ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

XR10 よく破損するギヤ・・・(笑)

0928

先日私も吹っ飛ばしたファイナルギヤとファイナルドライブギヤ

あちこちで破損情報を聞いたり見たりしていますが
これってギヤの素材だけではないんでしょうね・・・

もちろん組み方にも問題があるのでしょうが
色んな走らせ方をしてみましたが、普通に走らせたり
ちょっとやそっとの負荷をかけたくらいじゃ欠けたりしません。

私の場合はジャンプさせてガツンとリアが着地したときに パキッ といきました。

たぶんガツンと負荷がかかったとき、何かが起きるんでしょうね。
自分で思いついた加工をして走らせていますが、今のところ
ギヤ欠けは起きていません。



0929

先日HRのギヤセットとファイナルギヤが届いたので
週末にでも組んでみようと思っています。

トラブルが起こりにくくなるであろう?加工と、
このギヤでトラブル解消となれば万歳!ですね。

予備で買った純正ギヤが余ってしまいますが
それはそれで・・・(^-^;

最近はあまり軽量化に神経が行かず、
多少重くとも、多少走破性が落ちようとも
壊れずに楽しめる車両作りを心がけております。

壊れないってことは余計な心配をせず
ガンガン遊べるって事ですからね。

そんなわけで週末はテストできたらいいなと思っています。
2010/10/20 22:17|XR10TB:0コメントを見る&書く:2
コメント
まったく同じ在庫状況に陥りそうですw

VPのケースが出るのを待ってたりします。
おぐすけ #mQop/nM.|2010/10/22(金) 13:11 [ 編集 ]
> おぐさん

軸受けのガタというか、強度不足も
原因かもしれませんよね。

> VPのケースが出るのを待ってたりします。

ですね。
あれは私も入手しようと思ってます・・・

アクスルハウジングは樹脂製でも問題無いと思いますが
ギヤボックスと、アクスルケースキャップは
金属製のしっかり締め付けられる素材の方が
良いかと個人的には思います。

Axialファンとして、もう少し安心して
遊べるクローラーに仕上げたいと・・・(^-^;

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/10/22(金) 22:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/217-27067e31

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
