ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

YSS CRAWLERS COMPETITION IN 静岡 続編・・・

0359

今回使用したボディーですが、コンペに使うとは夢にも思わず、レギュレーションに関係なく
ぶった切ったため ボディー全長が不適合 (^-^;
そのためボンネット先端にポリカの端材を取り付け(もちろん塗装しましたし、デカールで目立たなくしました)車検を通るように加工しての参加でした。

前夜、ホテルの部屋でYSSの所司氏に笑われましたが、褒めてくれたりして(笑)

↑ 画像提供はチーム ラジクロ 43氏、スタート直後の画像です。
そう、タッチしてしまった入り口のゲートマーカーです(^-^;
正に写真に写っている(2段重ねのやつね。)マーカーをリアタイヤで引っかけました(笑)




0361

↑ 今回の優勝者である所司氏 
スパーギヤのトラブルで途中でリペアに・・・ 
それでも18点で優勝なので、やっぱりすごいと思います。

0360

↑ 第2位の私
何もコメントはありませんが、今回も色々と勉強になりました!
これからも走らせ易いマシン作りと、たくさんフィールドへ出て練習していこうと思います。

0362

↑ 第3位のはらさん
幕張グループの中で最上位でしたね! 
監督のNamaさんから色々とアドバイスがあったのでしょうか?
私もわずかの差で勝てましたが、なかなか上手かったです!
シャーシは私と同じSWXを使用してました。 タイヤも同じHBでした!

0363

↑大阪からやってきてくれたM.Bros(兄さん) コンペ初体験と言うか、
ゲートマーカーが置いてあるコースを走るのが初めてだと言いながら、嫌々?
そんなことありません(笑) 頑張って走らせていました。

0364

とにかく面白い兄弟でして、コンペに来たのか漫才しに来たのかはわかりませんが、
楽しいムードメーカーなのは間違いありません(笑)
11月の初めにお会いして、今回再会を果たしたのですが、こんなに早く
再会できるとは思ってもいませんでした。

0365

↑ こちらはM.Bros(弟さん) お兄さんと同じくコンペ初体験!
それでも頑張って何と4位入賞です! 車の中で兄弟喧嘩が勃発したかどうかは
聞いてませんが・・・・(笑)

0366

↑ お二人とも「ラジクロ」デカールを貼っていただいて感謝ですm(_ _)m

前日ホテルで再会したときにはすでにお兄さんが酔っぱらっていたことは
ナイショにしておきますね(笑)

遠くからお疲れさまでした! また会いましょう~

0367

↑ 地元静岡のクローラー 皆さん雑誌で見ていると思いますが、山本氏のマシン
おぐすけさんのブログで水に浮きそうなくらいのマシンという記事を読んだことがあり
非常に興味をもっていたマシンです。
前夜にホテルでコッソリ見せてくれました(笑)
本当に軽かったなぁ~
お互いに行動範囲内なので、また一緒に走らせるという約束をしてきたので、また
一緒に走らせましょうね!!

0369

ラジコン日和のsrayさん、今回は残念ながら完走ならず! 今回はハスラーでの参加でした。

0368

↑ 幕張グループの監督? Namaさんです。
今回はLosiのタイヤにボディー、送信機までLosiでしたね!
すばらしいコーディネートでした♪ 次回もまた参加しましょうね! 北海道かな?

0370

↑ いつもお世話になっているG-Rockの主、PZJ-Pさんです。
今回はようやく手に入れたHBのタイヤを装着しての参加でした。

43さんが言ってましたけど、いつもと違ってすごい集中力で
走らせてて凄かったって! そりゃ コンペとなれば強者ですからね!
次回からG-Rockで走らせるときは、マーカー置いて練習ってメニューも取り入れましょうね!

