ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

コミュテータ研磨

0935

今日は朝からのんびりと片付けをしてましたが
何となく手を動かしたくて コミュ研しました (笑)

愛用しているのは COBRA PRO COM M200LD という
超硬度ダイアモンドバイトと、パワーベースが付いてくるモデルです。

さらにKAWADAの60Tモーター、パワーベースにはニッケル水素バッテリーまで内蔵
された状態で、某オークションにて送料込み5,000円という破格値で譲っていただき
大切に使っております♪




0936

さて、本日は長いこと放置してあった35Tストックモーターに付いていた
ローターと、先日までAX10に使っていたタミヤのダートチューンモーターのローターを
研磨することに・・・

0937

この程度の荒れでしたら研磨の必要もないのでしょうが
ヒマだったので・・・つい (^-^;

0938

薄~く ひと皮剥いて様子をチェック。

0939

端まで行ったら戻してくるときもゆっくりと動かしながら表面を整えて・・・

0940

キレイになりました~

0941

本来ストックモーターはカシメてあるのでバラせませんが
私はけっこうバラしちゃいます (^-^;
良いのか悪いのかはわかりませんが・・・

今回は研磨後元に戻して組んでおきます。

0942

一応組んだ後に回転するかだけはチェックしておきます。
モーターチェッカーとか持っていれば 回転数やら何やらをチェックできますが
そのうち・・・とか考えてからもうだいぶ月日が・・・(^-^;

まぁ そのうち・・・


0934

↑ あっ 先日無事にトランスファーギヤが届きまして
フロントも全て強化ギヤに入れ替わりました。

一安心ですね。

さぁ~ いよいよ11月になります。
コンペもMPカップに続き 12月にはYSS、MRCC合同のコンペがありますので
楽しもうと思っています。
2010/10/31 19:24|RCパーツTB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/219-8b9978c4

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
