ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

OM-Rockへ M11X テスト・・・の巻

0508

いや~ 今日は暑かった・・・(^-^;
奈良トラ コンペへ遠征された方々もきっと暑かったんだろうと思います・・・

さて、今日は新たに導入したDigサーボのテストと
これまた新たに導入したNew プロポ SANWA M11X のテストしてきました

相変わらず写真少ないです m(_ _)m
暑かったのと、やる気のなさがモロに出ちゃいまして・・・
すっかり撮影忘れました。


0510

一緒に走らせたメンバーのおさむくん・・・
だいぶ仕様変更してありました。

んが・・・
ん~ なんか中途半端だなぁ (^-^;
でも だいぶ良くなってきたかな?

0509

しかしこのフィールド、どうも走らせると壊れるんだよな・・・

本日のおさむくん、Digサーボがお亡くなりに・・・
私は・・・ 壊れなかったけどモーターを固定してるネジの脱落
これは 現場でスパーギヤを交換して、バックラッシュ調整した際
増し締めし忘れたんでしょう・・・(^-^;

今回からは、断線しても現場で半田付けができるよう
ガス式のハンダこてとハンダを工具箱へ・・・
けど、道具を持ってくると壊れないんだよなぁ~

さぁ そんなわけで
半日走らせてテストしてきました。

しかしハイエンドプロポって
やっぱりすごいなぁ~

現状では必要なかったんですが、
MOAへ移行する際に必要になりますし・・・

最後まで4PKと、どちらにするか悩んだのですが
やはり小さい&安価なレシーバーって魅力的ですからね
フタバからサンワへスイッチしました。

Wレシーバーセットを購入したのでRX-451が2個も付属です。
RX-371を購入するまでの間はこれを使いますが、
4chは不要なのでRX-371を2個購入して
AX10と、MRC用に使います。
RX-451はスケール用とMOAを始めたらそのとき使うようですね。

とりあえず手持ちのLipo2セルを充電して
変換コネクターを作って送信機用にしました。
870mAhを並列つなぎにして倍の容量に。
重量だけ考えれば1本でも良いのですが、
付属してきたニッケル水素バッテリよりかなり軽量になるため
頭でっかちになり、ちょっとバランスが・・・
なので2本入れました。
それでも50gくらい軽いんですよね・・・

しかし
購入後、まず設定を始めて
Futabaとの違いにとまどいながらも
何とか・・・・ ならず
けっきょく北の大地在住のお友達へ電話して
レクチャーを受けることに(笑)
無事3ch目が使えるようになり、Digもバッチリ作動するようになりました。

だいぶあちこちいじったので、何となく操作がわかった気がします(笑)

身近に使っている人が居てくれると助かりますね。
色々と聞けるので助かります。

で、次回はDigに使うことになったサーボのレポートなんて
書いてみようかな・・・・とか 思ってます

2009/06/08 00:06|クローリングTB:0コメントを見る&書く:2
コメント
M11Xですか、良いですね!
3chと4ch(ボタン?)の操作のし易さはどんな感じですか?
MOAも選択肢が増えてきましたね。(私は無理ですが・・・)

奈良トラに行ってきたのですが、
練習不足と整備不良を痛感した結果に終わりました(涙)
まぁ実力もないのですが・・・
適当にしか触らないで、練習なしでは、やはり弱点だらけですね~

でも遠方から、取材でYSS片岡氏や、MRCCの方々も来られてたので、
近場の私としては嬉しかったです。(笑)
M.Bros弟 #EBUSheBA|2009/06/08(月) 10:17 [ 編集 ]
> M.Bros弟さん

M11Xはですね、ずっと気になっていたんですが
やはり4PKと迷っていたんですよ。。。
FutabaかSANWAか・・・なんですけどね(笑)

けっきょくSANWAにしました。

ボタン操作ですが、全然OKですよ!
3PMから比べたら問題にならないくらい操作しやすいです。

奈良トラお疲れさまでした!
楽しんできましたか? 楽しめればそれでOKですよ♪

YSSの片岡氏、やまちゃん、MRCCのメンバーにも会えましたか?
いいなぁ~ 行きたかったんですけどね。
なかなか遠征も難しくなってきました(^-^;

近所でまったり遊んでます(笑)

また機会があったら一緒に走らせましょうね!!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/06/08(月) 12:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/134-1450686c

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
