ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

MT-Rockへテスト走行・・・の巻

0629

今日は天気も良かったので
午後からふらりとMT-ROCKへ行ってきました。


0630

本日はというと、MRCのダンパーを交換したことと
かなり高回転なモーターへ変えたので
テストに行ってきました。

今までは高回転というとブラシレスに頼っていましたが
じわ~っと低回転での扱いやすさに慣れておきたかった
(↑慣れておきたかったというか、戻してみたかった)
ので、ブラシモーターの高回転型を探していたところ
ちょうどイイ感じのをみつけたので試しに使ってみることにしました。

で、モーター取り付けネジのピッチが純正モーターと
異なるため、モータープレートを作成して取り付けできるようにしてからの
テストとなりました。

0631

あと、先日オークションで見つけ、安価で譲っていただいた
純正ボディー(レッド)も付けるため、穴の開け直しと余分な場所をカットして
デカールを貼り付けて完成。
今回からこのボディーへ変更となりました。

0632

先日G-Rocksへ遠征に行ったときは純正のブラシモーターを
付けて走らせてみたのですが、高回転モーターではないので
いくら3セルLipoとはいえそんなに回りません。

0633

今回テストしたモーターは一応7.4V / 40000rpmとのことでした。
それを3セルで回すわけですからそうとう回るはず・・・(^-^;

で、やっぱりすごいです(笑) これはイイ。
一応モータープレートを作成する際
小さなピニオンも使えるようモーターの位置や
バックラッシュの調整範囲を広く取れるように作っておいたのが正解で
ピニオンは9Tか10Tの選択、スパーは64Tを使い
低回転から高回転まで使えるようになりました。
たぶんピニオンは8Tまで使えるはず。。。

0634

バランスもまずまずでしたが
やはりダンパーがきちんと仕事をしてくれると
走りが変わりますね。
ノーマルのダンパーは完全にオイルも抜けきり
オイルレスのバネだけ仕様で走らせてましたから・・・(^-^;

あとはタイヤのグリップがもう少し欲しくなったので
プロラインのチゼルを買ってみようと思います。
外径は少し小さくなってしまいますが、ちょっと試してみたいタイヤです。

やはりフラットアイロンはスケール用のタイヤなんですかね・・・

0635

今日はチラッと2.2も走らせましたが
興味あるというか、購入しようか迷っているマシンがあるので
イマイチやる気がないというか、走らせる気がしないというか・・・

そんな訳で今日はまったりとMRC走らせてきました~♪
最近はすっかり1.9にハマってまして
2.2の出番はかなり少ないです・・・

2009/10/04 18:52|Losi MRCTB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/157-1e2bd6cc

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
