ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

切れ角増!

0073


さっきまでジョイントカップ削ってました(^-^;
とりあえず右はいっぱいまでOK、左はホーシングのデフ玉部分に
ロッドが当たりそれ以上は切れませんでした。
それでもほぼいっぱいまでOK。

あとはステルスロッド加工したときにでも再度調整してみます。

で、何度くらい切れるようになったかというと・・・
わかりません(笑)

ただフロントタイヤがルビコンだとあちこち当たります(^-^;
バッテリーも、サーボも・・・
かなり切れるようになったと思われます。

2008/06/18 21:34|AX10TB:0コメントを見る&書く:4
コメント
てらさん仕事はやっ (@_@;)
いまさっき、前の記事読んだと思ったら、もう出来たんですか?
まいりましたm(__)m

たか #-|2008/06/19(木) 00:34 [ 編集 ]
> たかさん

とりあえず少しずつ準備しないと・・・(笑)
一週間はあっというまに過ぎてしまいます(^-^;
週末はスパーギヤの調達に行ってきます。
お目当ての歯数があるといいんだけど。。。

たかさんにあげたのも同じ超低頭ビスなので
同じ角度までは切れるようになるはずです。
個体差もあると思いますがカップを少し削れば
わりとすんなり切れ角増量です!
リューターがあれば簡単ですよ♪

で、左右でいくらか切れ角の誤差ありますが
気にしないと言うことで・・・(笑)

そろそろワイドナー導入するようかなぁ
ホーシングにメカ類、バッテリーすべて搭載すると
どうしても当たってしまうところが出てきます。
もちろん装着するタイヤにもよるんですが・・・
太いタイヤはきびしいですね。
てら #bzb2jBZU|2008/06/19(木) 00:44 [ 編集 ]
自分のも削ってますよ・・・
CVD導入前にヤッてみるか!ってゴリゴリ
ウイキンは元々切れ角無いですからね・・・

今でも、0円で一番体感できた加工だと思ってます。 (笑)

たかさん
そのうち通る道です!  
気にせずガリガリ行きましょう。
kazu #l5dTAgKc|2008/06/19(木) 03:17 [ 編集 ]
> kazuさん

kazuさんはこーゆー加工お得意でしょ?
俺はようやく気づきました(^-^;
先日プロポの説明書を眺めて
色々と設定ができるのがわかったくらいですから(笑)

あっちはステアリングの切れ角が重要になるらしいので
しっかり加工しておこうと思います。
ステルスロッド加工用素材も用意してあるので
そっちも追々やらないと・・・


てら #bzb2jBZU|2008/06/19(木) 18:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/26-dc42ca11

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
