ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新たなフィールドへ!!!の巻

0549

今日は朝から子供と2人で昔の釣り仲間から聞いていた
近所の河原へ行ってきました。

おーーーっ! これはいい岩だ!
とか 感動していたら、ANGEL ROCKと名称まで付いた
有名なクローリングスポットだったみたいです・・・(^-^;



0553

けっこうイイ感じの岩場でして
我が家から車で10分、スクーターなら5分、
自転車でも何とか行ける場所です・・・
仕事帰りにちょっと寄って練習も可能かな。

皆さんはANGELへ駐車して
対岸へ渡っているようですが、
私はその対岸側へ駐車させてもらって
そのまま岩場へおりました。

0554

かなりのキャンバーあり、色々と変化のあるフィールドでした。
釣り仲間は、まさかあんなところでラジコンを走らせるとは
思っていなかったらしく、今回よく説明したので
また同じような岩場をみつけたら教えてくれるそうです(笑)

その昔、← もう20年以上前ですよ?
もう少し下流に同じような岩場があり、よくトライアルの練習をしたことがあるんです。
で、以前子供とサイクリングをしながらこの辺も捜索したんですが
綺麗に護岸工事されていたので、まさかここの岩場が残っていたとは
想像もしてませんでした。

で、なぜここがそんな有名な場所なのか知ったのか・・・

すでに走らせている方がおりまして
声をかけさせていただきました。

ハイラックスとCLチャレンジャー改(画像ではシャーシのみ)のオーナー
McInさん

0550

Venom Creeper のオーナー
クロさん

0551

このお二人に話を聞いて納得しました。

玉淀軍団も来られていたんですね~
ココへ・・・

0555

けっこう面白かったので
また行こうかと思ってます。
なんせ一番近いフィールドなので・・・

0552

1.9だとちょっと辛い所もありますが
これくらいのフィールドで通用するマシンに仕上げていこうかな・・・

なんてワクワクしながら帰ってきました。

今日は地元の花火大会なので、歩いて見に行こうかと思っています。
夏本番ですねぇ~

2009/08/01 16:06|クローリングTB:0コメントを見る&書く:6
コメント
昨日は、色々お話が伺えてよかったです。私は月に1回行くか行かないか程度ですが、又、お願いします。今度はF350も持ってきてください!(重いですけど)
CLの動作不良は結局バッテリーの充電不良でした。1ヶ月以上動かしてなかったので、自己放電してしまったみたいです。次回はキッチリ準備して向かいます。周りからは早くリポ買えと言われそうですが(笑)
McIn #JUGsyThY|2009/08/02(日) 10:14 [ 編集 ]
てらさん、はじめまして!
Bokkinenと申します。
ラジクロさんはクローラーを始めた頃から拝見させて頂いております!

本日、ANGEL ROCK(と勝手に呼んでますが)に行かれたみたいですね!
こんなお近くに住んでらっしゃるとは全然存じませんでした!
この場所は4月くらいから通ってますが、クローラーをやっている方とは全くお会いしたことがありませんでした。
最近は色々な方からお問い合わせを頂いて、ご一緒することが多くなってます。
行くとどなたかが走っているような場所になって楽しいです!

これからもお会いする機会があると思いますが、よろしくお願い致します!
Bokkinen #-|2009/08/02(日) 10:17 [ 編集 ]
> McInさん

昨日はお疲れさま&ありがとうございました。

次回お会いしたときには2クラスで対決しましょう!
McInさんのCL良く走りそうでしたからね!

残念ながらF350はアクスルとリーフだけ利用する予定で
バラバラな状態で、走りません(^-^;
現在はコンペマシンのみでして、
AX10とMRCの2台体制です!

Lipoバッテリも粗悪品は1ヶ月放置したら
過放電でセルが死んでしまうのもあります(経験有り)が
基本的に扱いやすくて良いと思います。
ぜひ導入してみてください。

またお会いできるのを楽しみにしています。
来前にココへコメントいただければすぐ行きますよ(笑)
近いですから・・・

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/08/02(日) 10:47 [ 編集 ]
> Bokkinenさん

コメントありがとうございます。

> ラジクロさんはクローラーを始めた頃から拝見させて頂いております!

ありがとうございますm(_ _)m
最近はMOAが主流?なこともあり
シャフティーのAX10の改造記事などあまり必要ないであろうと
感じることと、コッソリ改造することが多いので
たいした内容は公開していませんが・・・(^-^;

こっちにはまだまだあのような場所があるのですが
駐車場の問題、岩場への通路の問題など色々と難があり
岩場へ辿り着けないことも多いです。

昨日、ANGELの近所に住む数人の方とお話ししてきましたが
あの場所で遊んでいく人達に、マナーの悪い人も多いようです。
(ラジコンのことは言われませんでしたが)
特に夏場は近所の方達がお子様、お孫さんを連れて
水遊びに来られるようですので、トラブルを起こさないように
気をつけると良いかもしれません。

あとゴミの問題もあるようです。
確かに昨日けっこう目に付きました。
次回から走らせに行くときは必ず
ゴミ拾いをしてから帰るようにします。

あとは駐車場の問題ですね
↑実はこれが一番の問題かもしれません・・・

そのうちあそこも護岸工事などで走らせることができなくなる
可能性がありますが、それまでは事故、問題など
起こさないようにして少しでも長い間
みんなで楽しめればいいのではないでしょうか?

> これからもお会いする機会があると思いますが、よろしくお願い致します!

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/08/02(日) 11:15 [ 編集 ]
いやー起きたら  雨の音で起きました
ぼけーっとしてたら夢の中へ

追加充電したのに  この雨 気象庁梅雨明け誤

いいとですよねーグランドキャ二恩とか名前でした 

護岸工事あるようでしたら市議会に抗議活動ですよ

あとはゴミですね  水曜 朝INだす
Cloon.com #-|2009/08/02(日) 21:58 [ 編集 ]
> おさむくん

今日は残念だったね~
まぁ うちらは近いからいつでも行けるよ。

運動がてら自転車でもOK!!
自転車なら岩場まで行けますよ?
ついでにトライアルやりますか?
元全日本チャンピオンが伝授いたします(笑)

さて、本日はタムタムとサガミ堂へ行ってきました
あっちは相変わらず混んでますね(^-^;

MRC改造パーツがバッチリ調達できました。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/08/02(日) 22:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/143-96814ecc

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
