ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

10.11.28 MT-ROCKで走らせてきました~

0963

今日はロンリーじゃないですよ~ (笑)
先日出場したMPカップでお会いしたtakeさんと
一緒に練習してきました。

来月のYSS&MRCCコンペにも出場するとのことで
先日の仕様から手を加え、テストを兼ねての練習会となりました。


0964

takeさんのマシンは
私と同じ、YSS Crawlersから届いたXR10をベースに
T1E RockShow ムーンバギーシャーシを使い組み上げてあります。

0965

MPカップはコンペ初参戦だったらしいですが
色々と勉強されたようで、今回はセッティング変更をして
テストとのことでした。

0966

まだまだセッティングの途中なので、これからが楽しみです。

0967

takeさんはNamaさんのお友達でもあり、私がわりと近所に住んでいるため
今後も一緒に行動することもあると思いますのでよろしくお願いしますね takeさん・・・(笑)

どうもこのシャーシ、どっちが前だかわかりにくい・・・(^-^;

0968

さぁて 自分のマシンですが
MPカップに参戦し、マシンはきちんと走ってくれる事がわかったので
あとは腕を磨くだけ・・・

MPカップで走らせたとき、
モーターのフィーリングがどうもイマイチだったので
ちょっと手を入れてみました。
そのチェックをしに行ったわけですが、とりあえず良さそうですので
来月のコンペはこの仕様で行こうと思います。

んで、今回は新しいパーツを付けてみたのでその様子も確認です。

0970

Axial純正OPパーツのカーボンシャーシです。
ダンパーステーも一緒に交換してみました。

車体の中心にあるシャーシ部分を軽くしたかったので、つい購入してしまいました(^-^;

重量的にはシャーシプレートとダンパーステーの交換で20数グラムの軽量化です。
車体の真ん中で20g程度軽くなったとなれば多少なりとも効果があるはず?

現在鉄とステンレスのネジを使用していますが、チタンやアルミネジに交換すれば
もう少し軽くなるはずですので、そのうち・・・ そのうちね(笑)

0969

そんなわけで色々と手を入れながらしっかりと組み上げたら
ギヤ欠けも無いようなので、VPのギヤボックスは後回しとなり
とりあえず完成となりました(笑)

あとは今使っているLipoより少し容量のあるバッテリーを手に入れて
ひたすら練習することにします。

2モーターに慣れること、新しいルールに沿って
少しでも上位に入れるように楽しみながら走らせていこうと思います。

今日はポカポカ陽気だったし、独りではなかったので
走らせるより話し込んでいる時間の方が長かったかなぁ~ (^-^;

takeさん、次回も練習誘ってくださいねぇ~ (笑)
楽しかったですよ~ (^^)v
2010/11/28 19:46|クローリングTB:0コメントを見る&書く:2
コメント
てらさん
本日はお疲れ様でした。
すごく貴重でためにる1日でした
12日迄にやること第2段の課題
も見えて取りかかっている最中です。
まだまだ解らない事だらけで、ご迷惑お掛けすると思いますが宜
しくお願いします


またMT行きましょう(^-^)

take #-|2010/11/28(日) 21:40 [ 編集 ]
> takeさん

結局時間オーバーして遊んじゃいましたね (^-^;

12日のコンペも楽しみですね
まだ来週もありますから
準備のほうもじっくりやってください。

練習&遠征行きましょう!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/11/28(日) 21:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/224-cd49d334

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
