ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

コンペ前、最終チェックと練習を・・・

0971

前回同様 takeさんとMT-ROCKへ行ってきました。
今回は朝から上流で・・・



0972

前回一緒に走らせたとき、私なりの考えを色々と伝え
あのデルリンシャーシからストックへと変更して再登場!!

色々とお金をかけ、改造するのも楽しいのですが
とにかく色々といじくる前にキットをしっかりと組み上げた
ノーマル状態で走り込ませることが重要かと・・・

takeさんに限らず、たまにメールを頂き
改造方法やパーツのことを聞かれますが
大半の方はノーマル状態を良く知らず(走らせてもいない方も居ました)
とにかくあちこちのブログを見てあれこれ改造を始めると言った感じです。

あまりお金をかけず、まずはストック状態でしっかりと
練習し、それから改造をしても良いのではないでしょうか?
皆さんはどうかわかりませんが、私は資金的にかなり乏しく
限りある資金をうまく運用するようにしています (^-^;

もちろんエキスパートな方々、お金持ちの方はそんなの関係ありませんので
ガンガンいじっちゃってくださいね (笑)
あくまでもこれから始めようって方、少しは慣れてきて
あれこれ手を入れだしたけどセッティングで悩んでいる方限定のネタです・・・

AX10、XR10共にAxialのクローラーはストックでもかなり良く走りますので
まずはじっくり楽しんでみたらどうでしょうか???

0973

前回よりだいぶまともに走るような気がしました。
まだまだ手直しをしないとダメな所がありますが、
今頃コンペに向けてメンテナンスしていることと思われます。

0974

んで、さぁ片付けて帰ろうか・・・ってなときに
声をかけてきた青年・・・

あっ おさむくん。 久しぶりぃ~
コンペはやめちゃったの??? みたいな会話少々。

0975

楽しそうに? 寒そうに? 愛車を走らせていました♪

0976

さぁ そんなわけで・・・

いよいよ毎年恒例のYSSコンペ。
今回はエントリーフィーも含め予算的に厳しいので
下道をジープではなくジムニーでのんびりと・・・ あぁ 貧乏旅行だ (笑)

2010/12/06 22:17|クローリングTB:0コメントを見る&書く:8
コメント
内容が濃い1日で、すごく楽しかったです
てらさんのお話しを聞いていて、今までとは違う気持ちでの
再スタートになりましたが、今まで以上にクローリングが
楽しくなった気がします。
楽しくなったって言うより、気持ちが楽になったの方が
正解かもしれません!?


来週に向けて最終手直してます
ショックはだいぶ柔くなりましたので
一段落?
次はリンク関係なので、部品待ちです


では、来週現地で(^-^)
コンペ後も練習行きましょうね(遠征も)

take #-|2010/12/06(月) 23:43 [ 編集 ]
> takeさん

一応一通りアドバイスをしたつもりです。

私がRCクローリングを始めた当初からの
仲間であるNamaさんからタケちゃんを頼む・・・

と、依頼された以上、責任持って対応をしているつもりです (^-^;

そうでなければ親身になって色々とアドバイスすることは無かったと・・・

なのでNamaさんにはしっかりとお礼を言っておいてくださいね!!

とりあえずYSSコンペ以降は
仕事(本業)をこなしながら 家の大掃除をしたり
子供とサイクリングしながら近所の岩場で練習して
走り納めと言った感じでしょうか。

年明け早々はゴミロックかなぁ~ G-ROCKかなぁ~  ん~~ (笑)



てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/12/09(木) 00:14 [ 編集 ]
takeちゃんを頼む・・・遺言じゃないっつの!

まぁ、takeちゃんは悪い奴だからよろしくお願いしますね(違う?

長い目で見てやって下さい。

まずは人と一緒に走らせる事だよね~。

良いところ悪いところが見えてくるから、そこからだよね。


こちらは風邪ひいて少し死んでますから~、takeちゃん、墓前でお礼をお願いしますww

山ちゃんの二日酔いの風邪がうつったかも?

てらさん、サイクリングで「G」に行く時は、連絡してちょ!
Nama #VefHeiZQ|2010/12/10(金) 10:51 [ 編集 ]
冷え込んだ時間に失礼致しました。
平和なスケール・・・・

コンペ頑張って下さい。

写真ありがとうございます。
Cloon.com #-|2010/12/10(金) 19:24 [ 編集 ]
> Namaさん

たいしたアドバイスもできませんが
自分なりの経験を色々と話しているだけでも
何となく参考になるかもしれませんからね。

> まずは人と一緒に走らせる事だよね~。

ですね。そこから色々と課題が見つかると思います。

色々といじり倒す前にたくさん走らせて
とにかく自分が満足できるセッティングを出せれば
一番良いのですが、なかなかそうもいかないでしょうから
せめて近づけるようにしていくことが大切かと・・・
たぶんtakeさんは自分がどんな走らせ方をして
どんなセッティングしていけばいいかも
良く理解できていないと思います。
先は長いですよ・・・ たぶん。


> てらさん、サイクリングで「G」に行く時は、連絡してちょ!

了解 (^─^)ゞ
サイクリングは山中湖止まりでしょうけど
「爺」に行くときは連絡します!

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/12/10(金) 23:39 [ 編集 ]
> おさむくん

しかし あのときは マジで寒かった・・・
あれからしばらく走らせたのかな?

さて、スケールも本当に楽しそうですが
まだ手を出すのは早いかな~ (^-^;

コンペを引退したらやるかもしれないから
そのときはよろしく。

> コンペ頑張って下さい。

(^─^)ゞ らぢゃー
でもね、事実上全日本選手権みたいな感じでしょ。
北から南まで有名人ばかりのエントリーだし (^-^;
真ん中辺に入るのも厳しいかと思われますので
成績は別として、1日楽しんでこようと思ってます!

おさむくんもAX10引っぱり出しておいてください。
たまにはシャフトでプチコンペやりましょう!!

ではでは~
てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/12/10(金) 23:44 [ 編集 ]
お二人には、とても感謝しています
この場かりて

本当に有り難う御座いますm(__)m



至らない事だらけですが、これからもご指導宜しくお願いします

自分の走らせ方を明確に出来るようにいっぱい
練習したいと思います


Nama さん!!

お墓!!! まだまだ早いのでは!!!


take #-|2010/12/13(月) 08:39 [ 編集 ]
> takeさん

Namaさんに会ったときにでも
ちゃんとお礼してください(笑)

私にお礼は不要です。
たまにウソを教えるかもしれませんから
気をつけてください(笑)

年末は近所、年始は玉淀と爺とゴミロックへ・・・本当か?
行きたいなと思っております。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/12/13(月) 22:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/225-1e0c6ada

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
