ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

チーム ラジクロ IN ゴミロック & うらたロック・・・の巻

0457

日曜日は奈良トラで開催されたコンペには出場せず
やまちゃんの練習場へ足を運んできました。

コンペ前々日に整備していてBECレギュレーターはパンクさせちゃうし
ESCトラブル等々 とてもコンペに出場しようなどと言う状態ではありませんでした(涙)


0462

そんなわけで一緒に行こうか~
なんて話していたやまちゃんと一緒に遊ぶことに・・・

しかしいいフィールドだったなぁ~

0459

今回からLipoバッテリに移行したおさむくん。
なかなか調子よく走らせていたのですが・・・・・・・・・・・・・

今回はステアリングサーボに悩まされていました。

0458

てか やっぱり水溜まりにハマってサーボ壊れた?
F製受信機の異常???
私のマシンもメカトラブル?に悩まされてるので、やはりF製のせいかな?(笑)

0460

0461

おさむくんの愛弟子2名
ハンドルネーム聞き忘れました(^-^;
おさむくん教えてね~!

Newビートルボディーの彼
ステアリングサーボ×2 です!
内股走行できるとかできないとか・・・(笑)

バーグの彼
サーボまでペイントです~

0463

今日も元気に遊んでいた息子
そろそろボディーがボロボロなので、新しいのを作ってあげようと思います。
CJボディーで、カラーリングは彼の希望に合わせようと思っています。

0464

さて、ここのところ不満だらけの愛機ですが・・・
何となく見えてきた改良点
なかなか手が動きませんでしたが、そろそろ材料集めを始めました。

GW中にでも何とかしようと思っています。

シャーシの変更、リンク形状の変更、軽量化が主な変更点。
先日変更したESCとモーターはイイ感じです~♪
もう手放せないモーターになりました(笑) 予備も含め3個ほど確保したので
トラブルが起きても大丈夫ですね。

2009/03/30 22:30|クローリングTB:0コメントを見る&書く:8
コメント
日曜日てらさん来るかなぁっと思ってたんですが
こんなすばらしい岩場行かれてたんですね(笑

てらさんの仕様変更とても楽しみです!

また遊んでくださいね♪
t.k.c #-|2009/03/30(月) 23:57 [ 編集 ]
> t.k.cさん

こんばんは。

いやぁ~ しばらくMTには行けませんね・・・
それくらい難易度も高く、走らせ甲斐のあるフィールドでした。
1回、2回くらい通ったくらいじゃ走りきれません(笑)

> てらさんの仕様変更とても楽しみです!

仕様変更ですが、何となく良くなりそうな予感ですよ?
レバー式にはしばらく手を付けず、現状から少しでも走破性が上がるように
再度手を入れてみようと思ってます。
色々とチェックしながら走らせてましたが、
弱点が確定したので、そこを直そうと思ってます。

> また遊んでくださいね♪

こちらこそ宜しくお願いします!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/31(火) 00:19 [ 編集 ]
やまさんお世話になりました。

帰りたくなくなる感じで一日じゃ回りきれませんよ!

サーボトラブルいやBEC電圧不足?

オームの法則で答え出さないとダメみたいです

そんなんでこの日、リポちゃんが4本で終了

撮影も午前中で終了、次回撮影します(泣き)

えらくマイナスイオン吸い、本日高田馬場の空気は汚染そのもの

山に住むしかないなー(笑)

とりあえずパラダイスでした。見てびっくり走らせてびっくり

再来週行くしかないですな
治虫Cloon.com #-|2009/03/31(火) 15:43 [ 編集 ]
> おさむさま

業務連絡読んでいただけましたでしょうか~?
愛弟子は名無しのままでいいかな?

それからあのフィールドは一応やまちゃんが
個人的に練習してる場所なので、あくまでも非公開でお願いします。

連休中に泊まりで合宿に行くので良かったら一緒にどうぞ~(笑)

ではでは~

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/31(火) 18:48 [ 編集 ]
こんばんわぁ!
いーじゃないですか。
次は絶対に行きますよ~
やまちゃん(笑)からもお誘いがありましたよ!!
でもきっと彼はここを見ていませんからねww

クローラーは壊れてパーツ待ちです(涙。。。
Nama #WVb5vgCk|2009/03/31(火) 21:43 [ 編集 ]
> Namaさん

ご無沙汰してます~

いーところでしたよ!
ぜひ行ってみてください&一緒に行きましょう!!

> でもきっと彼はここを見ていませんからねww

そうなんですよ。だから電話でフィールド名を決めるときにハンドルネームまで
一緒に決めちゃったんですが、本人の希望で「やまちゃん」になりました(笑)

YSSコンペ開催地の近くなんですが、そりゃもう最高のロケーションでしたよ♪

ラジクロ新年会もここでやりたいと思ってます・・・

> クローラーは壊れてパーツ待ちです(涙。。。

あらら・・・
私もパーツ待ちなんですよ~♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/03/31(火) 22:01 [ 編集 ]
遅くなりました

非公開はいつものことです

子供達はノーネイムでお願い致します

来週は旅に出ます
行き先不明
目指すは東北です
西の兵庫にも行きたい所ですが
クローンドットコム #-|2009/04/02(木) 08:45 [ 編集 ]
> クローンドットコムさん

こんにちは。

旅はいいですねぇ~
たくさん良い岩場探してきてください。

> 子供達はノーネイムでお願い致します

了解しました!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/05(日) 13:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/122-7ba3759e

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
