ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

反則タイヤ・・・?

0068


昨日初おろしをしたタイヤ 「T485 Cougar Rock Crawler Tire」ですが

このタイヤかなり反則的なグリップでして、
少なくとも私が走らせているフィールドでは最強です(笑)

ちょっと褒め過ぎか?(^-^;

0065


前日自宅で組んでいきまして、
現地で履き替えましたが、走らせたとたん威力を発揮(笑)

ラインもへったくれもなく、スロットルオンで勝手に斜面登っていきました(^-^;

その斜面というのも写真ではたいしたことなく見えますが、
実際かなりの斜面です。
そこを何事もなかったように走り去った姿を見て思わず笑ってしまった(笑)

0066


Losiが最強と思ってましたが、今はT485の方が上かなぁ~
後はタイヤの減り具合が気になるところですね。
かなり軟らかいのですが、どのくらい?と聞かれたら
岩の角に引っかけるようなライン取りで登りをしてると
そのうち破けちゃうんじゃないか?ってくらい軟らかいです。
実際にパンクすると言う話しがあるとかないとか・・・(^-^;

インナーも初めてメモリーフォームを使いましたが
何とも言えないしっとり感と言うか・・・
リアタイヤにはもう少し硬い(反発力のある)インナーがイイかな?
なんて思いました。

0067


今回はM.Bros.の兄さんが提供してくれたので
使うことができましたが、ぜひ国内で普通に流通してくれることを希望します。

と、一応書いておく(笑)

今のところ私の勝負タイヤですね。
ちなみに仲間と遊んでいて、1人だけこのタイヤを使ったら反則ですよ?
2008/06/16 19:36|AX10TB:0コメントを見る&書く:4
コメント
やっぱりそうでしたか・・・
タイヤ良かったんですか・・・・・・・・・

何とか使わない方向で、言い訳を考えてましたが、
また出費になりそうです。(涙)
M.Bros 弟 #EBUSheBA|2008/06/16(月) 20:21 [ 編集 ]
> M.Bros 弟さん

こんばんは!

このタイヤかなぁ~り イイ感じです。
資金があればもうワンセット私が欲しいくらいです・・・(^-^;

タイヤだらけになりそうですが(笑)

使わないと後悔するかもしれませんよ?
兄さんだけ行けて弟さん行けないとか・・・(笑)

Losiなら大丈夫だと思いますが・・・



てら #bzb2jBZU|2008/06/16(月) 21:11 [ 編集 ]
あんなに早く現地入りしてるなら
自分も行って組替えればよかったと、後悔してます。

この場所はグリップしそうで滑る岩質だから、間違いなく武器ですね・・・
けど自分のホームだと、溶岩質で触ると痛い位なので
消耗、パンクは怖いです・・・

後は、いかにグリップを掛けられる足かと、
重力に負けない車重のバランスですね!
その見直しをしてから履かせてもらいます・・・

関係者の方々、素敵なプレゼント有難うございました。  ^^
kazu #l5dTAgKc|2008/06/17(火) 10:17 [ 編集 ]
> kazuさん

先日は寝ようと思った深夜にメールありまして、
突然の出発でした。
時間からしてkazuさんは寝てるはずだと思い
そのまま出発してしまいました(^-^; すんまそん。

タイヤもそうですが、車重、重心、前後のバランス
これは本当に難しいですが、クリアできれば
かなり走破性能アップですよね。それにクーガー装着で
更に戦闘能力アップ? な感じです。
てら #bzb2jBZU|2008/06/17(火) 17:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/24-4c7c9e9a

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
