ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

HPI BLITZ ショートコーストラック・・・

1026

ショートコーストラックに手を出すときはコレが欲しい・・・

色はオレンジ MAXXISカラー!

クローラーばかりやっていると
たまにうっぷん晴らしに スピードの出る奴で遊びたい!!

そんな物欲に負けてしまいました (笑)


やっぱり買うならRTRでしょー
箱から出したらすぐに遊べるし♪

購入意欲満々で
あちこちのお店に問い合わせてみると・・・

オレンジ色がない (^-^;

じゃ 海外通販しよう!
とあちこち見積もってみましたが、RTRは
パッケージがデカイので、送料がけっこう高い (>_<)

初めはレースに出るわけではないし、OPパーツ満載の
ESE KITにはあまり興味なかったのですが
意外と安いし BLITZ ESEを買おう!
と、これまた国内のお店をチェックしましたが
一店舗で必要な物が全て揃わない・・・(^-^;

結局海外通販することにしました(笑)

1021

画像の物の他に少々小物を買いました。

メカ類はクローラーに使っていた余り物を再利用
モーターはとりあえずブラシモーターが何個か余っているので
ローターを入れ替えてスピード系に使えるようにしました。
いずれはブラシレスに移行したいと思っていますが
まずはなるべく初期投資を抑えて
とにかく走らせて遊んでみたい!!!って感じでしょうか。

1022

JConcepts Chassis Over Tray
これは必要ないかな? と、思いましたが
走らせる場所によってはメカ類がかなり汚れそうなので買っておきました。

1023

ホイールはPro-Line Split Six 2.2/3.0 Bead-Loc Wheels (Black/Black)
タイヤはひと目見たときからビビッときていた
Traxxas 2.2/3.0 BFGoodrich Mud-Terrain TA KM2 Tire w/Foam

しかしこのタイヤ、プロラインのビードロックとは相性がよろしくないようで
ビード部分がホイールにピッタリ収まりませんでした。
走らせてみたところ、特に問題なさそうなのでとりあえずは使ってみますが
近いうち相性が良いであろうプロラインのタイヤに入れ替えるつもりです。

しかしパターンと出来の良さは抜群です。かなりカッコイイ!!

1024

箱を開けるとこんな感じでパーツが入ってました。
しかしボディーがデカイ(笑)

1025

見慣れた感じのパッケージング。
それもそのはず AxialとHPIは仲良しですからね~

クローラーと比べ、パーツも少ないし
サクッと組めそうな予感・・・

そんな訳で
カテゴリにBLITZも作成したので
今後こちらも色々と・・・?

2011/02/07 23:48|BLITZTB:0コメントを見る&書く:2
コメント
ですね。

クローラーばかりだとストレス溜まる時あります。

なので僕もCCを元に戻して最速仕様にしてみようと妄想してました(笑)

裸のFXRもあるし、モーターも放置してあるの使えば良いかと。

3セル炸裂します(笑)

完成楽しみにしてまーす。
みやこ #-|2011/02/09(水) 02:00 [ 編集 ]
> みやこさん

そちらは雪どうですか?
すごいですか?

さて、最近ちょっとだけクローラー熱も
冷めてきたので、気分転換のために
かっとび系RCに手を出してみました。

バギーより取っつきやすいような気がして
SCとなった次第です。

一時CCも走らせましたが
やはりサイズ的にも迫力不足でしたし
スピード感もイマイチでしたが
これはオモシロイです!

とりあえず余り物のメカ類ですので
たいしたパワーはありませんが
13Tのモーターを使って、そこそこの勢いが
あるようなギヤ比にして試走中です。

もっとパワーのあるESCとブラシレスモーターが
欲しくなりました(笑)

> 完成楽しみにしてまーす。

って訳で、実はすでに完成し、走らせて遊んでいたりします。
ただし、まだボディーの塗装が残っていますので
本当の完成までにはあと少し時間が・・・(笑)

写真も適当に撮影してあるので
組み立て中の記事も書いてみようかと・・・

近日中に更新しておきます。

20日にクローリングのコンペがあるので
ボチボチ練習もしないとですしね。

また覗きに来てくださいね~
てら@管理人 #bzb2jBZU|2011/02/09(水) 22:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/235-c36b346c

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
