ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新年あけましておめでとうございます

0704

2010年がスタートしました。
新しい年が来ても何も変わらないんですけどね(^-^;

今年最初のエントリーは
ヨコモのminiQLOです♪
紅白歌合戦を見ながら組み立てました。


0705

組み立ての順序やポイントなどは
お友達であるHiDeさんのHiDe's Potted RC Carsをチェックしてみてください。
画像付でとてもわかりやすくアップされております。

0697

今回組み立てるにあたり、やはりベアリングだけは入れておかないと
後でまたバラすのが面倒で・・・
と、言うことでオプションのベアリングセットお買い上げです。

0697

で、ものはついで・・・と言うことで
オプションのダンパースプリング、インナーフォームを買ってみました。

0700


インナーは不要ですね。
入れない方が良さそうです。
これはお蔵入りですね(笑)

0699

ダンパースプリングはキットに付属しているのが
ミディアム程度になるのかも・・・?

まだウエイトを入れていないのでちょっと硬めですが
ウエイトを仕込むとちょうど良い硬さかもしれません。
そんな理由でフロントはハード使用です。

0706


リアは迷わずソフトですね。
そんなにツイストも出ませんし、軟らかい方がイイです。

Losiのマイクロクローラーのバネも、もっと軟らかいのに交換したいんですが・・・

さぁ~
今日から少しずつ走らせてみて
あちこちチェックしてみます。

色々と変更する場所もありそうですが、しばらくは
この状態で走らせてみて、それからいじっていこうかと思ってます。

まずはウエイトを入れてみて様子を見て
メカ類の搭載位置を決定してみます。
とりあえず余っていたレシーバー(R604FS-E)を使うので
送信機は4PKですね(^-^;
まぁ使い易いからヨシとしますが、ちょっと贅沢ですね(笑)

レシーバーが大きいので、この辺はまた考えて変更するかもしれません。

バッテリーは最初からLipoです。
Lipo屋さんで購入した2セルの500mAhです。
これももう少し小さいのに変更するかもしれませんが、ランタイムが長いので
このままかも・・・(笑)

さて、試走させたインプレッションですが・・・

「小さいサイズのクローラーを買おう!!」
と、考えている人

「どうせならある程度走破性があった方がイイかな・・・」
と、思っている人

「RTRではなく、キットを組み立てたい!」
と、いう物好きな人

迷わずヨコモのminiQLOを購入しましょう。

Losiのマイクロと違い
スケールが1/24ではないので、ボディーが選べない
というか、プラモデルのボディーが使えないのが欠点です。

でも少し大きいおかげで、走破性は断然上です。

Losiのマイクロクローラーは
本当に小さい(1/24)ので、また違った楽しさがあります。
小さすぎて改造が大変ですが・・・(^-^;

第一印象はこんな感じです。
たぶん期待はずれな品物(ヨコモさんごめんなさい。)であろう思ってましたが
実際走らせてみると、かなりイイ感じでした。

もう少し走らせて、セッティングを変更してから
またインプレッションを書いてみようと思います。

しかし小さいのってどうしてこんなに楽しいんだろう(笑)



2010/01/01 01:48|miniQLOTB:0コメントを見る&書く:2
コメント
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

前作が少々アレだったので、期待はずれな品物かもと勘繰ってしまうのも仕方ないと思います(私もそうでした)。
しかしコレはオススメできますよね。

ラジクロックいいですね!
小さくて走行場所に困らないと思ってましたが、いざ走行となると「さて、どこを?」となってしまいまして(笑)、枕や布団やプロポバッグをよじ登らせていますが・・・

私も何か作ってみようかしら。
HiDe #t50BOgd.|2010/01/01(金) 07:49 [ 編集 ]
> HiDeさん

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

しかし今回のヨコモ製品はバッチリでしたね。
これはお勧めです。

> 小さくて走行場所に困らないと思ってましたが、いざ走行となると「さて、どこを?」となってしまいまして・・・

そうなんですよ。
で、私はこれを思いついてサクッと積み上げてみましたところ
ひじょ~に イイ感じになりました。
しかも積み上げ方によっては、四方からコースインできますので
マイクロコース、ミニクロコースが常時楽しめます。
これをこたつの上に置いてぬくぬくしながら
楽しめば最高の深夜に・・・

私はこんな事をしながら朝の4時まで遊んでました(^-^;
バッテリーをたくさん用意しておけば最高ですね
てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/01/02(土) 00:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/174-67b21451

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
