ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

MT-ROCKの続編

0389

日曜日に走らせてきたMT-ROCKですが、参加していただいた皆さんの画像を・・・
と、思っていたらいつものお約束で写真撮影を怠りました(^-^;

今回のトップを飾るのはお友達のNamaさんのマシンです。
シェイクダウンのために持ってきてくれました。
あれこれ寄せ集めのマシンらしいです(笑)
でもそこそこイイ感じでしたよ? チューバーはカッコイイですね。


0391

そんなNamaさんのメインマシン?です
ローバーのブルーを前後に装着?でした。私もリアにブルーを使ってみましたが
このフィールドでは全然問題なく走りましたよね? どんなもんかと不安もありましたが
全然OKだと私は思いました。

0390

いや~ srayさん、知らないうちに2モーター仕様になってたんですねぇ
2モーターが主流になってきたらシャフティーでは勝てないかも???
いえいえ。まだまだ私は1モーターのシャフティーで頑張ります(笑)

0394

KR45さんのヨコモ改です。
ディフォルメちっくで可愛い40ですね! って良く見るとシャーシがCR用?のラダーに・・・
すみません。メインマシンのARTRの写真が無かったです(^-^;

0395

GRIPさんのスケールマシンです。
これはかっこよかった! 積んであるアイテムすべてがステキでした♪
ごめんなさい。走っているところの写真が無かったです(^-^;

0392

チームラジクロ予備軍?の くろーん.こむさんのマシン
ARTR改ですね。前日3レーシングのDigを装着してプロポも2.4Gに換えての参加でした。

0393

くろーん.こむさんのお友達でAXEさんのマシン
これもARTR改? 2人とも私の家の近所にお住まいでして、
今後一緒に走らせに行く機会が増えると思います!

0396

まぁこんな感じで簡単な紹介になってしまいました・・・
さて、私のAX10ですが、良くなったのか?悪くなったのか?
と、聞かれたら、良くなってきたかな?程度でしょうか(笑)
でも手応えは十分あったと思うので、もう少し煮つめてみようかと思ってます。

久しぶりのMT-ROCKだったと言うのもありますが、
なんかグリップ良かったなぁ~ もう少し滑る岩だったような気がするんだけどなぁ~
車が良くなってきたのか?タイヤが良かったのか? という感じを受けました。
フロントにはHB ローバー ホワイト、リアにはHB ローバー ブルー
インナーはフロントには5# Rockhammer Hybrid リアにはお手製Hybridフォームを使用。

ダンパーは前ドゥループのバネは超柔らかバネでオイルは#100
後ドゥループのバネは超柔らかバネでオイルは無し。
こんなダンパーセットで走らせてみました。
動画で見るとかなりヘロヘロです(^-^; 実物もヘロヘロでした(笑)
トルクツイストも少々出てました。軟らか過ぎたのと、アッパーリンク長の問題。
あとストロークがありすぎたのが原因なので、これは次回までに変更して
また走らせてみようと思ってます。
リアは現場でちょっと細工したらだいぶ良くなりました。
フロントも違うセッティングのを持っていたんですが、交換するのが面倒だったので
そのまま・・・ いかんなぁ~
でも 久しぶりに走らせたので、いじってるより走らせてる方が楽しかったんだも~ん(笑)

そんなわけで、もう少し良くなったところでもう少し細かく紹介できればいいなと思っています。

あっ 動画撮影したんだっけ・・・(^-^;
編集しないと・・・・

時間が・・・ 週末だな(^-^;
2009/01/29 00:00|クローリングTB:0コメントを見る&書く:4
コメント
ヘロヘロのツイスターマシンを載せて頂きアリガトウゴザイマス。。
難しいっすね~スコピは(笑
テキトーなスプリングを放り込んでいったんですが駄目ですね(当たり前だろって?
リンクも見直さなければいけません(これも当然だろ!
どういう方向性で行こうか決まっていないのでどうしますかね・・毎度行き当たりばったりだし。

てらさんのペッタンカーを運転させて貰いましたが、スムージーな動きに嫉妬・・・
いつでも取り替えてあげますよ~(爆!

KR45さんのスコピは良く走りますね~。
あんな風にしたいなぁ・・本人の前では決して口が裂けても言いませんけどね(笑
未亡人フレーム最高ですよ!
当日、彼はHBソフトでしたが、私のWKのHBミディアムでもここMT-Rocksでは差が出にくいように感じました。
それとSrayさんとも話していたのですが、以前より岩肌のグリップが良いような印象を受けました。
GRIPさんが居たから?
かっこよかったですよ~!って横倒しだし、タイヤ取れてるし(激爆!
今度F350を運転させてもらいましょうね。

やば・・仕事しよ♪
Nama #/Amn5WiM|2009/01/29(木) 13:28 [ 編集 ]
> Namaさん

風邪は大丈夫ですか?
私は喉は痛いし、頭は痛いし・・・(^-^;

鼻水もダラダラですぅ~

ヤバいっすね!
週末のために何とか治さないと!!

> てらさんのペッタンカーを運転させて貰いましたが、スムージーな動きに嫉妬・・・
> いつでも取り替えてあげますよ~(爆!

走破性と操縦性を両立させるのってけっこう大変ですけど
でも操縦しやすいっていうのは重要ですよね。

> KR45さんのスコピは良く走りますね~。

ですね。 今回もすごいなぁ~って思って見てたんですが
シャーシも換えてあったんですか!

> 以前より岩肌のグリップが良いような印象を受けました。

やはりそう思いましたか?
冬場は岩肌も綺麗になるんですかね?(笑)
昨年春から通い始めたので、今頃の季節は走らせたこと無かったんです。
ですからデータが全然ありません。
あれだと面白さ半減のような気がします。
もっと滑ってくれないと・・・(^-^;

また一緒に走らせましょう♪

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/01/29(木) 22:39 [ 編集 ]
お疲れ様でした
F350のビデオが出来ました
よって次次とコンテンツが出来上がります
ラジクロ隊長のフッテージも撮影溜め中なので宜しくです
クローン #-|2009/02/12(木) 12:43 [ 編集 ]
> クローン隊員!

ビデオ楽しみにしてますよ~♪

F350のビデオはきっとグリップさんのやつなんでしょうね?
ぜひチェックさせてください。

> ラジクロ隊長のフッテージも撮影溜め中なので宜しくです

楽しみにしているのでよろしく!!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/02/13(金) 22:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/110-4a92cec2

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
