ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スケールクラス・・・の巻

0398

必要な物は揃ったので、いよいよ着手???


0399

先日相場より安く売っていたのを見つけ、つい買ってしまいました・・・
現在使用しているのと同じFutaba 3PM 2.4GHz のT/Rセット
受信機だけを買おうとしていましたが、割高感もありまして、
どうせなら送受信機のセットを買ってしまおうか・・・
なんて考えていたところ、ちょうど売っていたのでつい手が出てしまいました(^-^;

送信機はとりあえず予備として保管でしょうかね。
今使っている送信機と今回購入した受信機をペアリングしてあげれば
1つの送信機で済むので、送信機は保管になると思います。

0400

ESCは以前使用していたCastle SIDE WINDERを使います。
扱いやすいブラシモーターで組む予定

0401

サーボはこれまた以前使っていたHITEC HS-645MG
これで十分なスペックだと思います。

これにCC BECをプラスして組む予定。
バッテリはLipo 3300のストレート型を使います。
ある程度ランタイムも欲しいので、これで十分かな? なんて考えてます。

防水仕様にする予定なので、子供が希望していた水中走行も可能に???(笑)

もしかして子供にマシンを取られてしまったら・・・
Losi MRCと交換して、自分でMRCをコツコツ仕上げようかなぁ~
とかも検討中(笑)

さて、今後はスケールクラスの記事も少しずつアップしていこうかな?
カテゴリもF350を新規で追加したので、そちらへアップしていく予定です。

さぁ~ ボディーはやっぱりタミヤのYJかなぁ~
コツコツ作っていこうと思いますので、宜しくお願いします。
2009/02/01 15:15|F350TB:0コメントを見る&書く:4
コメント
今晩は スケールいいですね。
私も 昔 ハイラックス乗っていたので 欲しいです。
最近台数が 増えると メカなど 大変ですし
近いうち 始めたいと 思っています。

お話は 変わりますが 2月22日に 玉淀ロックで エンルートさん
協賛の コンペが ありますので もし お時間が ありましたら
遊びに来てください。

宜しく お願いします。
マイルド、プリン #tHX44QXM|2009/02/02(月) 21:59 [ 編集 ]
> マイルド、プリンさん

ご無沙汰してますm(_ _)m

今月22日の玉淀コンペですが、ぜひ足を運んでみようと思っています。
詳しくは連絡させていただきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、スケールですが
ようやくというか、最近MRCCメンバーのスケールマシン見てたら
うずうずしてきたので思い切って組むことにしました。

コンペマシンと違った楽しみ方ができるので
ものすごくおもしろそうですね。
のんびり楽しんでみようと思います♪

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/02/03(火) 19:56 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
スケールプロジェクトがスタートですね!どんなクルマになるのか楽しみです。

ところで、ラジマガに静岡コンペの様子が紹介されてますね。
てらさん優勝しちゃってますけど(笑)。
凄いですねー。あんなに大勢の参加があったとは思っていませんでした。

あ~!岩の上を走りたいなあ~っ!
HiDe #t50BOgd.|2009/02/04(水) 17:31 [ 編集 ]
> HiDeさん

ご無沙汰してます!
そっちは寒いんでしょうねぇ~(^-^;

そうなんです。スケールプロジェクトがようやくスタートしそうなんですよ(笑)

> ところで、ラジマガに静岡コンペの様子が紹介されてますね。
> てらさん優勝しちゃってますけど(笑)。

これは所司さんに大迷惑ですね(笑)
私はイケメンではなくただのおっさんですから(^-^;
まぁ写真だけですが、TEAM YSS として1位になれたのはうれしいですけど・・・(笑)

友達からも何通かメール来ました
てらさん優勝しちゃってますけどーーーって(笑)

> あ~!岩の上を走りたいなあ~っ!

早く雪が無くなるといいですね!
こっちに来ませんか? いつでも走らせることができますよ~♪

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/02/05(木) 11:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/111-59895704

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
