ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

YOKOMO miniQLO 10.01.24現在の仕様・・・の巻

0721


コツコツと改良してきましたが
ここら辺で一度手を止めることにしました(笑)

チラッとですが、お披露目してみようかと思います。


さて、私が手を入れるとこんな感じになります。

パッと見、あまり変化ないのですが
とりあえず走破性はアップしております。
↑というか、気のせいかもしれませんが・・・(笑)

0722

左側から見ると・・・
こんな感じです。

0723

右側から見るとこんな感じ。
スタンドは3tのアルミをジグソーで切り出してザッと仕上げて
片面にだけラジクロとミニクロのデカール貼りました。

0724

前から見るとこんな感じ。
回転台はホームセンターで購入したクルクル回るやつ(笑)

タイロッドまわりはキットのプラ製から変更し、作り直しました。

0725

後ろから見るとこんな感じ。
バッテリーはこの位置に落ち着いていますが、
本当はフロントに置きたいんです。

どうしてもココにしか行き場がなくて・・・(^-^;

0726

で、皆さん気になっているかもしれませんが、
ボディーを外すとこんな感じでかなりノーマルチックです。
というか、ほとんどいじってません。

リンクの取り付け位置とダンパースプリングくらいかも。

とりあえずボディーの取り付け位置を下げたくて
カットして穴位置を変更。
それに合わせてメカ位置を変更。
サーボのリード線がこれでもか!!と、いうくらい
長かったのでカットしました。
ESCに付いているスイッチがデカイ(ケースを取れば小さくなりそう)ので
小さいのに付けかえました。

あとはモータのカプラーが邪魔なのでピンタイプに交換しました。

どうしてもタイヤをナロー化したかったので
ちょっと加工してみました。ウエイトが仕込めなくなったので
ロックリング風のウエイトに・・・

リアはウエイト不要なのでキットに付いていた
プラ製のロックリング風付けてます。

重量ですが、現在走行可能な状態にて

0730

304gですね。。。
Losi McRCが200g強なので、
ちょっと重い気がしますが
まぁこの辺は気にしないようにしてと・・・(笑)

0727

走らせて楽しいので
しばらくは楽しんで、それからまた手を入れてみようと思ってます。

0728

色々と試してみたいこと、アイディアなども
浮かんできてはいますが、いじっている時間もなく
ついつい面倒で・・・(^-^;

0729

あっ でもタイヤのグルービングはやってみようと思ってます(笑)
エア抜きの穴はホイールに開いていたのを少し広げましたが
その辺も調整しながら増やすか、もう少し大きくするか
このままか・・・(^-^;

動画ですが、今回は時間がなくて撮影してませんが
近いうち、今の仕様で走らせて撮影します。

よろしければチェックしてみてくださいね。

2010/01/24 20:53|miniQLOTB:0コメントを見る&書く:6
コメント
仕事が速いですねぇ(*^o^*)

私のマイクロちゃんは、現物合わせのトッカン工事 (^^;

そのうえ、失敗の連続(>_<)

でも、楽しいです。
てらさん 次はマイクロちゃんイジって下さい。
真似しますf^_^;

ブログ見てると、miniQLO 購入度が上がってしまいヤバイですぅf^_^;

動画 楽しみにしてますよぉ~(^∀^)ノ
オアシス #-|2010/01/24(日) 22:37 [ 編集 ]
> オアシスさん

まぁ思いついてから構想を練って
どうやって加工するかさえ決まれば
後は手を動かすだけですからね。
作業そのものはたいしたことやってませんし(笑)

オアシスさんのMcRCですが
どんな風に仕上がってきてるのか
ぜひ見せてくださいね。

私のは・・・
たぶん現状のまま終わるか
1/24プラモのボディーを
載せてスケールでも作ります。

miniQLOは・・・
まだもう少し良くなりそうなので
そのうち手を入れてみようと思ってます。

ネジは小さいしパーツも小さいので
オリジナルパーツを作るにも
ちょっと大変ですね(笑)
工作機械を使わずに
どこまで加工できるかは
わかりませんが、
思いついた事があるので
作ってみたいと思ってます。

カーボンとキットのプラパーツで
それなりに軽量マシンが作れそうですから
コツコツやってみようと思います。

あっ

> 現物合わせのトッカン工事

私もよくやりますよ そんな感じの加工・・・(笑)

それでいいんです。
いじってるときはそれなりに楽しいですからね!

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/01/24(日) 23:26 [ 編集 ]
お久しぶりです。

最近小さいのが流行りつつありますよね。

逆行するように2.2弄ってますが。。。

石川のように冬の天気が悪い地域にはもってこいのマシンです。

欲しいけど買えないよ~。
みやこ #-|2010/01/25(月) 02:56 [ 編集 ]
> みやこさん

お久しぶりです。

> 最近小さいのが流行りつつありますよね。

それは寒い季節だからでしょうね~
また暖かくなると外で遊ぶようになるので
小さいのは少し落ち着くと思いますよ?

> 石川のように冬の天気が悪い地域にはもってこいのマシンです。

ですね。特に雪の多い地域の方には喜ばれると思います♪

私は今の季節、深夜にボーッと遊べるので
この手のラジコンはずっと欲しかったんです。

ちょっと無理すれば買える金額ですので
ぜひ遊んでみてください。
楽しいですよ~ (^─^)


てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/01/25(月) 21:39 [ 編集 ]
てらさんに教えてもらったセッティングで、時間のあるときにMRCを走らせてます。

近くの川で流れを変える工事が始まり、これまで水面下だった岩がたくさん出現してかなりご機嫌です。
ほぼ河口に近いエリアなので岩の角が適度に取れて1.9クラスでも楽しく遊べます。

小さいのはまだまだ我慢です。というか資金が…(笑)
あきら #lMBqkpAs|2010/01/26(火) 16:58 [ 編集 ]
> あきらさん

MRCのセットアップはどうですか?
イイ感じに進んでますか?
私は最近小さいのばかり走らせてます(^-^;

走らせる場所が増えたってことですね?
また水の下へ帰ってしまう前に
たくさん走らせましょう♪

小さいのは小さいので
本当に楽しいですよ!
真冬の寒い時期、真夏の暑い時期
梅雨の時期、私のように深夜・・・などなど
室内で遊べるのは嬉しいです♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/01/27(水) 22:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/178-58545adc

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
