ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

逆立ち・・・(笑)

0606

昨年のYSSコンペのとき
片岡氏などと話しをしているとき
逆立ちの話しが出まして・・・


それ以来

何かしら改良をすると
チェックみたいな感じで
垂直立ちと逆立ちのチェックをしてました。

垂直立ちは意外とイイ線いくのですが
逆立ちってけっこう難題だったんですよね。

0607

ステアリングの切れ角とリアの軽量化が進んだことで
何とか逆立ちするようになりました。

条件が良いときはしば~らくこのままで立ってます。
今日は5分ほどこの状態のまま保っていたので
カメラを出してきて撮影してみました(笑)

逆立ちできるからどうのこうのは
ないのですが、ちょっと嬉しかったりして~

ところで
クリンガーって発売されたんですよね?

組んで試してみたいんですが・・・

どなたか試した方居られますかね???

2009/09/06 23:26|AX10TB:0コメントを見る&書く:4
コメント
このまま走るとか・・・

新しいカテゴリーですな!

レギュレーション違反じゃないでしょ?(笑
Nama #-|2009/09/10(木) 20:01 [ 編集 ]
> Namaさん

題名が「ロクヂラ」ってなってるから
何かと思えば、内容が無いような逆立ちだもんで
題名も逆から読むわけですね(笑)

レギュレーション違反にはならないでしょ~
だって必ず4輪が接地して走ってなくちゃダメって書いてないし

NamaさんのMOAはだいぶ良くなりましたか?
私も来シーズンは試してみようと思ってます。

それまではこれで・・・
何とか遊んでいようと思ってます。

ここまでくると
愛着が湧いてきてなかなか
捨てられないんですよね。

もうボロボロなんですが・・・(涙)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/09/10(木) 22:11 [ 編集 ]
僕のは立ちそうで立ちませんよー。
それだけバランスがいい。って事ですねー。
セッティング煮詰めますか。
みやこ #-|2009/09/14(月) 15:48 [ 編集 ]
> みやこさん

今月もそちらへは行けそうにありません・・・(涙)
仕事がけっこう忙しくなってきました。

こないだまではヒマでしょうがなかったんですがね~

> 僕のは立ちそうで立ちませんよー。

そうなんです。
実は私のもず~~っとそうでした。

でもですね やはりリアが軽くなってくると
逆立ちしやすくなるみたいですね。

逆立ちしたところで
走破性が上がるかどうかは
別の話ですから
どうでも良いのですが、
ちょっと嬉しかったので記事にしちゃいました(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/09/14(月) 21:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/152-1bac82a5

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
