ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

チーム ラジクロ & yamaちゃん IN G-ROCK!2010.09.19

0888

土曜日の深夜に集合
石川支部長の DENさん、お友達のやまちゃんが駆けつけてくれました!

現地に一番乗りして、22時頃からランタンの明かりを頼りに
AX10で遊んでいたのですが、真っ暗闇の中は怖い・・・(笑)

DENさんが到着したのは日付が変わる頃だったのですが
その後少し雑談し、3人で深夜クローリング大会が始まりました・・・(^-^;

たぶん2時とか3時まで走らせたり話したりしてたと思います。

けっきょくDENさんと私は一睡もせず、日が昇ったらまた走らせることに・・・




0899

さて、今回はDENさんが新しい車両を持ってくるとのことでしたので
ちょっと楽しみでした。

私もXRがどこまで走るのか比べてみたかったので良い機会だったと思います。

0900

DENさんは現在1枚のボディーを使い回してるらしく同時に撮影しようとすると、1台は裸になります(^-^;

左から私のXR10、AX10 隣のボディー付がDENさんのAX10、裸のがXR10

0902

日曜日の朝は良い感じで曇っていたので良かったのですが
日中はかなり暑くなりました。。。

マーカーを置いてちょっと練習もしましたが
基本的に難所を探してはアタック・・・と言った感じでまったりと遊びました。

0903

前回から少しだけセッティングを変更、さらにフロントに付けていたストレートのロアリンクを
リアと同じ Machined High-Clearance Links へ変更していきました。

0904

2モーターの走らせ方にも何となく慣れてきましたので
だいぶスムーズに走るようになったかな???

0905

やまちゃんのバーグ。いつかこれと一緒に走らせて勝負したいと思っていたので
ようやく念願が叶いました(笑)

0907

ここの岩も、以前シャフティーで苦労しながらチャレンジしたのですが
そのラインも2モーターならけっこう普通に走ってしまいます。
なので、今回は新たなラインを開拓し、そこを攻めてみました。

0908

このてっぺんまで来るまでがけっこう大変。
しかもここで腹がつかえ、更に大変(笑)

そんなこんなで早朝(厳密に言うと前日の夜中から)から走らせていたので
かなり満足したりして・・・(笑)

次回はDENさんのマシンをちょっと紹介しようと思います。
写真を見たり、文章で読んでもあまりピンと来ないかと思いますが
すでにXRなんだか ベースが何なんだか良くわからないマシンになっていたりして・・・

それからオマケですが・・・

0906

青い箱の上にある2本の棒状の物は何でしょう???

上の1本は AX30552 から出た物。
下の1本は AX30551 から出た物。

そうです。例に漏れず うちのXR10もドライブギヤ、ファイナルギヤ共に欠けました(笑)

午前中、階段状のステアを攻めていたのですが、腹下が引っかかり、どうしても登れず
最後はえいやっ!!とジャンプしたところ、かなりいい音で 「パキッ」と・・・

さっそくバラしてみまして、この欠片だけ回収。
グリスを塗布して再度組み付け、午後からも走らせました。

とりあえず問題なさそうなのでそのまま走らせましたが、次に欠けたら交換します。

早く強化品出ないですかね?
AxialのOPパーツは削り出しのライトウエイトと書いてありますが
ジュラルミン製なんでしょうかね?
軽くなくてイイので絶対に壊れないようなしっかりしたパーツが欲しいのですが・・・

純正品に拘らず、良い物が発売されたら交換したいと思います。

てか LosiのコンプクローCVDが破損しやすいと騒がれたとき
Losiは強化品を交換パーツとして配布してくれました。

Axialはそのような対応をしてくれないのでしょうか?
ファンとして声を大にして言いたいと思います。

かなり売れているでしょうし、大変かと思いますが、
こんなにも簡単に破損してしまうとなると、早急に何とか対応して欲しいと思います。

Axialの関係者は見てないと思いますが
トレスレイの関係者さま。もし目にしたならばAxialへ交渉願います(笑)


では次回は車両紹介などしてみたいと思います。


2010/09/20 17:03|クローリングTB:0コメントを見る&書く:9
コメント
お久しぶりです(^^)

徹マンじゃなくて徹クロ お疲れ様でした(^^)

いいですねぇ~(>_<)

めちゃ楽しそう!!

