ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

TY-Rockの下見・・・の巻

0413

今月22日に開催されるコンペの下見に行ってきました。
子供と、チームラジクロ メンバーのおさむくんと3人でJeepでドライブがてら(笑)


0414

到着早々マイルド、プリンさんその他FRCの皆さんにプチコンペに参加するよう促され・・・(^-^;

とりあえずコースを走らせていただくことに。

0415

てか、やっぱり相変わらず「誰にも勝てる気がしない仕様」でして
どうにもこうにも行き詰まってしまってます。
たぶん車高を今の高さで決めたいならば、最終的にはレバー式にしない限り
思っている走りにはならないという結論になりそうです。

0416

フロントダンパーももう少し硬くした方がいいかな。
こんな走らない車でも、バランスはまずまずで、ほぼ垂直立ちができちゃったりして(笑)

0417

チームラジクロのおさむくん。
これがまた意外と(失礼)良く走ります。
もう少しパワーが欲しいと思うのは私だけでしょうか?
いや、本人もきっとそう思ってるはずです。

0418

ここはタイヤに砂が付着すると、イッキにグリップが無くなるフィールドでして
おさむくんも砂にやられちゃってましたね

0419

この日おさむくん、現地でサーボまで交換して頑張ってました。

コンペ終了後はカメラマンとして撮影していただきました。
撮りためていた動画がいよいよDVDとなったようです♪

どんなものになったのか、ひじょ~に楽しみです。

0420

さて、先ほど書いた通り結論としては今後レバー式に着手してみようと思っています。
んが、やはり私としてはYSS片岡さんのオリジナルマシンを元にレプリカとして
発売される「クリンガー」の発売を待って、それを組み込んでみようと思います。
自作もアリですが、師と仰ぐ片岡氏のレプリカが作れるとなれば
出費を覚悟してぜひ購入してみようと思います。

アクティブホビーさんにこのブログで大々的に宣伝したいので
リンクの許可や情報提供などメールはしてみましたが
返事をいただけなかったので、大々的には宣伝できませんが
発売されたら入手して色々とテストしてみたいと思ってます。

自分なりに何か見つけることができればいいなと。。。

ローダウンマシンで納得できるまで色々と試してみたいと思いました。

片岡さ~ん!!おぐさ~ん! HiDeさ~ん!
クリンガー買ってしまって北海道遠征できなかったらごめんなさーーーい(笑)
夏か秋に必ず行きますから~♪

2009/02/13 22:05|クローリングTB:0コメントを見る&書く:6
コメント
テラさんこんばんは 
この前は お疲れ様でした。
玉淀ロック楽しかったですか?
私は オリジナルシャーシのテストがてら プチコンペ参加したので
忙しかったですが 楽しかったです。
次回は AX-10で 走りたいと 思います。

少し上流には ハードセックションが あり 高低差が あるロックセックションが
ありますので お時間が ありましたら 遊びに 来てください。
(場所は オサム君が 知っています。)
それでは また 宜しく お願いします。
マイルド、プリン #tHX44QXM|2009/02/13(金) 22:36 [ 編集 ]
> マイルド、プリンさん

こんばんは!

先日はありがとうございましたm(_ _)m

わりと近いですし
グリップも良好で楽しめましたよ!
ただあまりの寒さに戦意喪失というか、じっとしているのが
けっこう辛かったです(笑)

しかし皆さんかなりレベルアップしましたね!
オリジナルシャーシあり、2モーターありで
もう何だかやられっぱなしですよ。

最近ずっと考えながら走らせていたんですが
かなり手を入れないとまともに走ってくれません。
22日はとにかく楽しめたらいいなと思っています。

またおさむくんと子供連れて遊びに行きます♪
子供がかなり気に入ったようです(笑)
もう少し暖かくなったらバーベキューでもしながら
ラジコンで遊べればいいなと。

その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/02/14(土) 00:13 [ 編集 ]
お疲れ様でした

ジープ最高でした
あのエンジンサウンドと揺れがなんとも
トンネルに入った時のタイヤの音ロードノイズではなく

遠回りしてしまい
二時間半の道のり

すいませんてらさん
曲がるの忘れました(笑)
2ヶ月ぶりの玉淀
それも下は初体験の未開拓地
今日はけつ落とし作戦で行こうかと思いましたが
カナリのグリップしてくれる日みたいで
登る登る
コンペでは一回戦目の途中参加はスムーズに行きましたが
キャンバーに弱いちゃんを忘れて
池ポチャ
その後、サーボケーブル切れるわ

なんとかストックの新品交換し
なんとか何回戦目から参加できました
その後の結果はビリ
ファイナルゲートまでたどり着かず

ジャジしてもらったローカルの皆さんありがとうございました

てらさんに写真撮られたのも気づきました
ありがとうございました!
あったかくなってきたので川の水が増える前にNEWスポット見つけないとダメですね
ビデオはまだです
おさむ クローンドットコム #-|2009/02/16(月) 12:57 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
おぐすけです^^

雪が無いだけで既に楽しそうですw
色々マシンが集まってて春前なのに既に上がってますね!

自分もやっと再再始動!?しはじめました。。。

>クリンガー買ってしまって北海道遠征できなかったらごめんなさーーーい(笑)
はははっ。で、一体いつ発売するのでしょうかね???
まぁ、北海道は春よりも夏~秋前ぐらいがベストでしょう♪



おぐすけ #mQop/nM.|2009/02/16(月) 19:28 [ 編集 ]
> おさむくん

楽しかったねぇ~
独りで運転してると遠征の道中がつまんないんだけど
誰か居てくれるとちょっと気が楽というか話し相手が居てくれると助かります(笑)

玉淀ならわりと近いし、子供も楽しかったみたいだから
また行きましょう!

Jeepいいでしょ?
古いアメ車は本当に良いと思います。
金食い虫だけどね・・・(^-^;

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/02/16(月) 22:38 [ 編集 ]
> おぐさん

いいでしょ~
雪なんて全然無いし(笑)

当日はちょっと寒かったですけどね。

> 色々マシンが集まってて春前なのに既に上がってますね!

そうなんですよ。皆さんマシンも腕もかなりレベルアップしてまして
もうやられっぱなしでした。

> はははっ。で、一体いつ発売するのでしょうかね???
> まぁ、北海道は春よりも夏~秋前ぐらいがベストでしょう♪

春頃って言ってたので
4月とか5月ですかね? 未定とだけ聞きました。

夏は無理かもしれませんが、秋前くらいなら何とか・・・
楽しみにしてますね!
うまいもの食いに行きたいです(笑)


てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/02/16(月) 22:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/113-446bb253

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
