ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新年 あけまして おめでとうございます

0996

更新が遅れてしまいましたが
今年最初のエントリーは、今年最初の練習というか何というか・・・(笑)

2011年は、1.9、2.2シャフト、2モーターという3台体制で活動する予定です。


0997

1.9クラスは昨年度にある程度完成させ、しばらく走らせていなかったLOSI MRCを復活させます。

仕様は・・・

ベース:LOSI MRC

シャーシ:DarkSoul chino

ホイール:Pro-Line Titus 1.9"

タイヤ: Pro-Line Flat Iron G8 1.9

ダンパー: タミヤ

スプリング: タミヤ

モーター: タミヤ

ESC: Castle Sidewinder Micro

ざっとこんな感じです。
あとは純正OPのCVDや、前後デフロッカーは強化品に交換してあります。
ステアリングサーボも純正ミニサーボですが、これはもうどうしようもないので
標準サイズのサーボへ交換予定です。

0998

2.2クラス (シャフト) 辿り着いたほぼノーマル仕様のAX10

仕様は・・・

ベース:Axial AX10

シャーシ:AX10(ARTR後期、RTCに付属してくる物)ノーマルシャーシ

ホイール:Vanquish Products SLW V4 1.0

タイヤ: Venom Switch Back Ridge Line 2.2

ダンパー: HPI MT2&BLITZ

スプリング: HPI&タミヤ

モーター: Yokomo

ESC: Castle Mamba Micro Pro

サーボ: Futaba BLS352

DIGユニット:アクティブホビー

ざっとこんな感じです。

純正OPのCVDと前後デフロッカー
リアにはAX30402の43T/13Tのリング&ピニオン入れてます。

0999

2.2クラス (2モーター) たいして改造していないXR10

仕様は・・・

明日 画像と共に最新の仕様を書いてみます。

たいした改良ではありませんので
ここへ書いても問題無いと思われます(笑)


そんなわけで
今年もスタートいたしました。

あっちもこっちもとはいきませんが
コンペも出場していく予定でいますので
みなさまよろしくお願いします m(_ _)m

2011/01/04 22:13|クローリングTB:0コメントを見る&書く:2
コメント
MRCも復活ということでてらさんに頼りっぱなしの僕には朗報です^^
今年もお世話になりっぱなしかもしれませんが、よろしくお願いします。
あきら #lMBqkpAs|2011/01/14(金) 17:47 [ 編集 ]
> あきらさん

MRCはですね、友達が最近MRC PROを入手して
また一緒に遊ぼうという事になりまして
引っぱり出してまいりました(笑)

あっちもこっちもと言うわけにはいきませんが
とりあえずコンペの景品でいただいたMini GC-3もありますし
少々手を入れなたり、仕様変更させながら
走らせていこうと思っています。

先日昨年度の仕様でちょっと走らせてきましたが
やっぱり小さいのはオモシロイですね(笑)

まったく走らないわけでもないですし
かといってものすごい難所は走れませんし・・・

ビミョーな所が楽しいです。

そんな訳で今年もよろしくお願いします m(_ _)m

てら@管理人 #bzb2jBZU|2011/01/15(土) 00:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/230-eb3732d9

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
