ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

XR10 2011仕様・・・の巻

1000

明日更新しますとか書いておいて
今頃更新となってしまいましたが・・・(^-^;

2011年前半はこの仕様で走らせると思います。

これからXR10を!!
と、検討中の方 何かしら参考になれば幸いです。



1001

↑まずは全体像 ボディーあり
特に変わったところはありません・・・

1002

↑全体像 ボディー無し
パッと見 シャーシがカーボンになっているだけですね・・・

1003

↑左側面像 ボディーあり

1004

↑左側面像 ボディー無しです

1005

↑右側面像 ボディーあり

1006

↑右側面像 ボディー無し

1007

↑現在使用中のボディー Axial Hardline 今年前半はこれを使います
後半以降は変更予定あり。現在作成中~♪
ん? こないだまでのとちょっと変わった? という違いがわかる方
かなりマニアックですね(笑)
フロントウィンドウの左右両端にグリーンのラインが入りました。
キラキラクロームの光り具合も変わりました←これは一度剥離し
スパッツのミラークロームに塗り替えたからで~す♪ 理由は・・・(笑)

1008

↑斜め上部像 ボディー無し

1009

↑フロント部分アップ像

1010

↑リア部分アップ像

1011

↑下から見るとこんな感じ

1012

↑下からのフロント部分アップ像

1013

と、いうことで 画像とおおまかな説明文書きました。
以下 2011年 前半の仕様をざっと記載しておきます。

ベース:Axial XR10

シャーシ:Axial Carbon Fiber Parts AX30750×1 AX30752×2

サーボ: JR PROPO DS6321HV

ホイール:Vanquish Products SLW V4  .700&1.0 使うタイヤによって使い分けています。

タイヤ: ローバーホワイト、ボスクロー、レパード等々

ダンパー: キット付属 Axial製ダンパー

スプリング: F:AX30223 ブラック R:AX30224 パープル

オイル: F/R共にHPI 10w

モーター: Reedy Flash 改×2

ピニオン: Robinson Racing 14T

ESC: Castle Sidewinder Micro×2

アッパーリンク: F/R共に Axial AX30445

ロアリンク: F/R共に Axial AX30465

バッテリー: Lipo 3S

バッテリートレイ: カーボンプレートにて自作

ギア類: ドライブ、ファイナル全てHotRacing スチールギヤを使用

プロポ: Futaba 4PK レシーバーはR614FFを使用中

車高: 地面からの腹下80mmくらい

その他交換したパーツは
Cハブ、ナックルをVanquish Productsの物へ交換
その際にサーボホーンをロビトロニクスの物へ交換(長さがちょうど良かったため)
ネジ類をSUS製の物へ交換。キット付属のタッピングは廃止しました。

ダンパースプリングですが
今までフロントにLOSIのゴールド、リアにはグレーを使っていました。
今回Axial ブラックとパープルに変更して走らせてみましたが、
個人的にはイイ感じだと思います。購入を検討中の方が居ましたら、
片岡氏のお店YSS Crawlersで販売しておりますので GO!

自作したカーボン製バッテリートレイもかなり良好でした♪
これは販売・・・していませんが、もしかしたら希望者には・・・

あとは追々思いついた時点で追加していきます (笑)
2011/01/09 18:27|XR10TB:0コメントを見る&書く:6
コメント
初めまして(*^o^*)
JIMパパと言います。よろしくお願いします。m(_ _)m

これからXR10購入するんですが…
ここは、変えた方がいいパーツとかありますか⁉

自作のカーボンバッテリートレー凄いですね(*^o^*)
スゴく気になります(*^o^*)
JIMパパ #-|2011/01/14(金) 20:39 [ 編集 ]
> JIMパパさん

コメントありがとうございます。

XRオーナーになられるんですね?
普通に良く走るようにするには・・・

まず説明書をしっかりとチェック
そしてその通りにキッチリと組み上げる。
アクスルや、ギアボックスなどに使われている
樹脂パーツは、少々怖いですがしっかりとネジを
締め付ける(必要以上のトルクは禁物)こと。

余計な物は付けない・・・
それくらいでしょうか。

リアのアクスルを組むときにしっかりと
組まないとギヤ欠けの原因となるようです。

それ以外はほとんど壊れないと思いますので
ノーマルのままで問題無いと思います。

まずはあちこち手を入れず(セッティングは必要)
ノーマル状態で走らせる事をお勧めします!!

これは必要!
と、言うパーツは前後ダンパーのスプリングと
ダンパーに入れるオイル(付属してきますがちょっと硬め)
くらいでしょうか・・・

付属してくるスプリングはかなり硬いです。
なので使い物になりません(笑)
軟らかいバネを用意しておくと良いと思います!

てら@管理人 #bzb2jBZU|2011/01/15(土) 00:38 [ 編集 ]
丁寧な説明ありがとうございますm(_ _)m

キチンと組むって事が大事なんですね‼
ノーマルで走らせるのもわかります(*^o^*)
どこを直していいかわからないですもんね(笑)

スプリングとオイルは、軟らかいの買っておいた方がいいみたいですね(笑)
使い物ならないんじゃ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
JIMパパ #-|2011/01/15(土) 06:49 [ 編集 ]
> JIMパパさん

> どこを直していいかわからないですもんね(笑)

いやいや ノーマルのままで十分走るので
直すというか、いじる必要が無いと思います。

あと質問されたのでお答えしましたが、
スプリングはノーマルで走らせてみてから
交換しても良いと思います。
使い物にならないと言う意味が理解できてから
でもOKと言うことで!




てら@管理人 #bzb2jBZU|2011/01/15(土) 12:37 [ 編集 ]
言葉よりも走らないとわからないって事ですね(笑)

JIMパパ #-|2011/01/15(土) 16:42 [ 編集 ]
お久しぶりですm(_ _)m

XR10オーナーに無事なりました(笑)

色々ありまして…くんでもらいました(; ̄O ̄)

写メ晴れなかったので、ブログのURLはりますm(_ _)m
つまらないですけどノゾキしに来てください(笑)(*^o^*)
JIMパパ #-|2011/02/18(金) 12:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/231-60dc1767

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