うらやましいーです(>_<)

RX10のギア弱いんですね~(^^;

購入するまでの間てらさんのブログで勉強させて頂きますので宜しくお願いしますです(^^;

「早く買え」って突っ込まれそうですねぇ(^^;

突っ込まれついでにもう一つ

初の2モーター購入しちゃいました(^-^)/

ヨコモのminiQLOなんですけどね(^^;

「またちっちゃいの?」

・・・・(≧□≦)

どうも手軽に買えるものに走ってしまう馬鹿な私です(^^;

またRX10が遠くに~(>_<)


では、更新楽しみしてます。
オアシス #-|2010/09/20(月) 21:15 [ 編集 ]
写ってる・・・(笑)
今回は行けなくてすみませんでした。
仕事が忙しくなってきたのもあるんですが・・・
マシンが壊れてて・・・(トレサ)
その代わりではありませんが、
TRCCさんのコンペを見学してきました。
こっちで知り合ったクロ友のyam3さんが、
出場するとの事で応援に・・・。
いろいろ話をしてると
なんと!yam3さん
てらさんのファンみたいですよ!(違?)
今ではきっと数少ない、シャコタンスコピですし・・・
機会があればどこかで一緒に走らせましょう。
それまでにマシン直しておきます。
でわでわ




43 #-|2010/09/20(月) 23:13 [ 編集 ]
あらら(^-^;

XR10→RX10(ToT)

お恥ずかしい間違えをしてしまいました(>_<)

失礼しましたぁ

m(_ _)m

オアシス #-|2010/09/21(火) 00:53 [ 編集 ]
てらさんも逝っちゃいましたか!ギア。

私は先日無事に交換を終え19日に走らせてきましたが。。。
なんとなく予兆が…トラウマになったかもwww
対策品?強化品?どっちでもいいから早く出てこいこいですね。

余談ですがあの、パキッ!パキッ!って音~焚火してるような気に
なったりしませんか?(私だけか??)

でわでわ。
やまちゃんにもヨロシク!
おぐすけ #mQop/nM.|2010/09/21(火) 16:47 [ 編集 ]
> オアシスさん

楽しんでますか?
本人が楽しいと思っているのであれば
どんな車両でも良いと思いますよ!!

私はMiniサイズのは飽きちゃいましたが・・・(^-^;
もっと寒くなってきたら
引っぱり出して遊んでみようと思います。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/09/23(木) 21:03 [ 編集 ]
> 43さん

いや~
楽しかったっす!!

天気も良かったので朝から夕方までバッチリ遊べました。

トレーサーまた壊れたんですか?
どこが???

壊れるってのはかなりのストレスになりますから
なるべく壊れないような車両作りを心がけましょう!!

お友達のシャコタンAX10は良く走りますか?

また近いうち、みんなで集まって遊びましょう!
お友達も誘って来てくださいね~
てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/09/23(木) 21:07 [ 編集 ]
> おぐさん

いや~ 壊れるってのは本当にイヤですね。
とりあえず欠片だけ取り除けばしばらく走りそうですから
そのままにしてあります (^-^;

先日パーツは入手したのでいつでも直せるのですが
あと1枚くらい欠けてからにしてやろうかと(笑)

軽量化してやれば壊れないんでしょうかね?
重くても壊れないような頑丈な車両にしたいです(笑)

パキッって音ですが、確かに乾いたいい音でした・・・(^-^;

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/09/23(木) 21:12 [ 編集 ]
2モーターの世界に踏み入れちゃってるじゃないですか(^-^;

僕もMRCだけでは満足できなくなりつつありまして、XR10は興味津々です。
強化パーツとかが充実してきたら買っちゃおうかなぁ。

ESCはFX-Rが2つあるし、プロポも3PMならなんとか出費抑えてやれますよね?
あきら #lMBqkpAs|2010/09/24(金) 00:37 [ 編集 ]
> あきらさん

お元気でしたか?
その後メールが来なくなったので、ラジコンを撤退したのかと・・・

私はシャフト車もやってますよ!
個人的にはすごく好きなんですよね。
しかし現在の流れとしては、やはり2モーターが主流みたいです。
走破性もかなりのものですし。

ESCも問題無いですし、プロポは3PMなら電子Digを使えば
なんとかいけるのではないでしょうか?

近々ブログにも書きますが
XR10にも使えるパーツやら何やら整理して
売却する予定です。

流行?のシャーシやXR10のノーマルホイール
その他モロモロ・・・

ここに書いて売れなかったらYオク行きですね~ (^-^;

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/09/26(日) 00:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/211-5fe96cd9

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
