ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

仕様変更・・・の巻

0465

レバー式に移行前、最後の仕様変更しています。。。


0467

ちょっと前の画像ですが・・・
SWXシャーシを使って組んであったAX10です。

車高は20mm程度です。
メカ類は以前記事にしてから変更してません。
アッパー、ロアリンクの作り直しと、シャーシをSW3からSWXへ変更
DigユニットはCKRCのFTを使ってます。

0466

画像の仕様からちょこちょこと手を入れてきましたが
どうにもこうにもならず、コンペでも惨敗。
なのでレバー式導入前にガラッと仕様変更してみました。

あと少しで完成ですが、試走させた感じではけっこうイイ感じに仕上がってます。
ただ、車重が・・・


最低でも200gくらいは軽量化させないと理想の状態にはなりませんね(^-^;
欲を言えば300gの軽量化ができればそのままの状態でも満足するかもしれません(笑)

軽量ホイールとバッテリーの容量を減らせばだいぶ軽くはなるハズなんですが
お金をかけずにコツコツとできる軽量化してみようかなぁ~なんて検討中です。

しかしノーマルシャーシのポテンシャルってばすごいなぁ > ボソッ
貧乏チューンを始めてつくづく感じちゃったりして(笑)

そんな訳で
近いうちニューマシン? のお披露目ができるかもしれませんのでお楽しみに・・・

てか クリンガー やっぱり発売が待ち遠しいですね~
ぜひ試してみたいと思っています。

それよりFutabaさん、FHSS方式の3PMまたは4PK出してくれませんかね?
ホッピング方式のが発売されたと思って喜んでみたら
2PLでしたよ・・・(^-^; 2chじゃないですか・・・
付属のレシーバー(R603GF)は3chなのに。
2.4GHzの2PLは送信機のアンテナが内蔵されてましたね(笑)
受信機にはアンテナありますが、薄く、小さくなっているように見えます。
いいなぁ~ 小型のレシーバー
R603FFは厚さが非常に困ります・・・(>_<)



2009/04/05 13:22|AX10TB:0コメントを見る&書く:4
コメント
ご苦労様ですシャーシちゃん(ワラ)春出会いの季節

んっ?別れの季節

私のF受信機コミ二ュケーションエラーですよー(泣)
なぜか?って疑問 質問 
エラー内容、20回ぐらい作動させると特定の位置で止まらず
ニュートラルでもなく?停止 CCBEC10A変更したのに
サーボ変えたのに(フムー)受信機キーンなんて異音アンバーからグリーン正常

修理ですね  誰かこんな症状の方居ませんか?(Help)

なんか最近MTに侵入者いるみたいですよ
影練見たいです AKにも来てたり
私も行かなきゃ  

今月の終わりからリアルマシン製作します
欲求は走る車 やはりコンペマシンですかね
あっまたWORLDに出てました(モノクロ)でしたが車より人物が
さすが偉大なる隊長ですね 春もがんばりましょう!明日のシェイクダウン 目しっかり
開けて見て見ます  メデーメデー ネイルリストになろうかなー独り言、、、
おさむCloon.com #-|2009/04/05(日) 23:58 [ 編集 ]
ひょっとしてノーマルシャーシをモディファイされたんですかぁ?
気になるなぁ(笑

仕様変更されたニューマシン楽しみにしてますね♪
近いうち是非ご一緒させてください。

ボクのほうは後Dig搭載なのですが欲しいパーツが海外のSHOPにまだ売り出されてないので
発売されてから注文しようと思うのでDigはもう少し先になりそうです(汗

暫くはシャフト車で限界まで弄っていこうと思ってます!
t.k.c #-|2009/04/06(月) 00:03 [ 編集 ]
> おさむくん

レシーバー壊れちゃったのかなぁ
早く直ってくると良いね。

次回ゴミロックまでにはちゃんと走るようにしておくように!! ←命令(笑)

> あっまたWORLDに出てました(モノクロ)でしたが車より人物が

うはっ WORLDはチェックしてなかった・・・
最近RCMしか買ってないし・・・

見てこようっと(笑)

あっ 今日はお疲れさまでした♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/06(月) 21:51 [ 編集 ]
> t.k.cさん

こんばんは。

> ひょっとしてノーマルシャーシをモディファイされたんですかぁ?
> 気になるなぁ(笑

そーなんですよ。
貧乏なので新しいシャーシ買うお金もないし、
作るにも材料買うお金もありません。
廃品利用で製作です(笑)

でも なかなかイイ感じですよ。
今日走らせた感じでは・・・

> ボクのほうは後Dig搭載なのですが欲しいパーツが
> 海外のSHOPにまだ売り出されてないので
> 発売されてから注文しようと思うのでDigはもう少し先になりそうです(汗

やっぱりDig搭載ですか?
t.k.cさんはDig無しで頑張って欲しかったなぁ~(笑)
何処のDigユニットにする予定なんでしょうか???

> 暫くはシャフト車で限界まで弄っていこうと思ってます!

シャフティーの限界もまだ上にありそうですからね。
私のマシンはまだまだ師匠の足下にもおよびません・・・(^-^;

そんなわけでニューマシン導入など全然考えていないので
このままAX10で頑張りますよ~(笑)
↑ 何だかんだ言っても、結局新しいの買うお金が無いだけでして・・・(>_<)



てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/06(月) 21:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/123-b4023251

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
