ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

MT-Rockへ行ってきました!

0788


今日は午後からチラッとMT-Rock ステージ2 へ行ってきました。

天気も良かったし、川でバーベキューや水遊び、釣りなどなど
たくさんの人で 賑わっていました。

片岡氏の YSS CRAWLERS EXTREME を勝手に宣伝です♪

今日はちょっと長くなります。
時間があるときにでものんびり見てやってください。


0789


今日は1人でまったりと走らせてきました。

シャコタンAX10は隠居させるにはもったいないので、ちょくちょく走らせることに。

ノーマルチックなAX10はガンガン走らせてます。

0790

某SNSで先行配信して新しいボディーも公開してたりしますが
今回からこのCKRC Baja Bug ボディーを使ってみます。

このボディー、CKRCの方ではヘビーデューティー仕様に変更になってますが
私は弱くても軽い方がいいかな・・・
なんて、変更前のボディーを何枚かストックしていました。
しかしプロラインからBaja Bugボディーが発売され、
そちらの方が好きな形状だったので、CKRCのボディーはお蔵入り・・・

でも肥やしにしておくのはもったいないので、今回はコレを使ってみました。

0791

オレンジパールとブルーパール、それにクロームを使って何となくデザインして
サクッと塗装してみました。

今回はラジクロ デカールも裏貼りしたので剥がれてこないと思います(笑)

んが・・・ なんとこのボディー使う前からヒビが・・・(笑)
少々強引ですが、手でサイド部分を内側へ曲げたんですよ。
プロラインのは全然OKなんですが、なんとこいつ割れました (^-^;

0792

今回の変更は・・・
前回モーターの勢いが足りないような気がしたので
思い切って低ターンモーターへ変更。 これはバッチリでしたね。

さらに・・・
どうしても欲しかったDigを装備♪
これはアクティブホビーさんから発売されている
片岡氏設計?のレバー式を導入してみました。

今まで使っていたCKRC FT Digよりもかなりスムーズに動きます。
これもバッチリ。

0793

ウエイトも前回テストしたときより少し減らして・・・
特に問題無いのでこのままでしばらく様子を見ます。

インナーは少し加工してヨレ対策してみました。

0794

ダンパーもそこそこですね。
リアなんてキットに付属してきたダンパーですからね
どうしようもないような・・・
でも 特に問題ありません (笑)

0795

裏貼りしたデカールですが、これならガリガリにボディーが傷ついても
剥がれてこないでしょー♪ もし良ければ今後このように裏貼りします(笑)

0796


今回新たに発見? した2段?3段?ステア
ラインさえ外れなければ何てこと無いのですが・・・
けっこう面白くて帰宅予定時間過ぎてましたが
チャレンジしてました (^-^;


===========================================

で、 オマケです・・・(笑)

0797


さて、隠居させてしまう予定だったシャコタンAX10
フィールドによってはけっこう楽しいので、今後も一緒に連れて行くことにします。

0798


車高が低く低重心なので、腹下が引っかかるようなフィールドでない限り
けっこう良く走ってくれます。


ブログでこのシャーシ初公開?

0799

コンペ会場などで間近で見た人も居ると思いますが
それなりに良くまとまっていると自分では思っていたりして・・・(笑)

最終形ではネジ類にジュラルミン、チタンなど一切使っていませんが
走行可能な状態で1.8kgくらいまでに軽量化
特に壊れることもなく、長いこと走ってくれてます。
前後アクスルケース、ナックル左右、Cハブ片側、ミッション(ケース、中身)はキットを
組んだときのままのパーツをいまだに使っていたりして・・・(笑)

0800

2台のAX10・・・
近々Axial からXR10が発売になるので
いよいよ 2モーターにも着手。

フィールドには3台のAxialを連れて行くことになるでしょうね。

0801


これからも時間が許す限りフィールドへ遊びに行こうと思っています。
コンペからは少し遠のいてますが、何処かの会場で見かけたら声をかけてくださいね。

これからも宜しくお願いします m(_ _)m


2010/06/06 21:46|クローリングTB:0コメントを見る&書く:2
コメント
てらさんお久しぶりです。

ノーマルスコピも進化して調子良さげですねぇ(^^)

ブログ見る度にやる気が出てくるのですが、
すぐにガス欠(^^ゞ

マイクロちゃんに逃げてしまいます(^^ゞ

と、言うのも

早くも、もうすぐ発売のXR10に心移りしています(^^)

発売日が楽しみですねぇ~
オアシス #-|2010/06/07(月) 12:49 [ 編集 ]
> オアシスさん

相変わらずマイクロで楽しんでますか?
先日予備で持っていたマイクロのRTRをYオクに出品しました。

ほぼ新品ですので予備にいかがですか?
なんならオークション取り下げますよ~(笑)

私は小さいのには飽きてしまい
やはり2.2がメインになりそうです。

> 早くも、もうすぐ発売のXR10に心移りしています(^^)

あはは・・・

みなさん同じだと思います。
でもですね、オアシスさん
これだけは言っておきます。

2モーターも借りて走らせてみましたが
コンペ以外で楽しむなら絶対にシャフティーがお勧めです。

私は走らせていてそう思いました。

2モーターへ移行する前に
シャフティーでじっくり楽しんではいかがでしょうか?



てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/06/07(月) 19:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/192-04bb49d3

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
