ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Losi Mini Rock Crawler  のテストをしてきました・・・

0636

3連休の最終日、天気もまずまずでしたので
午後から色々と試したかったことをチェックしてきました。

MT-ROCKへ行く途中にある
フィールドで走らせてみました。



0637

タイヤのグルービングは段階的に進めているのですが
まずまずの結果となっております。

本当は1.9クラス コンペ定番タイヤである
Chisel 1.9" が良いのでしょうが、
どうしても大径タイヤに拘りたくて
このFlat Iron 1.9" を使っています。

しかしこのFlat Ironはお世辞にもグリップ良好とは言えません。。。(^-^;

でも外径がUSRCCAのルールに沿っ4.25インチ以内という
現在入手できる一番外径の大きなタイヤとなると思われます。

そんなわけで何とか使い物になるように
グルービングをコツコツとやってるわけでして・・・

何となくですが良くなってきたような気がします。
ポンポンと跳ねてしまうことがいくらか減ったような・・・


0638

シャーシも良い感じですね。
トルクツイストが出てもそれをうまく利用しながら
走らせるように練習を始めました。
これは2.2でもやってみたくて現在ニューマシンを製作中です。

で、このシャーシはいったい何物?
と、言うことですがDarkSoul の “chino” 1.9というシャーシです

このシャーシ、形状が何となく私が好きな Bender Customs に似てるんですよね。

セッティング次第ですが、とても良い素材だと私は思います。

0639

ちょ~高回転モーターも元気よく回ってくれますので
イザというときにはとても頼りになります。

0640

あとはですね
とにかくステアリングが思った通りに動いてくれません。
これは付属しているサーボがあまりにも非力だからですね。
でもこれもBECにて6Vの電圧をかけているのでいくらかましです。

ですが限界ですね。
そろそろ交換しようかと思っています。

0641

ダンパーのセッティングもほぼ決定しました。
欲を言うともう少し軟らかいバネが欲しいんですが
それはまた何か流用できる物が見つかったらにしましょう(笑)

とりあえず定点カメラにて撮影してきました。
YouTubeにアップしましたので、良かったらご覧くださいませませ。

夏にADSLからFTTHに乗り換えました。
動画を編集して、YouTubeにアップロードしている間に
ブログの記事を書こう!!なんて思っていたら
あっという間にアップロードが終わってしまいました(笑)
たいした動画ではありませんし、今回はBGM無しです。
川の流れる音、ギアの回る音などなど
たまにはこんな動画もアリですね。






2009/10/12 20:15|Losi MRCTB:0コメントを見る&書く:10
コメント
こんにちは
秘密場所?ですか?
いつも通りシークレットでお願い致します

Cloon.com #-|2009/10/13(火) 17:23 [ 編集 ]
> Cloon.comさん

こんばんは~

> 秘密場所?ですか?
> いつも通りシークレットでお願い致します

秘密場所かどうかはわかりません。
とりあえず目に付いたので行ってみました。

ANGEL ROCKの方が近いし
此処は最初で最後となると思われます。。。
いちおうシークレットというか
特に公開はしません。

ではでは m(_ _)m



てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/10/13(火) 20:04 [ 編集 ]
1.9とは思えない感じですー。僕の2.2は勝ち目ないですわ(笑)
なんせ壊れまくりなので、壊れないようにしないと。。。
みやこ #-|2009/10/14(水) 20:56 [ 編集 ]
似てました

岩質とロケーションが

今週でもお伝えしたスポット拝見してみても
いいかもしれません。

cloon.com #-|2009/10/14(水) 21:07 [ 編集 ]
> みやこさん

1.9(ミニクロ)もちょっと手を入れてやると
だいぶ良く走るようになりますよ!!

2.2より手軽に遊べて楽しいと私は思います。
登れなくても まぁ いっか(笑) みたいな感じで
楽しめるんですよ。

最近はすっかりミニクロに夢中です。

> なんせ壊れまくりなので、壊れないようにしないと。。。

壊れまくりなんですか?
もしかして相当ハードにW-Rockを攻めてませんか?(^-^;

てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/10/14(水) 22:57 [ 編集 ]
> cloon.comさん

> 似てました

> 岩質とロケーションが

じゃ そうかもしれませんね!
撮影した場所しか面白そうな所は
見つかりませんでした。


てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/10/14(水) 23:12 [ 編集 ]
いやぁ、そんなハードに走り込んでいないのですが、先日はリアのプロペラシャフトが折れました。
3レーシング製ですが、加工してショート化した箇所のすぐの所にスライドする穴があったんですね。
折れた箇所を見ると皮一枚でつながってる状態でした(笑)
よくここまで持ったもんです。
現在は短いシャフトをロング化してます。
11月末までにフロントを煮詰める予定です。
みやこ #-|2009/10/16(金) 11:14 [ 編集 ]
> みやこさん

もう改造はやめましょう!
ノーマルが一番です♪ (笑)

ワンメイクとか
やってくれないかなぁ~

車両はLosi、Axialの○○○のみ
改造はOPパーツのみ使用可
バッテリーも指定、タイヤも指定とかね

できる限りイコールコンディションで競うってのも
面白そうですよね。

って まぁ コンペ指向の人達ばかりではないので
どうかと思いますが
イベント的なコンペであれば盛り上がりそうな気がしますが・・・




てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/10/16(金) 22:15 [ 編集 ]
はじめまして。
この記事を見て同じシャーシを買ってしまったあきらと言います。

ダンパーのセッティングがダメなのか、同じような驚異的な走破性が出せません(泣)
よろしかったら、ボディを外した状態での写真やスペック詳細を教えてもらえませんでしょうか?


きら #lMBqkpAs|2009/11/02(月) 14:33 [ 編集 ]
> あきらさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

> この記事を見て同じシャーシを買ってしまった・・・

お~!
イイじゃないですか♪
chinoは良いシャーシだと思いますよ!

> ダンパーのセッティングがダメなのか、同じような驚異的な走破性が出せません(泣)

ん~
私のも驚異的とまではいってませんね。
ノーマルと比べたらかなり良くなりましたが・・・

ダンパーのセットや重量バランスなどなどトータルで改良していかないと
良い結果が出ないと思います。
後はその車を上手く走らせる操縦技術の方が重要だったりと・・・

> ボディを外した状態での写真やスペック詳細を教えてもらえませんでしょうか?

最近1.9も2.2もブログにシャーシの写真ってアップしてませんね(^-^;
何となく企業秘密みたいな感じに・・・(笑)

具体的にどんなことを知りたいか
メールフォームからメールしてみてください。
色々と書けることは書いてお返事させていただきます!



てら@管理人 #bzb2jBZU|2009/11/02(月) 21:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/158-f97a2712

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
