ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

3台目のAX10・・・

0813

AX10 RTR が我が家へやってきました。

そう。ロックレーサーとかいうサブネーム?
で、Axialから発売され、YouTubeなどでも
けっこう目にしたと思います。。。

先日組み上げたノーマルチックなAX10は、子供用だったはずなのに
Digまで搭載してオヤジが取ってしまいました(笑)
なので新たに購入となりました。



0819


今回入手したRTRですが、先日某オークションに出品されていたので、質問欄から
品物に関して質問したりしてちょっと興味ありました。
価格も安価でのスタートだったし・・・

でも最終的にはそこそこの金額に上がってしまい
入札はしなかったんですが、出品者の方から連絡があり
現在の価格でも良いので買ってくれませんか?と・・・(^-^;

ん~ 予算ありますしね。
無理ですとお答えしたのですが。。。

後日、無事落札されたのは良いのですが
落札者と連絡が取れてない?支払いしてくれない?
などの理由で、直接取引をお願いされました。
買ってくれませんか?と・・・

欲しかったし、出品者もちょっと気の毒だったので
メカ不要とのことで少々値引きしていただき、購入に至りました。

先日無事到着したのですが、想像していたのと少々違ってまして・・・(^-^;

確か新品に近い物をお店で中古で購入。
その後ご自身で簡易動作確認したのみと説明欄には記載してありました。

確かにシャーシの下回りにはキズも無く
コンディションも良好だと思うのですが
なんとフロントホイール2本ともロックリングを固定しているネジ付近
しかも裏表の両面キズだらけでした。
走行中に付くキズは全然問題無いのですが、これは
付いたのではなく、付けた・・・です。
たぶん工具が無く、ラジペンなどのペンチ類でキャップネジの頭を挟み
グリグリと回した際にネジの頭と、ロックリングに傷を付けたんでしょうね・・・


0812

ネジも少々ナメ気味。
フロントのロックリング表面の2枚をリアの綺麗な物と交換して
外側の見える方だけ4本とも綺麗なやつを付けました。

0811

ホイールはダメになったら気持ち良く捨てて違うやつ付けましょう。

あと、ボディーの表面に何か塗料を吹き付けたような感じです。
つや消し状態です(笑)
しかもけっこうキズあります。ボディーマウント取り付け穴の2個所割れてます。
薄いのでしかたないですが、説明欄に何も記載ありませんでした。
ちぎれちゃってますのでボディーはパカパカです。

新品に近い物をお買いになって、ご自身では簡易動作確認したのみと
記載してあれば、ボディーはキズは多少あるにせよ
上から塗料吹いてるなんて思いませんよね?マウント穴ちぎれてるとは思いませんよね?

これ普通にオークションで落札してたら悪い評価付けたくなります。
ノークレーム、ノーリターンとか言われる以前の問題かと・・・
きちんと説明してあって、写真もあって、納得の上落札したなら問題ありませんが。。。

と、言うことでやはり中古は買うもんじゃありませんね (^-^;
買うとしたら知っている人から現物を見せてもらってから買うのが良いと思います。

とりあえず子供用ですから~
どんな扱いを受けても壊れなければそれでOKです。
最初からキズがたくさん付いていれば、思い切りよく走らせることができますしね。

色々愚痴を書きましたが機関良好なのでヨシとしましょう。

で、とりあえず試走させてきたわけですが
特に問題ありませんでした。

というのも昨夜のうちにバラしながらメンテして
ネジの増し締めやら、タイヤに穴開け
取り付けてあったウエイト撤去(量が多かったので抜きました)
2.4Gのメカ積み、ESCはサイドワインダー、サーボはハイテック645MG
等々、整備はきちんとしてからの走行です。

今後の予定としては、取り付け穴付近がちぎれてしまっている
ボディーは、穴を開け直し少々低く取り付けることで対応しておこうと思います。

こいつは改造せず、ノーマルのまま走らせることにしますので
なんの参考にもならんでしょう(笑)

これ、4セルとかで走らせたら面白いかも・・・
でもすぐ転けるだろうなぁ~ (笑)

2セルだとそんなに速くないや。

0814

さて、今日もいつものこいつを持っていきました。

0815

こんな感じで・・・

0816

ウエイトとタイヤのチェックしてきました。

0817

ここは以前ビデオ撮影してYouTubeにもアップした岩です。

0818

なかなかイイ感じで走りましたので、このセッティングに決定ですかね。

最終確認はMT-Rockへ行ってみましょう。

2010/06/18 17:12|AX10TB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/196-45756ff8

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
