ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

クローリング日和でした

0036


昨日は色々とセットアップをしていたので
ブログお休みさせていただきましたm(_ _)m

本日は午後から雨という天気予報を裏切り?
曇り、時々晴れというちょっと蒸し暑かったですが
良いクローリング日和でした。

今日は2点ほどテストしたいことがあったので
その辺をじっくりと・・・

と思っていましたら、朝からARCメンバー、たかさんのAX-10が
とんでもないことに。。。(>_<)

0027
0028


なんといきなりモーターのケーブルが燃えました(^-^;
今日がシェイクダウンの日・・・

あぅ~ なんてこった(>_<)
しかも後から良く見たらESCまで焼けたそうです・・・

何が原因かはわかりません。
でもESC、モーター共に逝ってしまいました。

とりあえずShopに何とか対応していただくように段取りしましたので
どうなるかまた詳しいことは聞きたいと思ってます。

0029

たかさん、自作メカデッキまで作って今日はやる気満々だったのに・・・

さて、私のマシンですが
テストしたかった2点はこちら・・・

0038


よ~やく入手できました。
IMEXのルビコンソフトです♪

ずっと欲しかったのですが、なかなか買えずにいました。
昨日ふと寄りましたラジコン屋さんに2台分在庫が・・・
「支払いは げんきんですかぁーーー!!」
いやいや。無理。財布には1Pどころか1本分くらいしか入ってません(涙)
でもこのお店カードが使えます(笑)
で、ゲットしました。

さてこのタイヤ、どうして使いたかったかというと
私が師と仰ぐImexRC.jpの片岡氏が使っているタイヤだったので
どうしても自分も使ってみたかった。です(^-^;

まぁそれはオーバーとして、
まず外径が大きい(約130mm)のと太い!!(約60mm)
少しでもキャンバーに強くなるかな?というのと
低重心化のため車高が低くなっているので腹下のクリアランスが
少しでも増えるかな?と思ったので、どうしても使ってみたかったんです。

私のクローリング仲間であるM.Bros.(兄)さんに無理言って
話題になっているPanther Cougar Rock Crawler Tireを
1台分確保してもらうようお願いしたので
そちらも試したいのですが、まずはこのタイヤを・・・

第一印象は私のホームには合わないかな?
Losiと比べるとグリップしないように思えました。
でもこのグリップに関してはたぶん新品時の一皮むければ・・・
ってやつで、しばらく使っていたらけっこうな斜面も登れるくらい
グリップするようになりました。
午後から走らせた第2エリアも全然OKです。
狙ったとおりキャンバーにも強くなったような気がします。

0031


もう1点のテストは
「ウエイト」です。
このウエイトは前から気になっていて、もう少し落とせないかな?
という気持ちがあったので試しに減らす方向でテストです。

今まで使っていたLosi、ルビコンソフトの両方持ってテストしてきました。
0030


このテストの結果は明日のネタにしてもいい?(笑)

ビール飲んじゃったし・・・
え? 関係ないって? いや 一度に書くとネタ切れしちゃうじゃん。

明日AX-10カテゴリにてアップします! お楽しみ?に~!!
2008/06/08 18:25|クローリングTB:0コメントを見る&書く:6
コメント
いゃ~ん!  そんなに出し惜しみしないで・・・

今日は、お疲れさまでした。
タイヤまで新調してたんですね^^
何か随分と楽しかった・・?キマってきた?みたいですね。
ちょっと待っててください ^^;
次回こそは参加しますんで遊んでくださいね。

着くなり恐ろしい体験をしましたね!
人事じゃないですよ・・・チョット自分もビビってます。


kazu #l5dTAgKc|2008/06/08(日) 19:18 [ 編集 ]
> kazuさん
いらっしゃ~い(笑)

いやいや。今日はちょっと朝からビビりました(^-^;
写真では見たことありましたが
実物を目の前にするとちょっと焦りますね。
バッテリーの爆発とかも突然来そうなので
取り扱いは気をつけるようにします。

さて、そーなんです。
タイヤ新調しました!←まだお金払ってないですけどね(^-^;

明日また書きますが、ウエイトの調整で
下りがものすごく楽しくなりました。
今までは下ってみようかな?なんて
思いもしなかったところを、行けるかな?行けそう??
行けた~♪ みたいな(笑)

まだまだダメなところもたくさんありますが
しばらくこんな感じのセッティングで遊んでみようと思います。

何となくたかさんから聞いたかもしれませんが
今までよりだいぶ良く登れる、良く下りれる
マシンになってきたような気がします。

リアもドゥループにしてみたいんですが、
しばらくこのまま走らせてみます。

> 人事じゃないですよ・・・チョット自分もビビってます。

ん~ どうなんでしょうね?
私のは全然問題なく使えてますから
大丈夫だと思います。よ?(^-^; たぶん・・・



てら #bzb2jBZU|2008/06/08(日) 20:02 [ 編集 ]
決して人事では無いですよ! 
負荷を掛け続けてなったのならまだしも、平坦な所で動かなくなったと思ったらいきなり白煙ですから…  モーターに原因があったとしたら、だれでもなりえますからね~!
しばらく、立ち直れそうもありません。(T_T)/~~~色付きの文字
たか #-|2008/06/08(日) 20:12 [ 編集 ]
> たかさん

今日はお疲れさまでした!
モーターの初期不良ってことで。。。
あまり落ち込まないようにしましょう

また詳しいことはメールください。
ちょっと気になりますので・・・

次回は楽しく勝負できるといいですね!
また行きましょう♪
てら #bzb2jBZU|2008/06/08(日) 20:24 [ 編集 ]
とりあえず、お疲れです。
いや~、いろいろな意味でかなり内容の濃い
1日になりましたね^^

バッテリーも気を付けないとヤバイですね、
オレも気をつけないと。
チリ #-|2008/06/08(日) 23:07 [ 編集 ]
> チリさん

お疲れさまです!
そうなんです。けっこう濃い1日でした!

たかさんには気の毒ですが、こんな事もあるんだなぁ~と(^-^;
気を取り直して次回楽しみましょう!
ということで。。。

んで、バッテリーですが
取り扱いには気をつけましょう。
まぁ これも滅多にないことですが
気を抜いて適当に扱ってると破裂の恐れがありますから・・・

特にショートには気をつけないといけませんね。
工具箱やその辺にポイッと置いといて
何かの拍子に。。。って事もありますから。

で、チリさん今度いつ行きますか?(笑)
たまには気晴らしにどうですか?
てら #bzb2jBZU|2008/06/08(日) 23:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/16-7ad0b599

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
