ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2010 YSS Crawlers & MRCC Crawlers 2.2 コンペティション in 山梨!

0980

2010 YSS Crawlers & MRCC Crawlers 2.2 コンペティション in 山梨!
毎年楽しみにしているYSSコンペが先日無事に終了しました。

ケガ人も出ず、無事に楽しい1日を過ごすことができましたことを
感謝し、協賛していただいた

CKRC Crawlers, Tresrey, YSS Crawlers, Vanquish Products, RC4WD, Y-Town Crawlers
Axial Racing, TCS Crawlers, RocheRC, etc.

YSS Crawlers、MRCC のスタッフ一同、協力していただいた各クラブの皆さん本当に
お疲れさまでした&ありがとうございました。

集合写真は、YSS Crawlersその他サイトにてチェックしてください (^-^;


0979

今回はチームラジクロ両名とも タイヤはLosi BOSS CLAWS をチョイス。
グルービングやインナーフォームの違いはあれど、ゴミロックの岩質、砂地があることを
踏まえての選択でしたが、正解?だったかもしれません。

0981

さて、出場した方はもちろん走行したと思いますが
この5コース、チームラジクロの私とDENさん、KRCCの○義さんの3人で設定させていただきました。

私はこのポイント、次はこっちのポイントを使いたい・・・とマーカーを振り分けただけで、
マーカーを置いたのはDENさんと○義さん。

0982

1ゲートからトラップが仕掛けられ、苦戦したドライバーが多かったようです。
もちろん自分も罠に掛かりました(笑)

FRCのMPさんからはXR殺しと言われたゲートもあり、ニヤリと・・・
しかし設定した3名もXR使いだったんですよね~ (笑)

0984.jpg

↑ この画像はTRESREYさんが撮影し、Facebookにアップしてあったのを
拾ってきました (^-^; すみません・・・

0983

コンペ中は2人でウロウロと歩き回り、一緒にトライしました。

吊してあるブラシが活躍し、走行後は必ず砂を落とすようにしていたのですが
多少なりとも効果があったはず???

0985

↑ この画像もTRESREYさんが撮影。拾ってきました・・・(^-^;
おそらくフリー走行時の物だと思われます。

0986

↑ もう1枚拾ってきました・・・(^-^;
コンペの時って自分の車両も含め、カメラを持っていても
ほとんど撮影していられないので、こうやって撮影していただいた物を
頂いてくるしかないんですよ m(_ _)m 感謝します。

もしかしたらですが、シャーシの撮影もしていただいたので
スタッフブログやFacebookにアップされる可能性もあります?

近日中に自分の覚え書きを含め
細かい仕様というか、セッティングなど記事にしてみようと思います。
基本ノーマルですが、多少手を入れてある部分もありますので
画像をチェックしながら、何かの参考になれば幸いです。

次回はコンペを含め、今後のRC Crawlingについて少し書いてみたいと思っています。
2010/12/14 22:26|イベントTB:0コメントを見る&書く:8
コメント
おつかれちゃんでした。
楽しい1日うらやましい。
おぐすけ #L8AeYI2M|2010/12/15(水) 01:03 [ 編集 ]
いい写真ですね うらやましいです
専属カメラマン付きみたいで

岩から遠いボディー色は際立ちます。

静岡はかなり寒そうなのが伝わりました。
これからも頑張って下さい。良い年を迎えられますね。
お疲れさまでした。
Cloon.com #-|2010/12/15(水) 17:05 [ 編集 ]
> おぐさん!

寒かったぁ~
だけどそっちはもっと寒いんだろうねぇ~ (^-^;

成績は真ん中辺? って感じ?(笑)

凡ミスとかけっこうあったし
まぁ 全日本選手権みたいな感じだったし
まぁまぁでしょ?

前夜祭はやまちゃん完全にできあがっちゃってたし
楽しかったよ~

とりあえず無事に年内のイベントは消化しました。

また来年だわ。。。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/12/15(水) 23:35 [ 編集 ]
> おさむくん

次のボディーも用意してあるから
時間ができたらまた塗るんだ。

キラキラ系でいこうかな (笑)

ゴミロックはね、冬場はほとんど
日が当たらないから寒くてね。

夏場はくそ暑いクセに・・・(^-^;

来年はもう少し上位に食い込めるように頑張ってみるよ。
目標は決勝に残ること!
まぁ ほとんど可能性は無いんだけど
1回くらい決勝のコース走らせてみたいよ (笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/12/15(水) 23:40 [ 編集 ]
てらさん
お疲れ様でした
凄く寒そうですね

この日の為にてらさんにアドバイスを貰ったのに
不参加が悔やまれます!!
仕事のバカヤローと言いたいところですが
生活が掛かっているので仕方ないです

次回は絶対参加で!!!

今年も残りわずかですが、19日にお会い出来ればいいかなーーと思います
それが走り納めになりそうです(>_<)

いつ見ても、てらさんのボディーカラー素敵ですよねセンスの無い私は
単色です
来年はボディーカラーにも力を入れてみたいと思います

take #-|2010/12/16(木) 06:42 [ 編集 ]
ボディ楽しみにしています。
山梨の某ロックも見てみたいです
来年のコンペは応援に伺うようにします。
コンペの写真見ると皆さんがんばっているようで
楽しそうでなによりです
正月休みはTYにスケールをやりに行く予定です。
がんばってください。

Cloon.com #-|2010/12/17(金) 18:36 [ 編集 ]
> takeさん

先日は残念でしたね
まぁ先は長いですからじっくり楽しんでください。

さて、ボディーカラーですが
単色だとどうしても味気ない感じがしますが
デカールを使えばけっこうイイ感じに仕上がると思います。
2色使えるなら塗り分けをするとイイかもしれませんね。

私は瓶でもスプレーでも気に入った色があると購入し、
エアブラシで吹いています。
あとちょっと・・・と、言うときは調合して
好みの色も作れますから、コンプレッサーとガンは
持っていると重宝します。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/12/18(土) 10:50 [ 編集 ]
> おさむくん

来年はまたコンペやったら?
シャフトでも全然OKだよ!

応援と言わず、ぜひエントリーしてください。

やっぱりね、コンペは自分のレベルもわかるし
みんなの走りが見れるから楽しいよ!
真剣に勝負と考えている人もいるし
俺とかやまちゃんみたいに純粋に楽しんでいる人も多いはず。
だから順位はともかく楽しんだ者勝ちだから
おさむくんもぜひ!!


正月休みは自分も寄居に行こうと思っています。
ただ休みが短いもんで、今のところ未定・・・(涙)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2010/12/18(土) 10:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/227-bc6aa36d

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
