ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

それぞれのマシン・・・

0888


最近なんだか忙しくて・・・

DENさんの車両紹介もしてませんでした~ (^-^;

VPのCハブとナックルも届いていますが、手を付けられずに・・・

Hot RacingのCNC Hard Steel Gear Set & CNC Steel Final Gear もそろそろ到着するはず・・・

11月のMPカップにエントリーしたので、それまでにはインストール&テストしておかなければ(^-^;


0889

これは 私のAX10 まだまだ現役バリバリのシャフティー
ほぼノーマルですが、少々変更点あり。
ブラシレスではなく、ブラシモーター使ってます。

0890

これは 私のXR10 これから少しずつですが、ダメなところだけは改良していく予定。
とりあえずアッパーとロアリンクはアルミ製に交換してます。(Axial純正パーツ使用)

0892

これは やまちゃんのAX10 RTCを入手し、リンク類とメカ類は入れ替え済み。

0891

これは やまちゃんのBERG シャーシは私も持っているCKRC Rock Itを使用

0894

これは DENさんのAX10 アクスルハウジングとミッションだけがAX10ってだけで、
あとはほぼ自作ってことで。

0893

んで、ボディーは使い回しですが、DENさんのXR10
アクスルを良く見なければベースが何だかわからないかも・・・

0895

相変わらず DENさんらしいというか(笑)
リンクの張り方は、かなり独創的でございます。

0896

ダンパーはかなりレイダウンされてました。

下からの撮影を忘れたため、どんなリンクの張り方かが良くわからないかもしれません。

DENさんのXR10はブラシレスモーター仕様でした。
扱いにくそうでしたが、車重はかなり軽かったです・・・

私のAX10より全然軽かった・・・(笑)

もっと良く見たい、知りたい! と、いう方はぜひW-ROCKへ行って直接見て、触って、聞いてきてください。


0914

そんな訳で 先日ちらっとシャコタンAX10を走らせてきました。
XR10と比較したかったからです。

全然楽ちんに走ってしまう場面もありましたが
今まで良くこんな難しい車両でコンペに出ていたモンだと感じてしまうほど
ブラシレスモーター(小型のアウターローター)の扱いにくさを感じました。

今後色々と改良され、ブラシレスモーターの時代になるのでしょうが
今現在はやはりブラシモーターが扱いやすくて良いかと・・・
個人的意見ですが。

0915

でもシャコタンってカッコイイというか、好きだなぁ~(笑)

0916

でも このマシンでコンペには二度と出ないだろうなぁ~

0917

で、シャフティーでコンペに出るとしたらコレっ (笑)

0918

これなら 扱いやすいし、シャコタンより普通に走ります。

要するに ただ軽いだけじゃダメ。
低重心になるのは良いけれど、車高を下げすぎてもダメ。

色々と手を入れるのは良いけれど、けっきょくあまり手を入れてないのと
走破性は変わらないって事(トータルで見れば)でして

必要に迫ったとき、その部分だけ強化、改良していくと良いかと私は思います。


そんな訳で・・・

明日は奈良トラでコンペありますね。
出場されるみなさん楽しんできてくださいね~

いいなぁ~ ボソッ (^-^;

2010/10/16 21:49|クローリングTB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/214-e3995681

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
