ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

M-Rocks遠征してきました♪

0091


さっそくのお誘いをいただきまして
M-Rocksに遠征してきました!

画像右から srayさん、私、はらさん、kazuさん、Namaさんです。
午前中のみ参加の方、写真撮影できずにすみませんでした。

午後からマーカーを置いて攻略法を伝授していただきながら
コースを走らせてきました。

詳しくは「ラジコン日和」のsrayさんがアップしていただけるかもしれません(^-^;
なぜかって・・・私は走らせるのに夢中で写真はほとんど撮影してません・・・(涙)

0092


しかし手強いぞ・・・M-Rocks!
かなりトリッキーな岩と、マシンへの負担がすごいです(^-^;

私はフロントのシャフトの外れ癖がつきながらも何とか1日遊べましたが
午後から参加したARCメンバーであるお友達のkazuさんは
M-Rocksの餌食に・・・(^-^;
0094


みごとにナックルが折れました。
改善の余地があるとのことで、次回までには何かしら対策されると思います。
ですよね? kazuさん (^─^)

0093


初めて走らせたM-Rocksですが、マシンもまずまずの仕上がりだったと思います。
しかし改善すべき弱点も少しわかったので、次回までに改良してまた挑戦しに行こうと思います。

とりあえず今日は1日楽しく遊んで来れましたので
参加された皆さんお疲れさまでした。
また行くつもりでいますので、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

感想は・・・
ものすごく特殊な環境だと思いますが、ライン取りをしっかり読むこと、
マシンの工夫、マシンの耐久性を含め、操縦技術を試されるスポットだと思いました。
このトリッキーなコースを普段から走らせておられる方々は何処へ行っても
そつなく走らせることができそうですね。みなさん上手かったです。

あとM-Rocksは比較的グリップは良いですね。
なので、軟らかいタイヤよりある程度張りのあるしっかりしたタイヤの方が
走らせ易い気がしました。
次回はバッテリーを小型化してもう少しクリアランス確保をすること、
サスペンションのセッティングを変更してトルクツイスト対策、
ウエイト調整とギヤ比の見直しで、もう少し良く走るようになると思います。



2008/07/06 21:34|クローリングTB:0コメントを見る&書く:3
コメント
暑かったですね・・(笑

てらさん、M-Rocksはいかがでしたか?
ドライバーの腕も含めて潜在能力が高いので無問題でしたね。
次回もタイムトライアルでしょ?

kazuさん、お楽しみ様でした。。。
ナックルはアルミにするのでしょうか?
「お前もミッション直しとけよ!」・・ですね。。
次回は日比谷公園で勝負ですね!?

ありがとうございましたっ!
Nama #-|2008/07/06(日) 23:52 [ 編集 ]
お疲れ様でした!

今回は改善せずに放置していた俺がダメ男でした。
ファンキィ~な地形にノックアウトです。
まぁ~これで流石に懲りたでしょう・・・多分!?

Nama さん
どうしましょうか・・・金とアイデアどちらで解決しましょうか(笑)
で・・・何の勝負しますか?
ナイトスコープでも持参して草むらに隠れましょうか・・・
kazu #l5dTAgKc|2008/07/07(月) 16:03 [ 編集 ]
> Namaさん

暑かったですねぇ~ (>_<)
もう日差しが苦手中の苦手でして
曇ってるからまだましかと思いましたが
とんでもなかったです(^-^;

> ドライバーの腕も含めて潜在能力が高いので無問題でしたね。

いやいや 正直あそこまで激しい岩場とは思いませんでした。
マシン作りと腕を磨き、またチャレンジしに行きたいと思います!

でもこれからの季節はちょっと無理ですね(^-^;
夏が終わって涼しくなってきたら行きます(笑)

タイムトライアルは面白いですね。
ぜひ次回もチャレンジしてみたいです!

1日お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

> kazuさん

> 今回は改善せずに放置していた俺がダメ男でした。

ですね。改善した方が良いと思われます!
フロント周りのスッキリ加工は効果絶大です。


てら #bzb2jBZU|2008/07/07(月) 18:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/34-cf4883aa

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
