ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

YouTubeに動画アップ・・・の巻





本日はラジクロメンバーのおさむくん、Cloon.com Presents 動画2本アップしました。

G-Rocks動画は、なにやら音源が著作権にひっかかったらしく、
ミュート状態でアップされましたので
オーディオを入れ替えることになりました・・・(^-^;
今はちゃんと音楽が流れると思われます。
でも元の音源が無くなってしまったので、モーターの音や
走行音消えちゃってます(涙)

G-Rocksの動画にはESCとモーターのテストを収録
SWXシャーシのラストラン動画かも・・・

木陰Rockの動画は、シャーシ、ダンパーを交換してのテスト走行が収録されています。

おさむくん、いつも動画撮影、編集本当にありがとう。
これからも宜しくお願いします♪

そんなわけで、アップした動画をお楽しみください~ (^─^)v

2009/04/12 18:07|クローリングTB:0コメントを見る&書く:8
コメント
おさむくんの良く走りますね~(そこかよ?

てらさんのはバッタですか・・・

オレンヂ色のトラックは秒殺ですな。

ではまた近いうちに!
Nama #/Amn5WiM|2009/04/13(月) 08:27 [ 編集 ]
モーター変更後のてらさんの走りを見てみたいと思ってますが、
この動画を見るとよく解かるように思います。
ローライダーにビュンビュン系の相性は良さそうですね!
ショックの硬さや捻じれ量も、私のマッタリ系AX10とは
正反対に近い設定が必要なのかな?

それと次期コンペ系ですが、
MOAに移行されている方も増えているようですね。
私はシャフター派(本当は金がないだけ・・・)なので
AX10で頑張るつもりですが、
トラクションの悪い路面等を考えるとMOAは魅力ありますね?
M.Bros 弟 #EBUSheBA|2009/04/13(月) 09:48 [ 編集 ]
> Namaさん

こんばんは。
今日も1日お疲れさまでした~

さて、おさむくんのは本当に良く走りますよ?
何やら怪しい改造が沢山してあるらしいです! ← 本当か?
ホイールベースが長いのか?
って思うくらい簡単にクリアしてしまうんですよね (^-^;

> てらさんのはバッタですか・・・

バッタですか(笑) まぁバッタもんのパーツ多いかもしれませんが?

> ではまた近いうちに!

ですね。久しぶりに週末会いましょう!
おさむくんは仕事だそうなので、K と2人で遊びに行きます。
あまりいじめないでくださいね~
最近すっかり走らない車のイメージありますから(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/13(月) 19:31 [ 編集 ]
> M.Bros 弟さん

お久しぶりでございます~♪

どうですか? レバー式の改良は進んでますか?

> ローライダーにビュンビュン系の相性は良さそうですね!

最近ローライダーから少々リフトアップしてまして
現在40mm~50mmくらいで落ち着いてます。

フロントのダンパーをどうしようか色々と検討中ですが
やはり軽量パーツ使いたいですからね・・・(^-^;
まぁそのうち何か見つかるでしょう(笑)

ダンパーのセッティングは相変わらずヤワいですよ。
リアはちょっと硬めにしてますが、フロントは軟らかいです。

> MOAに移行されている方も増えているようですね。

そうみたいですね! あの人も、あの人も・・・あの人まで・・・みたいな。

私もしばらくAX10走らせてますよ
まだまだ良くなりそうな気配もありますし、
MOAだと軽量マシンが作れそうにないし (^-^;

その辺は好みというか、何というか・・・
やれるだけやってみて、それからMOAを考えてみます。
それよりスケールとMRCいじりたいんですよね・・・(^-^;

まずはスケール作って子供に遊ばせて
MRCを譲ってもらって自分なりにいじる・・・ってのがいいかも(笑)



てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/13(月) 19:43 [ 編集 ]
今シューはデコトラの撮影で  アホヤンキーアナログ集会(苦)

残念ながら行けません

あっTY DVDまだ出来てません

旅に出るつもりが  編集で四谷の汚染空気吸ってます

なまさんまた次回いきます

宜しくお願い致します

PS 隊長マシーン マジ オーリーします
そろそろテープ代と撮影費の請求書書かなきゃ

だんだん変態集合ですねジャンキーですから私マジ(ワラ)
Cloon.com #-|2009/04/14(火) 16:19 [ 編集 ]
ラジクロのYouTube動画はいつもライン取りなど勉強させて頂いてます。

編集や著作権など色々大変かと思いますが
これからもたくさんアップしてくださいね!


t.k.c #-|2009/04/15(水) 23:54 [ 編集 ]
> おさむくん

お仕事お疲れさまです。
明日は残念でしたね(涙)

また一緒に行く機会があったら遠征しましょう

とりあえずマシンの方しっかり整備しといてくださいね!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/18(土) 23:35 [ 編集 ]
> t.k.cさん

> ラジクロのYouTube動画はいつもライン取りなど勉強させて頂いてます。

視聴ありがとうございます。
画像よりも動画、動画よりフィールドで・・・
やはりいくら動画でも限界があります。
実際より簡単に見えてしまったり、その逆もあります。

やはり実際にフィールドで人の走らせているのを見るのが
一番の勉強になりますよ!

あと、頭で考えているのと実際に走らせてみるとでは
セッティングや改良も全然違うと思います。
色々と部品を変える前にじっくりと走り込ませて
何をどう改良したらいいのか、
よく考えて工夫していくのが楽しいかと思います。

走らせるフィールド、マシンの方向性等々
漠然と走らせていると気づかないところも
他の人と走らせていると気づいたりして・・・
なぜその改良をすると良くなるのか、
何故その改良が必要なのか?を考えたりして
深みにはまったりすることもありました(笑)

私もあまり偉そうなこと言えませんが
そんなことを考えながら注意して走らせています。

色々とお金をかける前にまずできることから
チャレンジ!ですかね。

とにかく奥が深いですから
一気にやろうとすると大変なことになると思います(^-^;



てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/04/18(土) 23:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/125-74d2a7d3

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
