ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

とりあえずボディーを何とかしないと!

1102

とりあえず米国からの荷物が届かないので、手持ちのボディーを被せることにしました。

XRー10に使っていたやつをそのまま被せて。。。
あっ 何となく良い感じじゃん?とか思ってみたけど

1101

バッテリーが当たる部分だけカットして。。。
むむむっ このままイケるか?

1103

でもやっぱり違うのにしたいなぁ〜
なんて思ったので、カットして穴を開けちゃってあるけど未塗装のが出てきたので

1105

ロッシのグラップラープロを使ってみようかとゴソゴソ始めてみた。
XRー10用にとフロントウインドーにネジ止め用の穴を開けちゃったんだよね(^^;)

1104

新品ボディーをカットした時に余った部分でステーを作って
サクッと取り付け、更にカットしたりしてだいたいはOK

後は塗装をして完成なんだけど、デザインを考えたりして
来週塗ろうかな(^^)
2015/09/27 15:48|XRーSTB:0コメントを見る&書く:4
コメント
こんにちは。

てらさん 復活おめでとうございます。
色々私もあれから楽しんでいます。シャフト車いいですね。まだコンペなんかも出たことなくて、皆さんのブログ読んで 妄想セッティングを行い、1人で楽しんでいます。以前 yam3さんのブログにもお邪魔して、相談したりです。
少し質問があります。yam3さんにも同じ質問をしたのですが、私のXR10 現在フロント VPナックル、VPハブを付けて、ユニバ純正の角を削っていますが、空中でウエイト付きのタイヤを動かしステアリングをいっぱいに切るとガタガタと振動します。ホイルはちなみに片岡さんから譲って頂いた、Proコンプ 1.25インチにウエイト4個入れてます。で、昨日タイヤを外した状態でやってみると、振動もガタガタもなくスムーズに回るんです。これは、ただ単に ウエイト付きのホイールを付けていればどの車種でも振動するってことなんでしょうか?走らせている時は当然浮いていないので、どうなんでしょうか?

長々とすみません。またブログ楽しみにしています。
ちいた #-|2015/09/29(火) 00:22 [ 編集 ]
ちいたさん
遅レスごめんなさい。
コメントありがとうございました!
私もひとりで走らせることが多かったですが
なるべくなら1人でも多くの仲間と走らせた方が
上達への近道となります。

セッティングも悩んでグチャグチャになってしまうのなら
一度決めたセッティングでとことん走らせてから
少しずついじっていく方が良いかと思います。

やまさんに同じ質問をしたのなら、その回答では
満足しなかったのでしょうか?
おそらく現役クローラーなので
私より全然知識も経験も豊富かと思いますよ!

ちなみに私のXRアクスルにもVPナックルが付いていますが
それだけでかなりの切れ角確保できますし、純正ユニバーサルシャフトも
削らずに使えてます・・・

何か追加加工して使っているのでしょうか?
切れ角が大きくなっていて、ユニバーサル部分を削っているなら
その部分が影響しているような気もしますが・・・


ラジクロ@管理人 #-|2015/10/03(土) 22:17 [ 編集 ]
てらさんへ

おっしゃる通りなんですが、一人でやってると不安なんです。皆さんのブログやインターネットの画像が情報源なんですね。この前、XR10の純正ユニバーサルシャフトを削りすぎて折れてしまい、仙台模型さんへ注文しました(;_;)

確かに純正でも普通にショックに干渉するまで切っても大丈夫のようです。クローラーを空中に浮かした状態で左右どちらかにいっぱいに切ってタイヤを回すことってあんまりないですよね〜、フロントホイールにもウエイトを積んでいるし、遠心力でそれが振動の原因なんだと思いました。タイヤ未装着で回したら、全く振動もなくスムーズに回ってましたので^^;

香川県もクローラーショップが何年か前にあったようですが現在は潰れてしまい、相談の場所もなくなってますので、色んな方へ相談しながら 大人の趣味をこれからも満喫できるようにします!長々と申し訳ありません。
ちいた #-|2015/10/04(日) 12:09 [ 編集 ]
ちいたさん

ひとりでやるより大勢の方が絶対楽しいと思いますよ!
しかし近くに仲間が居ないとなると・・・ですね。

ネット上の情報や文章でのやりとりでは限界がありますので
いつか機会があればイベントに出向いてみなさんの車両や話を
聞けるといいですね。

東海、北陸、関東なら仲間が居るのでいつでも紹介します(^^)

ラジクロ@管理人 #-|2015/10/12(月) 23:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/251-ee4c6580

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
