ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの木陰Rockでコソ練・・・の巻

0468

今日はチーム ラジクロの3人で私のテストコースである木陰Rockへ行ってきました。

子供は春休み、おさむくんはプータロー、私は・・・不景気なので毎週3連休・・・(^-^;

そんな閑人メンバーで行ってきました(笑)


0469

おさむくんのコンペマシンは受信機が壊れた?ため、今日はスケールで登場。
赤いシートに綺麗なおねぃさんが・・・
てか 手が脱落してます・・・(^-^;
ハンドルを握ったまま何処かへ落としてしまったようです(>_<)

0470

さて、私のニュー?キュー?シャーシですが
今までよりいくらかましになってきたと思います。
現地でロアリンクの取り回し変更やらしてちょっと様子見てきましたが
まずまずといった感じですね。

とりあえずボディーはもう少しあぶって内側へ曲げておこうと思います。

車高は40mmで走らせてみました。
もう少し上げてもいいかなぁ~?


0471

フロントダンパーのバネをもう少し軟らかいのに交換しようかなぁ~
リアはオーバーホールしてオイル入れよう。
今日はオイルレスで走らせちゃいました。

ちょっと手応えアリですかね。
これならTY-ROCKも少しはまともに走りそうですよ?

あとはキャンバーでどれくらい踏ん張ってくれるかですね。
今日のテストではまずまずの結果でした。

シャーシの写真も撮影してきたのですが、
配線もザツ、仕上げもザツ、まだ未完成な状態なので
アップはやめました(^-^;

もう少し長いリアダンパー欲しいな・・・
プラ製のやつね・・・
2009/04/06 21:48|クローリングTB:0コメントを見る&書く:9
コメント
お疲れ様でした
桜満開の中でのアスレチックパークみたいな人口セクション最高でした
風が吹く前に到着出来て
帰りのジープショップは見てて楽しいものがありました
社長さんもノリノリで早くラジコンしたいですね
DVD置いてくれば良かったです
また(日)MTに
チューバーで参上ですね
クローンドットコム #-|2009/04/07(火) 19:17 [ 編集 ]
> おさむくん

なかなかイイ感じのスポットでしょ?

おさむくんもぜひJeepオーナーになってくださいね(笑)

ん? おさむくんチューバー製作中でしょうか???

頑張ってください♪

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/08(水) 00:09 [ 編集 ]
書き違い(誤り)チューバーは今年2回目の出撃と

思われる友人のマシーンです

たぶん猿でジムニーごっこし過ぎてラジコンご無沙汰模様で

今週は家破壊業の為、後日参加になります

私のレシーバーよ 早く帰って来てくれれば日曜日 出撃です

追い充電しなきゃ
Cloon.com #-|2009/04/10(金) 15:07 [ 編集 ]
速報 

F3PM受信機修理

治って無いじゃん(怒り)

キーンって音取れてないし

取り付け後、同じ症状だし

マジ勘弁!うちの会社と一緒 原因の特定には至りませんでした

金払うから直せって

では皆さん修理依頼後の期待は・・・・・・
ゴールデンまでには・・・・・・
Cloon.com #-|2009/04/12(日) 00:09 [ 編集 ]
> おさむくん

いやいや 参りましたね(笑)

てか笑い事じゃありません。

まぁ そんなもんでしょう > 修理依頼

新しいの買いましょう♪

私はM11X狙いです。

4PKも捨てがたいですが、
修理依頼しても直って返ってこないメーカーの物は・・・(^-^;


明日、最新動画楽しみにしています♪
受け取ったらさっそくYouTubeにアップしないとね!

さて、私のAX10ですが
あっちこっちバラしながら色々と軽量化の段取りしてみました。
ミッションはあと少し残ってますが、やれることはやっておきました。
Digユニットですが、これはかなりのダイエットができます。
というかストック状態ではかなり重いです。
たぶんかなり軽量化できると思います。

後はアクスルの軽量化と製作可能なパーツはカーボンで作れば
だいぶダイエットできるはずです。

クリンガーが発売されるまでにはまだまだ楽しめそうですよ~(笑)

あぁ YSS スプリングミーティングに行きたい・・・(>_<)

ラジクロ新年会も無事開催できると良いですね~
43さん、連絡お待ちしております♪


てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/12(日) 01:01 [ 編集 ]
お久しぶりです…。
すいません、連絡も書き込みもしなくて。
色々ありまして…
今は新潟県にいます。

昨夜ラジコン直しました。とりあえず動きます。いろんな所が壊れていたので、以前の車とは別ものになりました。
ちゃんと走るかどうかわかりません…汗

今から、場所でも探しがてら、走らせてきます。
ではまた連絡します。
43 #-|2009/04/12(日) 12:13 [ 編集 ]
> 43さん

ぬぉ~~っ
お久しぶりですっ!

いいですねぇ~ 新潟県!
ラジクロ新年会の候補地探してみてください。

そっちに無かったらゴミロックで開催しましょう!!

> 昨夜ラジコン直しました。とりあえず動きます。いろんな所が壊れていたので、以前の車とは別ものになりました。

(^-^;・・・
放置してあって壊れた?(笑)
壊れたとかいって、実は新しいの買ったんじゃないの?

Losi買うときは声かけてくださいね
私も手を出してしまいそうです・・・

連絡お待ちしておりますm(_ _)m
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/12(日) 16:02 [ 編集 ]
帰ってきました。
疲れました…。
3時間位山の中を走りました。
岩なんてどこにもなかったです…何で?…
さすがは米どころ新潟、あるのは田んぼだけ…
結局近くの公園で遊びました…悲
おしまい
43 #-|2009/04/12(日) 19:42 [ 編集 ]
> 43さん

> 3時間位山の中を走りました。
> 岩なんてどこにもなかったです…何で?…

ん~ 地中に埋まってるかもしれませんね(笑)

川が近くにあれば上流に向かっていけばあるかもしれませんが・・・

まぁしかたないですね。
お疲れさまです。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/12(日) 19:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/124-de54c641

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
