞かせてくださいね。

了解しました! M.Brosご両人もとても楽しんで帰られました。
近いうちにみんなで遊びましょう!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/14(日) 20:49 [ 編集 ]
そして2位!おめでとうございます!

雨天決行なのは変わらないんだなあ(笑)。
とにかく、まずはゆっくり休んでください。
続編も楽しみにしております!
HiDe #t50BOgd.|2008/12/14(日) 21:56 [ 編集 ]
> HiDeさん

こんばんは!

何とか2位に入れました。
とにかく終始とても良い雰囲気の中楽しめました!

> 雨天決行なのは変わらないんだなあ(笑)。

地元でもそうなんですか?(笑)
でもですね、マシン(メカ類)に悪影響が無い限り
悪天候の方が面白いかもしれません。
コンディションが悪くなればマシンの差が出にくいように感じたので
色々な面で面白さが出てくるような気がします。

> 続編も楽しみにしております!

了解しました! チーム ラジクロの43さん、
今日はカメラを首からさげてずっと撮影していたようなので
良い画像があったら送ってもらいます(笑)
私はほとんど撮れてません(^-^;

明日からもちょっと仕事がハードなので
今日はゆっくり寝ます(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m
次はそちらへ遠征ですよ!
北海道のクローラーともぜひ一緒に走らせてみたいです♪

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/14(日) 22:06 [ 編集 ]
2位なんて凄いですね!
全然追いつけるレベルの方ではなくなってしまいました・・・
331 #lQ6thlqg|2008/12/14(日) 23:06 [ 編集 ]
昨日は 雨の中 お疲れ様でした。
私は 埼玉連合のキムです。
あのズルズル砂砂のコンディションで 2位は 凄いですね。
私は DNFでした。
コースは グリップしていれば 難しいわけでは なさそうでしたが?
もし お時間が ありましたら 私たちのホームコースにしている 玉淀ロックに 遊びに
来てください。

(ワールドクラスのジャッジなど ベテランの てらさんから アドバイスなど 教えて欲しいので 宜しく お願いします。)

あと 私が 持ってきました 協賛品は パルさんでは なく エンルートさんからです。
訂正 宜しく お願いします。


マイルド、プリン #tHX44QXM|2008/12/15(月) 09:35 [ 編集 ]
ああ、さらに高い所に行ってしまわれたのですね。

遠征に行っても恥ずかしくないように、
オフシーズンもしっかりと腕を磨きたいと思います。
参参参 #-|2008/12/15(月) 11:00 [ 編集 ]
2位おめでとうございます!
スムーズな走りでゴールしちゃうんで、
撮影が追いついてません・・・汗

>了解しました! チーム ラジクロの43さん、
>今日はカメラを首からさげてずっと撮影していたようなので
>良い画像があったら送ってもらいます(笑)

嫁に借りた、使いこなせないカメラをぶら下げてましたが、
見るのに夢中であまり撮ってません・・・
(何しに行ったんだ!)
とりあえず少々送っておきます。
素人カメラマンの43より。

43 #-|2008/12/15(月) 12:16 [ 編集 ]
> 331さん

楽しかったですよ!
九州からエントリーしてくれて
自走で参加された方もいました。

> 全然追いつけるレベルの方ではなくなってしまいました・・・

またこんな事言ってるし・・・
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/15(月) 20:03 [ 編集 ]
こんばんわー!

2位ゲット!!スゲーっす!!
見たかったなぁ。
行きたかったなぁ。

3ショットイイ感じですね♪
※基本、雨天決行系?かも(笑)
おぐすけ #mQop/nM.|2008/12/15(月) 20:19 [ 編集 ]
時間が足りなかったですねぇ~(笑
次回は2泊3日にしますか!
てらさんが一睡も出来なくて目が充血するかも・・
そこが狙い目だな♪

スタッフの皆さんは、ホームではない場所での開催で特にご苦労があったと思います。
って真面目な事書くとおかしいんじゃねえのと思われるので、や~めたっと(激爆!!

Mブロスのお二人に会えたし。
イイ意味での生粋の大阪人のような・・
サインもらえば良かったかなぁ~ww

43さん
オイラにも写真送って下さい~
フリー走行面白かったですね。
WKいい感じじゃないですか!
フロントリンク廻りをてらさんと同じようにすればバッチリかも。
だけど、そうなると置いて行かれちゃうのでやめてねっ!!(大笑
次回はもちろんエントリーですね。
てらさん、WK43ラヂ黒でエントリーしちゃって下さい!
長文失礼しました。

今日は背中から腰が筋肉痛です(==)
Nama #9bq1V5PM|2008/12/15(月) 21:12 [ 編集 ]
てらさん、お疲れ様でした。m(_ _)m

てらさん、スタート時のゲートマーカータッチ痛かったですね・・・
私の作戦(ヤジ飛ばし)のせいかも!?(汗)

適当な撮影なので皆さんを撮影してませんが、
動画編集中ですので、もう少しお待ち下さいね!
明日中にはアップする予定です。

>Namaさん
>サインもらえば良かったかなぁ~ww

有料ですよ~(笑)

雨の中、終始盛り上げていただき本当にありがとうございました。
一緒に撮影させていただいた写真を、勝手にブログへ使わせていただきました。
やっぱりLosiボディーも良いですよね~!
M.Bros弟 #EBUSheBA|2008/12/15(月) 21:38 [ 編集 ]
> マイルド、プリンさん

コメントありがとうございました!

