ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

HPI BLITZ SCその後・・・

1042

すでに完成し、ちょろちょろと遊んでますが
一応組み立てたときの事を少々。


1034

順番にサクッと書きます(^-^;
まずは前後のダンパー組み立て。
Axialと同じく作りやすく、そこそこの精度と思われます。
普段から利用しているグリーンスライムをOリングに塗布して組み立てました。

1035

続いてボールデフ。
キットに付属してきたグリースは使わずにアソシの物を使いました。
久しぶりにボールデフなんて組みましたが
レースに使うわけでもなく、調整とかも面倒なので
近いうちにBLITZ RTRの標準パーツ(普通のデファレンシャル)に換えてしまおうかと・・・

1036

ボールデフは面倒というイメージが・・・

1037

さて、続いてギヤボックスです。
ESEはアルミ製のモータープレートが付属してきます。
ヒートシンク一体になってるんですね~
コレ単体で買うとけっこう高い・・・(^-^;

1038

このトップシャフトなんてチタン製だったりします。

1039

組み立て時はブラシモーター付いてますが
現在はブラシレスへ移行してしまいました。
ランタイムが長いのと、もっとパワーが欲しかったからです (^-^;

とりあえず23Tと13Tをテストしてみましたが
現在は5300kvのブラシレスが付いてます。

1040

これもOPパーツとして発売されていますが、ESEには標準で付いてきます。
ユニバーサルドライブシャフトです。これはほぼMIPのと同じです?

1041

で、これはお試しなんですが ドライブシャフトにブーツ被せてみました。
キットを買うときに、使えるかどうかわからない物をたぶん使えるだろうと
買ってみた物です。ちゃんと使えました(笑)
片側はプラパーツのバリに引っかかって破けちゃったんで
予備を含め日本国内で調達。

Team Durango DEX410用?だったので
トレスレイさんで取り扱ってました~♪   良かった。

このブーツが付いているとグリスをたっぷり塗布してあっても
飛び散らないし、汚れも付かないのでイイかもしれません。
耐久性がどれくらいあるかは不明なので
これから試すところです。

そんな訳で、とりあえず次回は完成したボディーを被せ
近所の広場で遊んだところでも記事にしたいと思ってます。

2011/02/26 07:30|BLITZTB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/237-b105b3c5

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
