ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ANGEL ROCKへテストラン・・・の巻

0563

今日は台風も進路が外れたし、
午後から少しテストしに行ってきました。

たぶん雨の影響で増水してるだろうな・・・
なんて思って現地へ行ったら

案の定かなり増水してました~


0564

この辺も・・・

0566

こっちも・・・

0565

あっちまで・・・

普段歩いて移動できる場所がすべて水に浸かってます
水がひいて落ち着くまでしばらくエリアが狭まりますが
まぁ 十分楽しめますので問題ないでしょう。

0567

さて、本日は何をテストしてきたかというと
全体的なバランスです。

リアをだいぶ軽量化したので
それに対してフロントがどんな感じか走らせてきました。

フロントのウエイトを抜いて走らせてみたのですが
やはり少々ウエイトを入れないとトラクション抜けが
起こる場面がありました。
あと一歩!! みたいな(笑)

ほんの少し入れてみて
テストしてみましょう。

今日は工具箱もスペアパーツBOXも
持たずに、1枚目画像の通り
コーラとプロポバッグにマシンだけ。
バッテリーも3本だけ持っていきました。

0568

グルービングしたタイヤも良好かと・・・
だいぶ軟らかくなったので
良くなったと思います。

0569

ここは初めなかなか登れず
フロントアクスルに石を載せて登らせたら
わりと簡単に登ったのでウエイトのせいかなぁ~
とか ブツブツ言いながら走らせてましたが
けっきょくラインを見つけたので現状のウエイト無しでも
登れるようになりました。

動きを見てると
こんな感じのステアケースをあっさり登るには
ある程度の車高が必要なんだとハッキリわかる動きをしてました。
ミニクロは本当に勉強になります。
もしかして こいつを参考に2クラスも作ったら
けっこう走るマシンが作れたりして??? (^-^;

さぁ~
明日は工具とウエイトを持って
またテストしてくるかなぁ~(笑)


2009/08/11 21:15|クローリングTB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/146-fa83b657

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