悪天候の中本当にお疲れさまでした。
でも楽しかったですよね?
色々と刺激があって良い大会だったと思います。

今回はあの雨に助けられたと思います。
私は雨が降っているときに順番がまわってきましたが、
あの雨のおかげで岩の上の砂はだいぶ流れてくれましたからね。
最後の方にスタートした人達は雨がやんでいたので
さらにコンディションが悪かったと思います。

> コースは グリップしていれば 難しいわけでは なさそうでしたが?

そうですね。だいぶ修正してくれたようですよ?
岩が乾いているとまた違った意味で難しかったかもしれません(笑)

> お時間が ありましたら 私たちのホームコースにしている 玉淀ロックに 遊びに
来てください。

ぜひお願いします! 最近はホームコースより遠征の方が多くなっているような
気がしますが、色々な岩場を走らせた方が吸収することも多く
良い勉強になるのでぜひ遊びに行かせてくださいね。

それから私はベテランなんかじゃありませんよ~
RCクローリングは始めてからそろそろ1年、コンペは今回で2回目ですから!
知っている範囲で色々と答えますので聞いてみてくださいね。
経験してきたことは答えられると思います!

最後になってしまいましたが、協賛品の件、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
訂正させていただきました。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/15(月) 21:40 [ 編集 ]
> 参参参さん

> ああ、さらに高い所に行ってしまわれたのですね。

むむぅ~ 参参参さんまでこんな事言って・・・(涙)

> 遠征に行っても恥ずかしくないように、
> オフシーズンもしっかりと腕を磨きたいと思います。

遠征に行って恥かくなんてことないですよ。
私はそんなこと考えたことありません。

凄い人がいればいるほどワクワクしますよ。
いろんな処へ行って 色々と吸収できれば
良いと思って遠征に行ってますから!

だから遠征をもっと気楽に考えてくださいね。

私にはシーズンオフありませんから
いつでも誘ってください。
MTでもGでもご一緒しますよ~♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/15(月) 21:47 [ 編集 ]
> 43さん

昨日は本当にお疲れさまでした。
で、色々とお手伝いありがとうございました!

来てくれて良かったです!

> スムーズな走りでゴールしちゃうんで、
> 撮影が追いついてません・・・汗

自分のはともかくとして、他の参加者を撮影してくれたのは
本当に助かりました。
ブログにアップできます(笑)
そうでなかったらろくな写真撮れませんでしたからね(^-^;

また今度ゆっくり走らせましょうね!
楽しみにしています♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/15(月) 21:50 [ 編集 ]
> おぐさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

> 見たかったなぁ。
> 行きたかったなぁ。

来年春はこっちから押しかけるかもしれませんのでよろしくです(笑)

> 3ショットイイ感じですね♪

今回少しでも見た目を近づけようといじっていったんですが、
実物を見てガッカリしました(^-^;
すごいペッタンコで私のは何だか普通のマシンに見えたりして・・・(涙)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/15(月) 21:59 [ 編集 ]
> Namaさん

> 次回は2泊3日にしますか!

わはは。いいですね 2Daysとかもかなりハードで面白そうです(笑)

> Mブロスのお二人に会えたし。
> イイ意味での生粋の大阪人のような・・
> サインもらえば良かったかなぁ~ww

はい。あの2人を見てると漫才見てるみたいですよね~(笑)
私はあの2人好きなんですよ~
山本氏もかなりうけてましたし(笑)

> 今日は背中から腰が筋肉痛です(==)

私は朝からあくびが止まりません(笑)

また一緒に遊びましょう!
色々とありがとうございましたm(_ _)m
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/15(月) 22:04 [ 編集 ]
> M.Bros弟さん

遠方から本当にお疲れさまでした!

しかしこんなに早くに再会できるとは思いませんでしたね!
今回も楽しかったです。

次回はまたThe Rocksですかね?
おっとその前にDENさんと大阪へ遠征する予定になってました。
さっき電話をいただいて大阪へ行きたいっていう話しになりましたよ!
楽しみにしてますね!
DENさんは年末年始のどこかで・・・とか言ってましたので、
予定が合えば一緒に行きます♪

> てらさん、スタート時のゲートマーカータッチ痛かったですね・・・
> 私の作戦(ヤジ飛ばし)のせいかも!?(汗)

残念ながら私の場合スタートしちゃえば走らせるのに集中しちゃいますので
ヤジ攻撃は通用しません(笑)
わずか5分程度の持ち時間ですからね。トライアルの10セクション3ラップから
比べたらたいした時間ではないので楽ですが(^-^;

> 動画編集中ですので、もう少しお待ち下さいね!
> 明日中にはアップする予定です。

おーーーーー! 待ってました(笑)
楽しみにしてます♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/15(月) 22:11 [ 編集 ]
2位おめでとうございます。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

こちらのコンペは雨でBBQになり、午後から少し川原で遊んだ程度でしたが結構楽しかったです。
今度お会いした時に土産話を聞かせてください。
IRONHEAD #t11baV6k|2008/12/15(月) 23:42 [ 編集 ]
> IRONHEADさん

ありがとうございま~すっ!

> こちらのコンペは雨でBBQになり、午後から少し川原で遊んだ程度でしたが結構楽しかったです。

中止になったみたいで残念でしたね!
今回のコンペで感じましたが、雨の日に走らせるのも
イイ練習になるんだなぁ~って思いました。

なかなか雨の日に走らせようなんて思わないかもしれませんが、
そんな練習をしていれば技術の差が出るかもしれませんね

私もたまには雨の日に走らせてみようかなとか思いました。

土産話かどうかはわかりませんが、
色々と体験したことや、感じたことなどみんなに話したいと思います。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/16(火) 23:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/103-8a5d83bb

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
