ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのMT ROCKでチームラジクロミーティング♪2011.10.09

1067
日曜日にチームラジクロ愛知支部長の43さんと2人でMT ROCKでミーティングしてきました。
午前中は上流で、午後は下流へと移動。朝から暗くなるまでたくさん走らせてきましたよ~♪

43さんは来週のコンペに備え、色々と収穫があったのではないでしょうか?



1068

43さんのLosiは良く走るんですよね。。。
あちこちガタガタでしたけど? もう少ししっかりと整備しましょう!! ね、43さん(笑)

1069

ちょっとピンぼけ?43さんのXR10 良く見たらLosiとカラーリングを揃えてるんですねぇ~
おっしゃれーー

1070

なーんにも変わってないし走らせていなかった私のAX10
バッテリーが死にかけていて、どうもスッキリしなかったなぁ・・・

1071

さて、こちらも変化なしのXR10
以前MPカップに出場した際、一度横転してロールオーバーしたら
ボディーがそのまま地面に残っていた・・・なんて事を経験したので
リア側をネジ留めにして外れてしまわないようにしました。
フロント側はバッテリーを付けたり外したりするときに浮かせたいので
ピンのままにしてありますが・・・

やはりネジ留めは良いですね。全然外れる気配無しです← 当然か?

1072

で、43さんの良く走るLosiですが、午前中に走行中ホイールが外れまして
笑ってしまったのですが・・・

1073

なんか良く見るとナットはちゃんと付いてますよね。
白っぽい物体が挟まっちゃってますよ? 何ですかコレ?

1074

あらら・・・ 43さん これ外れたんじゃないでしょ?

1075

初めて見ました。 プラホイールって使い続けるとこんなふうになっちゃうんですか?
裏側を良く見たらハブ周辺にもあちこちクラックがはいっていたので
負荷がかかったときパキッって割れてしまうんですね。
VPのホイールを何セットも持っていたので本人は全然気にしてませんでした。
さっすが~♪

1076

で、XR10のほうはというと まだまだ走らせ始めたばかりなので
色々と課題が残っているようですが、先日ミッキーロックで世界のしょうちゃんと
練習したり、アドバイスをいただいたようなので、私が横槍を入れる必要はないでしょう!

なんせ全体的(43さんのLosi、Axial共に)にネジの緩みが多いので
メンテナンスはきちんとして、苦手というはんだを克服し、トラブルのないようにしましょう
↑ これは43さんだけではなく、心当たりのある人は気をつけましょう。
ダルダルの配線がロングストロークサスが動いた際、あちこちに挟まって
断線、ショート等々練習中、コンペ中に発生するとテンション下がりますからね。

1077

重心が高いせいなのか、車が立ってくるとまくれ返る傾向にありました。
ダンパーの硬さは私のより軟らかいくらいだったので問題無いと思いますので
重心を下げるよう意識しながら手を入れると良いかもしれませんね。
XR10は特に改造しなくてもその辺をしっかり作ってあげれば良く走るので
楽しめるのではないでしょうか?

1078

さて、最近ラジコンで遊んでなかったため、AX10も放置したままでした。
いつでも走らせられるようにと、整備はしてありましたけどね。

1079

シャフティーはまったりと遊べるので楽しいです。

まだ持ってるよ!! っていう人は遊んであげてくださいね。
時には2モーターよりキラリと光る走りを見せるときがあるんですよ♪
楽しいのでぜひぜひ!

1080

最後に自分のXR10ですが、普通に遊べるので
なんもいじる気無し(笑)
欲を言うとバッテリーが欲しいかな。

1081

タイヤはローバーのホワイトと、ボスクローのレッドが好みなので
そればっかり使ってます。何処へ行っても(笑)

1082

あとは新しいボディーを作って来年から使おうっと。

43さん1日お疲れさまでした、来週のコンペ楽しんできてくださいね~
また一緒に遊びましょう!!

で、チラッと動画を・・・






2011/10/10 18:17|クローリングTB:0コメントを見る&書く:2
コメント
久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。
車の方も悪い所がいっぱい出てよかったです(笑)
いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございます
ひとつづつでも改善していくように頑張ります。
又、どこかで走らせましょう!
43 #-|2011/10/11(火) 07:43 [ 編集 ]
>43さん

4月2日に会ったとき、少しだけ走らせたじゃないですか
あの時以来走らせてなかったので、本当に久しぶりだったんですよ(笑)

とにかく1日中楽しく遊べたので良かったです。
またゆっくり会いましょう。
来年の春ですね?キャンプしながらたくさん
談議しましょう!

Jeepの車検取ったら43さんの地元へ行ってみたいです。
あっ 来年の春以降にね。。。

また会えるのを楽しみにしています!
ラジクロ@管理人 #bzb2jBZU|2011/10/11(火) 23:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/245-0771c828

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
