ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ガソリン高騰・・・

0018


最近ファミリーカーであるCJ-7に乗ってないです(>_<)
ガソリンが高くて買えません(笑)
リッター3kmとかってエコロジーに逆行してますよねぇ~

V8ってほとんどアクセル踏まなくても走ってくれるんですが
それでも燃費悪いです(^-^;

AMC 304 排気量にして約5Lなんですが、
アイドリング時で500回転、通常街中では1000回転ほどで
ふつーに走ります。
4000回転ほどまで踏み込むとそりゃもうどっかへ行っちゃいそうで(笑)

でも私はJeep好きです。
かみさんは居なくなっても子供とこの車はそばに置いておきたい・・・とか(^-^;

1980年式
当時中学生くらいだったと思います。
親父と良く富士山へ遊びに行ってました。
親父は欲しくてもとてもじゃないけど買えないって・・・
当時で400万~500万円してましたから。
中古の三菱ジープJ58でしたが、あの頃は楽しかったです。


でもあれから26年くらい経って、まさか親父と一緒に
この車に乗れるとは思ってませんでしたよ。
しかも子供(親父から見たら孫)まで一緒に(笑)

親父は眺めてるだけでいいって(笑)
子供が免許取ったらあげる約束してあるので
それまでは大事に維持してやろうかと。。。

今後まずミッションをGMの700R4に改装。
次にエンジンかなぁGMの350に積み替えて・・・
どうせなら好きなコルベットから移植したいと思ってます。
最後は現在オリジナルのままである塗装を
オールペンしてお化粧直しかな。
あと700万くらいかかる予定・・・

数年前手に入れたときに頼み込んで95万で購入。
5年放置してあったので動かすまでが大変で
車検込みで100万以上かかった(^-^;
それから毎日ダメ出しするために動かしたんですが
あっちこっち壊れた(笑)部品代で約100万

最終的にはやっぱり1000万の車になっちゃうんだなぁ~(^-^;

最近はさすがに壊れなくなりましたね。
ふつーに乗れます。一応ファミリーカーなので
嫁さんの実家の石川県や、義父のお墓のある和歌山県まで
行ったり、京都の叔母さんちに行ったりと・・・
今年で28年経ったクラシックカーですが、全然普通に走ります。

でもですね、それなりに工具とスペアパーツ、アメ車お約束の水を
持って行かないと、出先で何かあったら帰れません(笑)
アクセルワイヤーとかファンベルトとかオルタネータ、電磁ポンプまで
積んで行ったことあったっけ(笑)

あぁ~
たまには思いっきり走らせてやりたい・・・
梅雨明けしたらまずガレージから出して
洗車してひとまわりしてこよう!
ラジコン積んで・・・(笑)


0019


現行のラングラーから比べると
実ににシンプルで男らしい内装です(笑)
今の安全基準じゃ通らないんだろうけど・・・

そんな訳で今日は何となくJeepの事が書きたくなったので
ラジコンはお休みにしました。

ネタ切れかって?
ん~ まだまだたくさんありますが、準備が・・・(^-^;
2008/06/03 18:53|JeepTB:0コメントを見る&書く:4
コメント
てらさん
ずいぶんカッコイイ車をもっていたんですね(^.^)  普段見るジムニーもいいですけど…  そのうちこっちの車も見せて下さいね(^.^)/~~~
たか #-|2008/06/03(火) 21:07 [ 編集 ]
> たかさん

すごいでしょ?(笑)
ず~っと探して8年目で手に入れた宝物です。

ジムニーは乗り継いで今のが5台目
Jeepは売ったら二度と買えないから売らない(笑)
動かなくなったら飾っておきます(^-^;

絶対に雨が降らないという天気だったら
ラジコン走らせに行くとき乗っていきますね。
あの駐車場にあったらかなぁ~り目立つかも・・・
てら #bzb2jBZU|2008/06/03(火) 21:29 [ 編集 ]
おっ!出た!ジープ!
え~、とりあえずファミリーカーには見えないですね(笑)

自分もアメ車大好きなんで、
いつかはコルベット!なんて思ってますが、
結局ファミリーカーですね^^
それでも、ジープコマンダー、リンカーンナビゲーター、etc
なんて妄想してますが、無理ですね。まるで現実味が無い。

正直、羨ましいッス。
今度見せてくださいね。

チリ #-|2008/06/04(水) 12:45 [ 編集 ]
> チリさん

いらっしゃ~い♪

> え~、とりあえずファミリーカーには見えないですね(笑)

そうですか?クーラーも付いてるし、CDデッキも
HDDナビだって付いてます!
チャイルドシートだって(笑)
運転席と助手席の間にスッポリ入るチャイルドシート
探してきて前3人乗り可能です(笑)

古いアメ車の無駄な大きさとか無駄な排気量とか
イイですよね。ジープは小さいですけど。

私は70年代後半のとか80年代前半の
C3 コルベットが好きなんですが、
たぶんこいつに載せるのは350でもC4のLT-1あたりになりそうです。
その辺が妥当かなかな?本当はC3の350がいいんだけど、
なかなか出てこないです。エンジンだけでいいんですけどね~

LT-1でフルコンピュターにインジェクション仕様ってのもアリなんですが
やっぱりキャブ仕様が好きなので・・・

ラジコン始めなければ色々買えたんですけどね?(^-^;
でもラジコンは楽しいからヨシとして
そのうちまたJeepに投資します(笑)

チリさん、夢は夢としていつまでも大切にしてください。
いつか俺みたいに本当に欲しかった車に乗れる日が
来ると思います。
出会いとか運命とか・・・

てら #-|2008/06/04(水) 19:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/12-61c629b8

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
