ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

展示台?作業台?

0020


今日は仕事がそこそこありまして、わりと忙しかったのですが・・・

合間をみながらサクッと作りました。
アルミの縞板をベースに、足の部分はステンレスの板を切り欠いて曲げ加工。
それを縞板にネジ留めです。

0021


縞板の縞が邪魔になるので足の部分だけは縞を削り
ピッタリはまるように加工してあります。

磨き加工してある縞板なのでけっこうピカピカしてたりして・・・(笑)
ステンレス材は片面磨きだったので折り曲げた後
見える部分は全面バフがけしました。

どれも端材なのでタダです。
しかも仕事中に・・・(^-^;

載せるとどんな感じになるかというと

0022


こんな感じ。
下回りも何となく見えます(笑)

縞板が3.5tなので、ちょっと薄いような気がしないでもないが・・・
MDFの上にこいつをセットしたらもっといいかなぁ~ とか

まぁこれならタイヤも変形しないし、テーブルも汚れなくていいか。
2008/06/04 21:16|AX10TB:0コメントを見る&書く:4
コメント
てらさん

いいですね。
僕もG1用につくろかな^^

あと、アンプとモータ来ましたよ。
しかし、本体がないッス><
ponpon #-|2008/06/04(水) 21:47 [ 編集 ]
てらさん
しつも~ん、その豪華なお立ち台はどこのショップで売ってるの?(^.^)
豪華過ぎです。 
たか #-|2008/06/04(水) 21:58 [ 編集 ]
> ponponさん

簡単なので作ってみてください。
ドゥループにしてなければ、腹下+20mmくらいの
台があればスタンドになりますよ?
私はフロントがドゥループなのでこんなスタンドでないと
足が伸びちゃって意味のないスタンドになってしまいます。

> たかさん

これYオクとかに出したら売れますかね?
1,000円くらいで・・・(^-^;
けっこう気に入ってます(笑)
オプションでホイールベースゲージが
付けられるんですよ!
車高の調整やリンク周りいじった後
ホイールベースの確認ができるように・・・

てら #bzb2jBZU|2008/06/04(水) 23:04 [ 編集 ]
ヤフオクで1000円なら、俺が買いますよ(・へ・)
たか #-|2008/06/06(金) 01:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/13-f4a82496

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