0371

今回初めてLipo 3セルを体験しました。
前夜ホテルで所司氏から使ってみて!との事でお借りしたのですが、
非常にパワフルでありながら、低速での扱いも犠牲にならないような感じだったので、
ESCの設定、ギヤ比の設定など色々と試しながら3セルに移行してみようと思います。

マシントラブルのため、片岡氏の熱い走りを見せていただけなかったことが
残念だったと思います。
片岡氏からもメールをいただきまして、その件に関しては申し訳なかったと
言っておられました。 また静岡で開催してもらうか、北海道に行くしかないですね(笑)

さて、今年最後のコンペであり、ずっと会ってみたかった片岡氏とも会うことができまして
非常に有意義な時間を過ごせたと思います。

また開催されるときはぜひ参加してみたいと思います。

最後になりましたが、M.Bros(弟さん)がYouTubeに動画をアップしてくれました。
編集がかなり大変だったようですので、心して見てくださいね~!



2008/12/17 00:28|イベントTB:0コメントを見る&書く:13
コメント
投稿したのがどこかにいっちゃったみたいだなぁ~
投稿拒否だぁ~(爆

まぁ、いいか(笑
Nama #9bq1V5PM|2008/12/17(水) 16:03 [ 編集 ]
43さん
みんないい顔して写ってますね・・(笑
次は撮られる番ですよ~♪

M風呂御一行様
カッチョ良く写り過ぎっ!
クレームだろ(大笑
動画は夕べ見ましたよ~!!

てらさん
コーディネートより完走でしょっ・・(涙
フロントウィンドゥ越しに見えるモーターも泣いています(爆
HBタイヤだったらWKが2位だったのになぁ~V(^^)

Nama #9bq1V5PM|2008/12/17(水) 17:03 [ 編集 ]
雨の中お疲れ様でした。
第2位 おめでとうございます。
かなりの悪天候のようですが、すごい結果です。
バンザーイ!バンザーイ!
ってことは、今度のフロックスコンペは、
テッペン狙っていけますね?
kjもがんばらないと…。
かっこいいボディは参参参さんに作ってもらいましたが、
マシーン事態がいまひとつ。
SWXにしたら良くなるかな?
L/C40 or kj #-|2008/12/17(水) 18:04 [ 編集 ]
コンペ、レポとお疲れ様でした。

自分も写真撮りまくったのにSDカードがイカレてました・・・

今度は少しグレードアップして返り咲きますよ!
あんでぃ #-|2008/12/17(水) 18:57 [ 編集 ]
レポートお疲れさまです。いや、皆さんホントに楽しそうで悪天候を感じさせませんね!
各地の有名人(!?)が集まった感じで豪華です(笑)。

M.Brosさんの動画でもかなりの路面コンディションだった事がわかります。
HBタイヤの装着率が高いようですが評判どおり性能良さそうですね。
先日ショップで入荷してましたが、大径タイヤへの対策ができていないので購入は見送りました・・・。

押さえておくべきだったか(^_^;)
HiDe #t50BOgd.|2008/12/17(水) 20:21 [ 編集 ]
> Namaさん

登校拒否 いや 投稿拒否されました? (^-^;

> コーディネートより完走でしょっ・・(涙

ん~ 完走より楽しめたかどうかですよ!
って 私が言っても説得力無いかもしれませんが・・・(^-^;


Namaさんもしかしてモーターも新調したんですか?
むむむっ (゜_゜)

> HBタイヤだったらWKが2位だったのになぁ~V(^^)

次回はHBタイヤにしてくださいね!
今回もHBで走らせてみれば良かったのに・・・(^-^;

私も週末 HBのブルー取りに行ってきます~
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/17(水) 20:38 [ 編集 ]
> Kjさん

コメントありがとうございます!

> 今度のフロックスコンペは、テッペン狙っていけますね?

どうですかね? 
オニコンペの時みたいに2人で 1・2フィニッシュでも狙いますか?(笑)

参参参さんが作ったボディーならきっと良くできてて
かっこいいんだろうなぁ~
私のは暗くなってから塗ったのでイマイチ綺麗にできませんでした。

でも写真で見るとけっこうイイ感じなんですねぇ~
RCMにカラーで載ったらちょっと嬉しいかも(笑)


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/17(水) 20:43 [ 編集 ]
> あんでぃさん

しかしロックフォースと言うか、ウォームギヤのアクスルって
イイですねぇ~ 走行音も独特な音でしたし・・・

> 自分も写真撮りまくったのにSDカードがイカレてました・・・

あらっ 残念(>_<)
雨で壊れたわけじゃないですよね?

