ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

AX90020 Axial Wraith KIT VERSION

1064

AX90020 Axial Wraith KIT VERSIONの詳細がアップされていました。
どのような内容なのか気になっていたので、さっそくチェックしてみました。


1065


基本的にはAX90018のRTRと同じなんですが
KITとなってますので、メカ類などは一切付属しません。

好みのメカを搭載して組みたいとか、RTRを買ってもどうせ積み替えちゃうなんて
ユーザーには良いのかもしれませんね。
インテリアやパネル類も当然未塗装なので、好きなカラーリングにできると思います。

リンク類もアルミパイプと使用しているのですが、アッパーリンクはXR10と同じく
樹脂製のようです。

ダンパーケースも樹脂製みたいですね。

残念なことにステアリングリンケージも樹脂製のようです。
まぁ この辺はスケール感を出したり色々と作り手によって
変わるでしょうからね。


フロントアクスルシャフトがユニバーサルというのが良いですね
買い足さずに済みますから。

あとはホイールの色がブラックということ、シートがグレーではなくブラックということ
くらいしか違いが見あたらないような・・・
RTRを持っていないので細かいところまでは比較できませんが・・・

とりあえずKITバージョンの説明書をダウンロードして眺めてます。

正規輸入代理店のトレスレイさんも販売するようなので
トレスレイさんから直接、または近くの販売店に予約するのも良いかもしれません。

個人的意見としては、RTRを買ってリンク類だけ交換、しばらく遊んだら
外装パネルを手に入れて好みの色に塗るでも良いかな? です。

値段と内容を考えるとRTRの方がお得感あるような?
RTRの送受信機は日本国内の電波法云々のため
今回のKIT販売に至ったのだと思われますが

バッテリーを用意すれば箱から出してすぐ遊べる
RTRって魅力的なんですよね・・・

どのみち急いでないし、仕事が忙しくなってきたので
あまりラジコンできないし、年末から来年早々を目処にボチボチと
準備しようと思います。

1066

キットは組み立てる楽しさがあるからなぁ~
やっぱりキットかな・・・
個人輸入なら箱が小さい分送料も安そうだし。

のんびり考えようっと



2011/09/18 14:50|クローリングTB:0コメントを見る&書く:4
コメント
てらさん、ご無沙汰でした。
自分もこのKITは要注目です。
ボディのカラーリングもこちらの方が好みだしw

しかし、なんだかんだ言っても価格ですね♪
価格次第と言った所でしょうか?
でも、しばらくしたらアチコチで値下げ?するんだろうな。

気になるのはあの大きさなんです。
あの大きさだからあの走りなんでしょうけどw

自分は運が良ければ買う事が出来るかな?
おぐすけ #mQop/nM.|2011/09/22(木) 18:31 [ 編集 ]
> おぐさん!

KITのボディーパネルは未塗装なので
好みのカラーにできますよ♪

価格はお察しのとおりでしょう。
発売後しばらくすれば必ず下がってくるでしょうね

XR10もそうでしたし・・・(^-^;

おぐさんが気になる大きさとは
トレッドが広いから大きく見えるのかな?

ホイールベースとか全幅とか見ると
1/10SCあたりと同等なのかな?

> 自分は運が良ければ買う事が出来るかな?

って ギャンブルかなんかで儲かったらってこと?(笑)

自分はおそらく年が明けて落ち着いたら
買おうかと思ってます。



ラジクロ@管理人 #bzb2jBZU|2011/09/23(金) 07:44 [ 編集 ]
最近、山奥で仕事をしていて、ほとんどネットを見れませんでした。

良かったです!ブログを続けてくれて。

今後も、クローラーについていろいろと参考にさせていただきます。
山梨のクローラーファン #-|2011/09/28(水) 11:53 [ 編集 ]
> 山梨のクローラーファンさん

先日は裏コメ?ありがとうございました。

最近走らせてはいませんが、やめてもいません(笑)

3.11の大震災後、心の底から楽しい!と思いながら
遊ぶことが無くなったような気がします。
子供とキャンプに行ったり、サイクリングに行ったりして
親子で楽しむことはありますが、独りで遊びに行ったり
ラジコンに没頭するなんて事はほとんどありません。

被災地で大変な思いをしている方々の事をふと考えると
夢中に慣れなくなった自分が居ます。。。
まぁ他にも原因はあるのですけどね。

そんなわけで参考になるかどうかは別として
気ままに続けていこうと思っていますので
よろしくお願いします。





ラジクロ@管理人 #bzb2jBZU|2011/09/28(水) 23:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/244-14c2730d

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
