ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

久しぶりにMT-ROCKへ行ってきました。

0751

午後から子供と2人で
練習とセッティングを兼ねて走らせてきました。。。

気持ち良い天気だったなぁ~


0752

今回もつくづく感じましたが
やはりノーマルに近いAX10は本当に良く走ります・・・

メカ類の選択、ウエイトの調整、
タイヤとインナーフォームの吟味
あとはバランス良くセットすれば
本当に良く走ります。

お金をかけて改造するのも楽しいですが
ちょっとした改良とセッティングだけで
あとはお金をかけず練習次第ではコンペでも
きっと良い成績が・・・

0753

で、子供が走らせているのですが
だいぶ上達してきたというか、説明を理解できるようになったのか
イイ感じでラインを選んで走らせることができるようになりました。

0754

自分のAX10よりすんなりとクリアしてしまうという場面も (^-^;

0755

自分のAX10はと言うと、今日は前後のバランスと、
タイヤのナロー化の様子をチェックです。
ローバーのホワイトなんですが、もうズルズル状態なので
新品に組み換えて、土曜日に皮むきでもしようかと・・・

0756

ホイールも良い感じですね。
スタンダードのエイトシューターより軽量とは驚きました・・・
もうプラホイールには戻れないかも??

ロックリングを含め、
ネジをしっかりと締められるっていうのは
気分が良いです(笑)



2010/04/18 20:59|AX10TB:0コメントを見る&書く:2
コメント
ちわぁーです(^-^)

親子でクロリいいですよねぇ

ウチは女の子なので相手してくれません(^-^;

所で、ノーマルスコーピオん(プチ改)いいですねぇ~(^^)
オイラも、もう一度組直してみようかな~(^ー^)

なんて、思い初めました。

実は、ノーマルで走らせた事がほぼ無いんです(^^ゞ

では、コンペ頑張ってくださいね!

応援してますぅ
オアシス #-|2010/04/18(日) 22:57 [ 編集 ]
> オアシスさん

こんばんは。
いつもありがとうございます!

うちの子供は今月から小学生になったのですが
今まではただひたすらグルグル走らせていただけですが
コースを作ってやると、ちゃんと走らせられるように
なりました(笑)

> ウチは女の子なので相手してくれません(^-^;

そうですか・・・
でも与えたら楽しくて一緒に遊んでくれるかも?

AX10のストック状態はイイですね~
純正OPのBTAキットと、アルミダンパーだけで
充分のような気がします・・・
今度買ってみようかと・・・(^-^;

欲を言うと以前手放したSWXなんてまた欲しいですが・・・

まずはノーマルでじっくり走らせてから
改造ってのが良いと思います。
良くなっていると思いこんでいる改造ですが
実はメーカーが一生懸命テストして開発した
キットのバランスを崩して、改悪してるだけかも
しれませんからね~ (笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/04/19(月) 00:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/185-7f3be282

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
