ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日はMT-Rockへ行ってきました

0772

本来奈良トラで開催されたエンルートカップへ出場の予定でしたが
急遽中止となり、時間があるからとお友達のやまちゃんが
遊びに来てくれました。

子供とやまちゃんと3人でMT-Rock巡りしてきました~♪


0773

今日のメインは2人ともAX10
私のはキット素組に近いやつ。
やまちゃんのはこれもほぼ開梱状態に近いRTC

お互いAxial純正OPのBTAキットを装着をして
具合を確かめながら走らせていました。

相変わらずやまちゃん = 軽量マシンって感じで、軽かったです (笑)

RTCそのものが軽量って事ですね。
手を入れてないわけですから・・・

0778

子供用に組んだAX10を親が取ってしまったので
けっきょくCC-01を走らせていた子供です。。。

0774

今回はオマケ程度に走らせたシャコタンAX10
しかしこいつの走破性もそこそこあるんですよね・・・

サクッと登ってしまう場面も多々ありました。
でもトータルで考えるとこの車高はやっぱり不利ですね・・・

0776

やまちゃんがオマケ程度で走らせていたMOA
これもすごく良かったなぁ~
でも今まで手を出さずにいたわけだし、Axialから発売される
XR10の具合を見てから考えるとしよう。

0777

やまちゃんのRTCです。
2人とも今日は珍しく黙々と走らせてたなぁ~(笑)

0775

これ、本当に気に入りました(笑)

現在の仕様+Digを装備して2モーターを買うまでメインで走らせます。
もちろん2モーターを始めてもシャフティーはやめませんけどね。

今回新たに シャーシ換えました! BTAキット組みました! 帰宅後、モーターも変えました(笑)

0781

まずはAxialのBTAキットです。 AX30533

Behind the Axle Steering ビハインド ザ アクスル ステアリング
要するにステアリングリンケージがアクスルの前ではなく
後側にあるってやつですね。

これは皆さんかなり前から色々と工夫してやってたり、
CKRCからも発売されていたりと、定番の改良です。

昨年秋に、それがようやくAxialからOPで発売されたって訳です。

ナックルも必要なネジも付属してますから
組みやすいですし、けっこう作りも良かったりします。

0782

バッテリーもデッキの上に搭載可能になりますし
デッキの下に多少スペースもありますから、小さな物は
詰め込めると思います。

0783

現在はMIPのCVDが装着されてますが、近いうちAxial純正OPに交換します。
できるだけ純正パーツだけを使い組もうかと・・・

装着後の効果は今更どうのこうの書く事もありませんが
やはりスッキリするのと、引っかからなくなるので
走らせ易くなりますね。

0779

それから今回交換したシャーシです。
社外カーボン製から、純正ジュラルミンシャーシに変更です!

しかもこのシャーシ、見て気付く方も居ると思いますが
初期の頃と一部変わっていまして、たぶん"Bender"のBradさんが
Axialに入ってから変更になったと思われます。

0780

アッパーリンクの取り付け穴がイイ感じの所に開いてますよね。
かなりビミョーな位置に開いてますからぜひ試してみたくて
このシャーシを探していたところ、某オークションに出品されていたのを発見。
お買い上げです(笑)

自分なりに考えて開けた位置とは少々異なりますので
やっぱりこの穴に合わせてリンク作ってみたいです。

そんな訳で色々と楽しい1日でした♪
モーターも交換したので
次回テストしてきます。

2010/05/16 23:25|クローリングTB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/190-1c0b598f

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
