ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

MT-Rockでテスト・・・の巻

0435

明日数人でMT-Rockプチミーティング・・・
とか予定していたのですが、天気が悪そうなので
今日独りでふらっとテストしに行こうとしていたところ
ラジコン日和のsrayさんのお友達、t.k.cさんが来られるとのことで
一緒に走らせてきました


0436

先客として先日お会いしたと~るちゃんが走らせていました。
マシントラブルであまり走らせることができなかったようです・・・

0437

で、後から到着しました t.k.cさん。
今日がシェイクダウンとのことでしたが、さすがsrayさんのお友達だけあって
イイ感じで組み上がっていて良く走ってました。
SWXってこんな風に組めば良い結果がでるんだなぁ~と
少々凹みました(笑)
今の自分のセッティングにはあまりマッチしないんだと思います。

0438

srayさんから譲ってもらったというパーツも各所に使用しているので
よけいに良く走るんでしょう!(^-^;

0439

私が良く走らせているポイントもきちんと走破していましたので
良くできていると思います。

0440

ラジコンに関しては私より全然経験豊富ですし、センスも良いので
これからはどんどん上達していくと思います。
ん~ すばらしい!

で、肝心の自分のマシンですが

0434

先日CC BECを壊してしまったようなので、手持ちのNOVAK 3A BECを急遽取り付けて
走らせに行ってきました。

ステアリング、Digとも普通に動いていたので3Aあれば問題ないのかな?
とか思いましたが、一応CC BECに交換しようと思います。

今日はモーターのKv値を上げてみたのでチラッとテストしてみました。
まずまずの結果だと思います。

ダンパーのセッティングも変えましたが、そちらは???
要するに今の車高ではダメだと判断。
少し車高を上げる方向でセットしてみようと思います。
30mm~40mmの間でテストかな。

それから軽量化ですが、あと100gくらい落とせないか検討してます。
各部のマテリアル見直しと、更なる無駄の排除ですかねぇ~

理想は全て込みで1800gくらいなんですが・・・
いやいやもう少し軽くてもいいんですけどね(笑)
それくらいにならないかなぁ~と・・・

あっ 先日紹介したプロラインのフォームも使ってみました。
このフォームなら、少々車重のある車でも
変にヨレず、良いかもしれません。
軽量マシンにはちょっと固いかな?
という感じもしますが、キャンバー走行をさせても
ヨレヨレ感がないので私はけっこう好きですが・・・
午後から走らせたのでけっこう気温も下がってきたこともあり、
硬めに感じただけかもしれませんので、暖かい日中にでも
再度テストしてみたいと思います。

と、言うわけで また来週あたり改良後のテスト行ってきます。
ね? おさむくん (笑)

子供のMRCも本日モーターの焼き付きでアウト。
彼もリベンジしたいと思うので、モーター交換して連れて行きます(笑)
2009/03/07 23:57|クローリングTB:0コメントを見る&書く:10
コメント
昨日はお疲れ様でした。

天気の方も快晴でキモチよかったですね♪

写真もこんなに沢山UPして頂いてありがとうございます。
お褒めばかりして頂いてなんだか照れますね(笑

シェイクダウンもトラブルなく完了して長所、短所もなんとなく見えてきたので次回に向けて調整しておきます。

次回はお子さんのMRC、おさむ君のAX10も復活してプチコンペですかね??




t.k.c #-|2009/03/08(日) 16:37 [ 編集 ]
> t.k.cさん

お疲れさまでした。

> 写真もこんなに沢山UPして頂いてありがとうございます。

t.k.cさんの写真しか撮影してなかったんですよ(^-^;
いつもこんな感じです(笑)

> 次回はお子さんのMRC、おさむ君のAX10も復活してプチコンペですかね??

わはは。 コンペというかゲートマーカー置いて
何となく練習って感じで走らせてますので
まったりお願いします!

とりあえずおさむくんのマシン作らないと・・・
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/08(日) 23:18 [ 編集 ]
こんばんは お世話になりました

久しぶりのマックも美味しいと感じました

リアルに猫さん達にも認められて来た気がします(笑v)

マシンはフロント完了で隊長に宿題と言いつつ・・・頼みごと

DIGプレートの製作・・・すいませーん

メカ類の方は順次進めております

ふと ロッシさまのインナー(フロント)分 先に手出して

モーターの線の半田付けは終了しましたがアンプとBEC様は妄想してから半田します

因みにXPでデーターOKです

明日は8シューター リア組んで終了です  んー仕事中できるんですがデカインデやめときます

隊長 今日は有難うございました


たけしさん  ラジコンよりイラストれーター教えて下さい

プチコン負けませんよー  きもいマシンでカマキリのような動きしますんで

宜しくです  来週には動くように努力してみます。
おさむCloon.com #-|2009/03/09(月) 00:27 [ 編集 ]
> おさむくん

宿題無事に終わって良かった(^-^;

とりあえずちゃんとセットできると思いますので
後は自分で組んでみてください。

何か問題やわからないことがあったら
すぐ連絡くださいね。対応します♪

明日からは自分のマシンと子供のマシンと
並行して手を入れようと思います。

車高を少し上げるのと各部セッティング変更
ミニクロはモーター交換かな。
もし壊れたら次はブラシレスモーターにします。
ESCもサイドワインダーマイクロが1つあるので。。。

おさむくんも貸してあげたモーターで試走して
どんなモーターにするか検討してみてください。
そのモーターは返ってきたらオクに流すか
ミニクロにでも付けようかな~(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/09(月) 23:05 [ 編集 ]
お疲れ様です

私の車先にすいませんでした ありがとうございました。

水曜の夜から土曜日にシェイクダウン出来ればと思います


がんばりまーす
おさむ  クローン.コム #-|2009/03/10(火) 09:15 [ 編集 ]
> おさむくん

いや~
我ながら短時間で良くできた方だと思います(笑)

とりあえずDigもうまく作動したようで何よりですね。

後は徐々にやりましょう!

日曜日行く?
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/12(木) 23:41 [ 編集 ]
こんばんわ♪

ブログ始めました。
まだブログ初心者で微妙なのですがのぞいて見てください。
てらさんのラジクロとリンクさせていただいてもよろしいですか?
t.k.c #-|2009/03/14(土) 18:19 [ 編集 ]
> t.k.cさん

ブログ開設おめでとうございます。

さっそくコメしてきました(笑)

ラジクロとのリンク了解しました!
こちらからもリンクさせていただきますのでm(_ _)m

明日はMTですか~?

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/14(土) 23:56 [ 編集 ]
ありがとうございます。

たいした記事は書けないかもですがなるべくわかりやすく書いていこうと思います。

コメント入るとなんかうれしいですね♪

リンクの件ありがとうございます。
ボクもすぐにリンクさせていただきます。

もちろんMTです(笑
ただいま睡魔と戦いながら充電中です(汗
てらさん待ってますよぉ~
t.k.c #-|2009/03/15(日) 00:58 [ 編集 ]
> t.k.cさん

> たいした記事は書けないかもですがなるべくわかりやすく書いていこうと思います。

私のブログはたいしたことも書いてないし、わかりやすくもないし・・・(^-^;

写真だけは綺麗かもしれません(笑)

t.k.cさんの書いた記事ならコメントも徐々に増えていくと思いますよ!

ここはロムラーが多いようで、見てくれてはいるようですが
コメントは少ないです(笑)

あと最近コッソリと改造してるので、細かいところまで
写真や内容を書いてないってのもあるかもしれません・・・

てか そんなに特別な事もしてないんですけどね?

ではまたm(_ _)m
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/16(月) 23:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/119-d3bf956e

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
