ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

チーム ラジクロ IN G-ROCKS・・・の巻

0449

今日は天気予報でも雨は降りそうになかったので
チーム ラジクロの3人でPZJ-Pさん達に会うためにG-ROCKSへ行ってきました!


0451

ランド君のARTRは相変わらず元気に走ってました。
でも、ランド君は最近スケールクラスに力を入れているようで、
コンペマシンは早めの撤収。
その後はスケールマシンで楽しんでました!

0452

オレンジ色の憎いやつです・・・

0453

PZJ-Pさんは、お手製シャーシを煮つめてまして
前回のシェイクダウン(enRoute CUP)の時より、だいぶイイ感じに仕上がってきていました。
いいなぁ~ レバー式 (>_<)
今日も見せつけられてしまいましたねぇ

0454

地元クローラーのY氏も駆けつけてくれました♪
相変わらずの走りで、このマシンの良さを見せていただきました。
しかしいつ手にしても軽いマシンなんですよ・・・(^-^;
この軽さを武器に、難所をクリアしてました。
でもマシントラブルで早めの撤収となってしまいました。

また一緒に遊びましょうね!

0450

さて、本日G-ROCKS初体験のおさむくん。
しかし良く走るんですよ・・・(^-^;
私もちょくちょくアドバイスしながら自ら手を入れてあげたりしてますが、
ほとんどおさむくん独自の考えでマシンを作ってますからね。
たいしたもんです! ヘタすれば私のより良く走ります・・・(涙)
おさむくんのマシンを見た後はいつも 車高上げよう!って思うくらいですから(笑)

455

さて、そんな自分のマシンですが・・・
モーター、ESC交換程度の手直しで、だいぶ走るようになってくれました。
しかし、まだ納得はできません・・・
今回は車高を10mm程上げて走らせてみたところ・・・
かなり段差には強くなった気がします。

0456

今後の課題ですが・・・
やはり 早くレバー式を試してみたい! と、言うのが本音です。
でもその前に、もう一度車高を見直して、あと10mm程上げてみて
どんなふうに動きが変わるのかをテストしてみたいと思っています。

あ、あとESCの設定も色々と変えてみてちょっとテストしてみたいですね。
楽しんでみようと思います(笑)

アクティブ ホビーさん、もし見ていたら1日も早く 「クリンガー」 発売してください。
楽しみにしています・・・(^-^;
待ちきれずに自作しちゃいそうですよ~(笑)



2009/03/21 23:00|クローリングTB:0コメントを見る&書く:6
コメント
昨日はお疲れ様でした。(先に帰ってすみません。)

久し振りに走らせましたが、改良の効果が確認できて
良かったです。
2モーターには及びませんが、もう少しシャフティーで
頑張ってみます。

出張から戻りましたら、もう1台のシャシーにも
取り掛かろうかな~
その前に異音の真因を探らなきゃ(汗;)

暖かくなったら、そちら方面にも泊まりで行きますね!
PZJ-P #-|2009/03/22(日) 09:08 [ 編集 ]
> PZJ-Pさん

おはようございます。

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりのG-ROCKS楽しかったです!
子供も大喜びでした(笑)
かなり興奮してましたよ~

で、ランド君岩場で転倒してましたが大丈夫でしたか?
Y氏も大転倒してましたし・・・(^-^;
相変わらず良く滑る岩でした。

さて、自作シャーシですが、あれだけ走られちゃうと
市販品は不要ですね・・・
すばらしいです。 異音は何ですかね?
バックラッシュ調整の後は出てなかったようですが・・・
ミッションのベアリングは要交換ですね

> 暖かくなったら、そちら方面にも泊まりで行きますね!

ですね。またみんなで遊びましょう!
GWには THE ROCK! で
ラジクロミーティングも開催しますからぜひ参加してください♪

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/22(日) 09:52 [ 編集 ]
お疲れ様でした。

火山灰お1つ持ち帰りたい所でした

プライベートロック=G-Rock

うちの近所に欲しい・・・うー

探検気分でラジコンを走らせ、楽しい一日でした。

14時ぐらいから雲行きが暗くなり、まだ2パック目(汗)
あと1パック集中し、攻めていた自分がいました

次は・・・富士山攻めますか? 
ついでに3セルリポ びゅンびゅん テーブル有難うございました。
ではバスシーズンも近いんでまたお邪魔しまーす
おさむCloon.com #-|2009/03/23(月) 00:11 [ 編集 ]
> おさむくん

どお? 楽しかったかな?

しかし良く走るようになったよね・・・
今回の仕様変更でまたパワーアップするから楽しみだね!

また一緒に遊びに行きましょう!

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/23(月) 22:46 [ 編集 ]
なかなか楽しめましたよ

プライベートRockって感じで

もう少し広々と探検気分で出来たらと思いました。

お蔭様で 次回からripo3セル ビョンビュンですー
治虫Cloon.com #-|2009/03/25(水) 09:14 [ 編集 ]
> おさむくん

またG-ROCKSへ遊びに行きましょう!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/26(木) 17:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/121-53bb75a3

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
