ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

YOKOMO miniQLOのESCって・・・

0715

Lipoバッテリーのカットオフ機能はないようなので
気をつけて使った方が良さそうですね。




0695

先日公開させていただきましたLosi Micro Rock CrawlerのESCは
Lipoカットオフ機能があるような気がします。
説明書は良く見てませんが、停止するまで走らせても
過放電せず、停止してくれました。
ダメもとで止まるまで走らせたんですけど
通常通り充電もできましたし、ローボルテージのエラーも出ませんでした。

しかし、miniQLOの場合、同じテストをしたところ
充電の際ローボルテージのエラーが出て、バランス充電不可でした。

過放電させてしまったときも一応生き返る事もあるので
その後も充電して使ってますが・・・

十分に気をつけて走行させ、Lipo対応ESCではないと思っていた方が良さそうです。

0716

現在テストしているのはこの500mAhの2セルなんですが
これでランタイムは30分くらいは走っているような気がします。
YouTubeにアップした動画のように
チマチマとそして黙々と走らせてますが、そのくらいの時間は
遊んでいると思います。

で、次は240mAhのバッテリーをテストします。
この方が軽いし、小さいのでランタイムが減ったとしても
その方が良いかな? です。
本数用意すれば良いわけですし(笑)

0717

500mAhも良いのですが、ちょっとデカイのが・・・(^-^;

そんなわけでチラッとテストしたので動画アップしておきます。
夜中に撮影したので照明も足りずちょっと画像悪いです m(_ _)m




2010/01/07 23:31|miniQLOTB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/176-094db941

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
