ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

CC-01 シャーシ始動!!

0521

今日は子供用CC-01シャーシが完成したので
KJ Park へ行ってきました♪


0522

さてさて、私的にはちょっとボディーサイズが合っていませんが
子供には関係ないみたいです(笑)
ちゃんと走ればOK! みたいなところがありますからね。

0524

以前Namaさんにいただいた Fヲタ のステッカーもペタリ!

0523

実はこのボディー、以前友達からF350を譲ってもらったとき
オマケで付けてくれた Pro-Line Racing の Bushwacker なんです。
なのでホイールベースが全然合いません。
しかし 新たに購入する予算もありません(^-^;

で、とりあえずロングホイールベースにするため、プロペラシャフトを交換
無理矢理かぶせてしまいました。

0525

ノーマルのCC-01だとやはりロックはけっこう厳しいですね。
それなりに改造してやらないとダメみたい。

現在の仕様は
とりあえずシャーシは素組です。
メカは余りものというか、子供が元々使っていた
MRC付属の送受信機、ESCは余ってたCastleのSIDE WINDER
モーターもキット付属の540モーター!
ステアリングサーボは これまた余っていたHITEC HS-645MG です。

子供ならこれで十分遊べそうです♪

クロカン&ちょっとしたロックで遊ぶようになったら
モーターは50Tくらいのモーターに変えた方が良いのかな?
でもしばらくノーマルだな(^-^;

0528

自分はチラッとMRCを走らせました。
ウエイトの調整をしたので、その様子をチェックしてみました。

0529

とりあえずイイ感じでしたが、トレッドが狭いので
どうしても安定感悪いですね。
片側10mmくらいずつワイド化する予定です。

0526

で、KJ Park は早々に撤収して
家の近所の公園へ行きました。

隅っこの空き地で全開走行です(笑)
それを見せた瞬間 子供は ニヤ~~っとして
それはもう夢中になって走らせてました。

かなりツボにはまったみたいです(笑)

0527

写真は上手く撮れませんでしたが
Lipo 2セル3300mAh が空になるまでしっかり遊べました。

これは当分楽しめそうですね~
もう1台あるCC-01を使って 公園でレースできますよ(笑)
久しぶりに ラジコン!!!!!!!!
って感じの遊びをしたような気がしました。

やっぱりこうじゃないとね!!
たまに借りて遊ばせてもらおうっと(笑)


2009/07/05 18:05|スケールTB:0コメントを見る&書く:4
コメント
最近はスケールにハマってしまいコンペマシンはお休み中です(汗

お子さんのホワイトBushwackerカッコいいじゃないですか!
やっぱ子供は空き地で全開走行のほうが楽しいんでしょうね!

この後の自分用の実車ノウハウを生かしたスケールマシン楽しみにしてますよ(爆




t.k.c #-|2009/07/05(日) 23:20 [ 編集 ]
> t.k.cさん

> 最近はスケールにハマってしまいコンペマシンはお休み中です(汗

ん~ みなさんそうだと思いますが
なかなか あっちもこっちもって訳にはいかないと思うんですよね。

> この後の自分用の実車ノウハウを生かしたスケールマシン楽しみにしてますよ(爆

なので私もしばらくはスケールマシンは手を出さないと思います(^-^;

やっぱり走破性を求める方が楽しいかなぁ~と
今は思ってますからね!

その辺は各自楽しめればOKだと思います!!

t.k.cさんも自分の性格に合った楽しみ方が見つかったのならば
それでOKでしょう!!
じっくり楽しんでください。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/07/05(日) 23:29 [ 編集 ]
BushwackerにCCのロングペラシャでは、ホイールベース短いんですか?

僕のはタミヤ40に短い方のペラシャで、ホイールベース若干短かったです。

CCの足回りを弄るのは面倒そうですよね~。

少しくらいなら、ええかと思ってますが(笑
M.Bros弟 #EBUSheBA|2009/07/06(月) 08:51 [ 編集 ]
> M.Bros弟さん

まいどっ♪

まずCC-01シャーシをショートWBで組むと
Bushwackerだと完全に短いです。
やはり1/8用ボディーですからね
ちょっと無理があります(笑)

で、ロングWBで組むとかなり解消されますが、
やはり少し短めですね。

タミヤのFJ40ボディーなら1/10スケールですから
イイ感じで装着できるのではないでしょうか?

> CCの足回りを弄るのは面倒そうですよね~。

ですね。もうちょっとだけ走破性アップするように
細工してみるつもりですが、
子供はロックより、フラットダートがかなり気に入ったようなので
このCC-01はクロカン&ダート走行用に仕上げてみるつもりです!

だいぶ前に購入したLipo 3300mAhがようやく活躍です(笑)
かなりパンチがあって良いですね。
1本じゃ足りないので近いうちに4000mAhくらいの
買ってみようと思います。

あっ ラジクロミーティング IN W-Rock ですが
ぜひ M.Bros両人も参加してください。
前夜祭もやりましょ~(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/07/06(月) 18:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/139-ee5cb35b

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
