ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日も木陰ロックへ・・・(^-^;

0820

雨が降るかと思ったら、天気がそこそこ良かったので


つい・・・


走らせに行ってしまいました・・・(^-^;


0821

今日は特に何をテストするわけでもなく(動画にはテスティングとかタイトル付けましたが)

あっちこっちの岩を試してきました。

この公園、奥の方へ行くとスケールに向いている池みたいな・・・
水遊びができるエリアもあるんですよねぇ~

0822

今日はいつも走らせているエリアなので水もなく(雨のため、水溜まりはありましたが)

ここは良くバイクトライアルの練習に来たのですが
公園内マウンテンバイク乗り入れ禁止・・・・と書いてありました。

ん~ 20インチのバイクトライアルはマウンテンバイクと違うから
乗り入れても良かったんだろうなぁ~ (笑)

なんて 屁理屈はやめて、もう大人ですからね
ラジコンクローラー持ち込み禁止なんてならないように
フィールドを大切に使わせていただいてます。

で、今日はデジカメの動画モードにてちょっとだけ撮影。

プロポ操作しながらデジカメ持って撮影して液晶画面見て
車の動き見て・・・なんて絶対無理ですね。

難しかったぁ~(笑)




2010/06/20 23:14|クローリングTB:0コメントを見る&書く:14
コメント
いつもすごく楽しみに拝見させていただいてます。



てらさんのAX10はすごいよく走りますね!!
感心してしまいます(^^)/
haru #-|2010/06/23(水) 20:40 [ 編集 ]
> haruさん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

> いつもすごく楽しみに拝見させていただいてます。

ありがとうございます!
地道に少しずつですが画像と動画をアップしていきますので
これからも宜しくお願いします。

> てらさんのAX10はすごいよく走りますね!!

今走らせているAX10は、ノーマルに近いんです。
なので、お店で売っているARTRに最適なメカを積み込んで
バランス良く仕上げれば同じ仕様になるんですよ~

よく見えるのはビデオのせいかもしれません(笑)



てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/06/23(水) 21:04 [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いします(^^)


自分はCRなんですが前後アクスルをそのままでシャーシとギアボをアキシャルに変えようと思ってます。


完全にてらさんの影響ですけどね(笑)
haru #asHMpT8A|2010/06/23(水) 21:27 [ 編集 ]
> haruさん

CRアクスル仕様のAxialですね?

シャーシとミッションは手元にあるのでしょうか?
これから手に入れるのであれば
AX10を丸ごと(中古でも)手に入れた方が
後々良いような気もしますが・・・
某オークションでもちょくちょく出てきてます。
安いのが・・・

でもCRアクスルに拘りがあるのなら
それはそれでOKでしょう!

> 完全にてらさんの影響ですけどね(笑)

え゛~ そうなんですか?
ならば AX10 を走らせてくださいよ~(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/06/23(水) 22:15 [ 編集 ]
タミシャルになりますね☆


シャーシもギアボもまだ手元にありません(>_<)
CRアクスルに拘りはないですけどね(笑)


AX10はどちらにしろ買うつもりです(^^)
なぜかと言うと、うちのチビ君がラジコンをしたいとたぶん言うと思うので今のCRを息子用にしてAX10を自分用にしようと思ってます。

haru #asHMpT8A|2010/06/23(水) 22:38 [ 編集 ]
昔の仲間にTLT改(Axialミッション)って人が居ました。
タミシャルですね(笑)

うちは子供も私もAX10です!
そのうちXR10も仲間入りですから
2.2はオールAxialになりますね(^-^;

とにかくAX10はノーマルでも良く走りますから
あまりお金をかけず楽しむにはベストな1台だと思います。

シャフティーは本当に楽しいですから
これからもガンガン走らせて楽しんでください。

ご近所であればご一緒しましょう!



てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/06/23(水) 22:49 [ 編集 ]
ほんとにご一緒したいんですが自分は九州の方なんで...。
でもいつかご一緒できた時があればラジクロステッカーくださいね☆
自分のシェビーの1番目立つ所に貼らせていただきます。

haru #asHMpT8A|2010/06/24(木) 12:38 [ 編集 ]
遠すぎて一緒に走らせるのは無理かもしれませんねぇ~

でも、どこかのコンペ会場とかでなら会えるかもしれませんね!
そのときは宜しくお願いします。

ラジクロステッカーはいつも工具箱に入っていますので
差し上げることは可能ですよ~


てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/06/24(木) 20:40 [ 編集 ]
よろしくお願いします(^^)

アキシャルのシャーシを買うならてらさんの使われてるノーマルかVPのアキシャルシャーシか迷ってるんですよね…。
でもてらさんの使われてるノーマルの方がいい感じしますけどね。



ノーマルだとシャーシ幅はどのくらいになりますか?
haru #asHMpT8A|2010/06/24(木) 20:57 [ 編集 ]
社外品は一応Axial AX10用となっているかもしれませんが
どんな車種にでも使用できると思います。

もちろん純正シャーシも他車への流用は可能です。

基本的にシャーシはどれでも良いと思いますよ?
みなさんの好みで使えばいいと思います。

要するにシャーシ形状やマテリアルが変わっても
組み方次第で走り方が変わるので
どこの、どのシャーシが良いとか
あまり関係ない気がします。
少なくとも私のレベルでは・・・

もっと大切な部分のセッティングを考えた方が
効果が出ると思います。走りがガラッと変わりますから。

ちなみにAX10のノーマルシャーシを
普通に組むと85mmあります。

シャーシの構造をご存じだと思いますが、
ボトムプレートとポストを詰めれば
いくらでも変わりますからね。
50mmでも55mmでも好みの幅で使えると思います。

色々と質問がありましたら
右側にあるメールフォームからメールください。
携帯からのアクセスでしたら
不可かもしれませんので
言っていただければharuさんに
メールしますのでそちらへ返信してください。

それでは宜しくお願いします。


てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/06/24(木) 22:33 [ 編集 ]
てらさんどうもです(^^)


てらさんに色々とお聞きしたい事は山程あります。
周りにAX10を持ってる仲間がいないもので…。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
haru #asHMpT8A|2010/06/25(金) 18:08 [ 編集 ]
お聞きしたい事があるんですがお時間大丈夫でしょうか?m(__)m
haru #asHMpT8A|2010/06/26(土) 21:59 [ 編集 ]
コメントに今 気付きました・・・

メールフォームからメールお願いします。
内容を確認して、時間があるときにお返事します。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/06/27(日) 00:50 [ 編集 ]
携帯からだとメールフォームがないみたいなんで送れないですm(__)m
haru #asHMpT8A|2010/06/27(日) 17:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/197-2acaa6ec

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