> 今度は少しグレードアップして返り咲きますよ!

またみんなで参加しましょうね!
何やら片岡氏はまたやろうなんて考えてるみたいですから・・・

頑張って仕上げておいてくださいね!

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/17(水) 20:47 [ 編集 ]
> HiDeさん

こんばんは!

> レポートお疲れさまです。

レポートなんて感じじゃないですが、
少しでも写真で当日の雰囲気が伝わると良いと思いまして!

> いや、皆さんホントに楽しそうで悪天候を感じさせませんね!
> 各地の有名人(!?)が集まった感じで豪華です(笑)。

人数制限のため参加できなかった方も居られると思いますが、
北はYSSの北海道から、南は九州 福岡から参加してくださいまして
それはもう 楽しかったです。 次回はHiDeさんも
来てくださいよ~! みんなで待ってますから♪

HiDeさんもかなりの有名人ですからね!

> HBタイヤの装着率が高いようですが評判どおり性能良さそうですね。
> 先日ショップで入荷してましたが、大径タイヤへの対策ができていないので購入は見送りました・・・。

> 押さえておくべきだったか(^_^;)

確かにHBの装着率高かったですね。
性能はまずまずだと思いますが、クーガーの方が良い場合もあります。
でも私は外径がデカイと言うだけでHB使ってますけど(笑)

確かに大径タイヤを履かせる場合
少なくともギヤ比のセッティングとか、低重心化とか
負担がかかる場所の強化などやっておいた方が良いかもしれませんね。

ただ単にデカイタイヤを履けばいいってもんでもないですから!
その辺はさすがHiDeさんですね!

しかし・・・押さえておくべきだったと思いますよ~?(笑)
安いタイヤですからねぇ~
次回見つけたらゲットしておいてください。
ホワイトとブルーがありますのでお好みで選んでください♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/17(水) 20:56 [ 編集 ]
>てらさん
画像UP感謝です。
HBは正解でした。
次回までにはもう少し練習しときますね。

>43さん
撮影お疲れ様でした。いつもと違って集中力が・・・
いつもはどんなんですか?(笑)
結果がともなってませんからね~(爆)
次回はご一緒に!
pzj-p #-|2008/12/17(水) 21:19 [ 編集 ]
> PZJ-Pさん

お疲れさまです~♪

> HBは正解でした。
ものすごい良いタイヤって訳でもないですが、
私はけっこうお気に入りのタイヤです。
あとはフォームをあれこれテストしてみて
最終的な仕様になると思いますが・・・

> 次回までにはもう少し練習しときますね。

いやいや 練習は一緒にしましょう(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/17(水) 22:26 [ 編集 ]
写真使っていただいてありがとうございます。
こうやって見ると、似たような写真ばかりですね…
少しでもカッコよく撮ろうと思ったんですが…
次回は撮られる側で…

PZJ-Pさん
>撮影お疲れ様でした。いつもと違って集中力が・・・
>いつもはどんなんですか?(笑)
>結果がともなってませんからね~(爆)
>次回はご一緒に!

気迫がマシンにのり移ったような感じで…
カメラを通して見てても、ビンビン感じましたよ。
私の中では一番の走りでした。

Namaさん
>みんないい顔して写ってますね・・(笑
>次は撮られる番ですよ~♪

みなさん楽しそうにしてる、いい写真がとれました…(笑)
次は是非撮られるように練習しときます。

43 #-|2008/12/17(水) 23:09 [ 編集 ]
> 43さん

> 次回は撮られる側で…

いいんじゃないの~?
1月か2月か・・・
頑張って片岡さん達にまた来てもらいましょう!
絶対にエントリーするんだよ(笑)
チーム ラジクロメンバーとして、最大限サポートさせていただきます♪

私もちょっと目標ができたので、次回も優勝目指して
頑張りたいと思います。

てか 勝とうと思って勝てるモンじゃないんだけどね(^-^;
一応目標だし。。。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/18(木) 21:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/104-3bcae957

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
