ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

準備万端♪

0057


明日はいつものフィールドへ行ってきます。

今回はテストとか何とかではなく、
単純にRCクローリングを楽しみに行ってきます

で、せっかくなのでニュータイヤ・・・

0055

T485 Cougar Rock Crawler Tire

組んでみました。
さすが米国品質です(笑)
バリが多いので、不要部分は綺麗にカットして
ホイールに組み込みました。

メモリーフォームは何とも言えない感触ですね。
もちもち感があります。

明日走行して、私なりのレポートが書けたらいいなと思います。
↑たいしたレポートじゃないので期待しないでくださいね(笑)

0056


やっぱりルビコンの角が立ったタイヤも好きだなぁ~
今回このルビコンもウエイトとインナーの見直しをして組み直したので
感触を確かめてきます。

Losiはそろそろ引退かなぁ~
もうボロボロになってました。
でも逆履きにして練習に使おうかと思います♪
もったいないし・・・(^-^;

バッテリもスペアパーツもOK
充電器も入れたし・・・
後は天気ですね。 あまり暑くなってほしくないなぁ~(>_<)

さて、今日は早めに用を済ませてゆっくりしてようっと。


本日東北地方で大きな地震がありました
被災地の方々、大変でしょうけど頑張ってください。

友達の実家もありちょっと心配ですが
とりあえず連絡は取れたそうなのでホッとしています。。。



2008/06/14 16:57|AX10TB:0コメントを見る&書く:4
コメント
てらさん
僕も明日クローリングしてきます。
しかも、初めての人も来てくれるらしいんでドキドキしてます。

しかし、何時見てもきれいなマシンですね^^
ラジクロのロゴと展示台も超カッコイイっす^^
シャーシも自作に見えないくらいにきれいですし、全部真似したいっす。


ponpon #-|2008/06/14(土) 17:14 [ 編集 ]
いいなぁ~タイヤ!
やっぱり俺も現地で組むかな・・・

皆で同じタイヤも面白いかも ^^
kazu #l5dTAgKc|2008/06/14(土) 17:44 [ 編集 ]
> ponponさん

どうもですm(_ _)m

明日行ってきますか? いいですねーー
仲間も集まるんですね?
それは良いことです。楽しいですよね!
色々と刺激になりますし(笑)

さて綺麗に見えるのは写真だからで、
実際はもう傷だらけのボディーになってます(^-^;

まぁメカを守ってくれてる?のでしかたありませんね。

シャーシは今日バフかけたのでピカピカになりました(笑)
明日キズだらけになりますが・・・

バギーと違いあまり汚れませんから
走り終わったらコンプレッサーでエアブローして
ボディーはプレクサスhttp://www.plexus.cc/をスプレーして
終わりです。その時に良くチェックしておけば
ネジの緩み、破損箇所に気づくことが多いので
走らせているときにトラブルが起こらないよう事前に
直すことも可能ですね。

大切なマシンですので面倒がらず可愛がってあげてください。

ラジクロのロゴはプロが作ったので
カッコイイです♪ 展示台も一応プロが作りました(笑)
シャーシはコンピューターが機械を動かして
切り出しただけです(^-^;

全部真似したらつまんないですよ?
ponponさんオリジナルをスパイスに加えて
カッコいいの作ってくださいね!

そうだ 遅くなってしまいましたが
こちらからリンクさせていただきました。
事後報告ですみませんです・・・m(_ _)m


> kazuさん

え~~! kazuさんが連れてくる友達は
みんなこのタイヤなんですか?
うは (^-^; せめてタイヤだけでもハイグリップにして
勝てると思ったんですが・・・

ダメか・・・ (>_<)
てら #bzb2jBZU|2008/06/14(土) 17:55 [ 編集 ]
てらさん

リンクありがとうございます。
ボディは直ぐボロボロになっちゃいますよね。
僕は、ボロボロなのが走ってるなぁて思っちゃいます。
最初は傷つくと凹みますが・・・。

そろそろ、時間があればG1をオーバーホールしようと思ってます。
一番気になってるホーシングの中を見る予定です。
緩みチェックはよくしてますよ。

全部真似したらつまんないですよ? >

そうですよね!
オリジナルが無いと自分も消化不良な感じがします。
その前にキットがないんで、・・・。
購入からですね。(笑)

明日、行ってきます。
ものすごく楽しみで、吸収出来そうです。

レポ載せますんでよろしくです。
ponpon #-|2008/06/14(土) 21:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/22-79725e4d

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
